チェック・オン・チェックの秋冬トップス&ボトムスコーデを4,50代も着こなします!

 


 
 

20代のモデルさんから秋冬コーデについて聞いてみました

インタビューアーの桜子です。ブランドやお値段などを聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットは、マジェスティックレゴンでアウトレットで購入しました。

2千円くらいだったと思います。

ボトムスのグレーの超ロング丈スカートはCOCO DEALで6千円くらいでした。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、秋冬大人風コーディネートにしました。トップスは、安くておしゃれで使い回しがしやすそうだったのでアウトレットで購入し、気に入っています。

ボトムスの腰巻きのようなデザインになっているスカートは、足元が冷えないので肌寒い季節にぴったりです。グレーのチェック柄とベルトのようになっているデザインがお気に入りです。

 

スポンサーリンク



 

若者ファッションを50代がキレイに決めるポイントを「ほっとん母さん」が解説します!

ほっとん母さんです。宜しくお願いします。

まず、コーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

チェック・オン・チェックと言われる、チェック柄の組み合わせコーデですね。

これはなかなかオシャレ上級者向けのコーディネートですね。

チェック柄は品の良さを演出してくれる模様ですが、多用するとうるさいコーディネートになったり、野暮ったい印象になってしまう危険性もあります。

トップスにもボトムスにもチェック柄を持って来る場合は、大きさやコントラストを変えてみると上手くまとめやすくなりますよ。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
チェックコーデは熟年世代には難しそうですが・・・

今回のモデルさんのファッションは、トップスが大きめの黄色と黒やグリーン、ボトムスが少し小さめでグレーのチェックと、とてもバランスが良くなっています。

50代でもこのチェック・オン・チェックコーデは挑戦出来ますが、難易度も高いので挑戦しやすくなる方法を考えてみましょう。

「チェック・オン・チェック」の50代着こなし方法、・・・、興味あります!

今回はウエストマークしているベルトは共布で同じチェック柄ですが、これを黒やブラウンの無地のベルトに変えてチェック柄の境目にアクセントを入れておくのはおすすめの方法です。

また、今回はトップスのフロント部分のみのチェック柄ですが、アウターを重ねてチェック柄の面積を少なくしてあげるのもハードルが低くなる手段でもありますね。

ベージュやキャメルのロングカーディガンを合わせて、トップスもボトムスもチェック柄の面積を調整しておいて、更には縦長のラインで細見え効果、そして腰回りのボリュームもカモフラージュ出来ると言う、一石三鳥なコーディネートになりますね。

バッグなどの小物はシンプルなものにしておきましょう。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
オシャレには引き算も大切ですから、お洋服に好きな柄を持ってきた場合は、しっかりと小物でバランスを調整することが大事ですね。

全体のバランスを整えながら、チェック・オン・チェックを楽しんでみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す