ゆるふわニットにワイドパンツの若者ファッションを「オトナコーデ」してみよう!

 


 
 

若いモデルさんの「フィント」と「sunauna」のゆるふわ秋冬コーデについてお話してみました。

桜子です。今日のファッションについて聞かせて貰ってイイですか。

白色のニットのトップスは、フィントで6千円くらいでした。

ボトムスはsunaunaのてろてろ素材のパンツで、8千円です。

履き心地がいいのでよく履いています。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、オフホワイト×カーキの秋冬コーデです。トップスの白色ニットは、首のところがくしゃくしゃっとなっているところと丸いボタンがついているところが可愛くて気に入っています。

このトップスはオフホワイトなので、冬に合わせやすいアイテムです。

下に合わせたボトムスは、ロングスカートみたいに見えますが実はパンツです。腰部分がゴムになっていてすごく動きやすいです。冬は下にストッキングを履きます。

靴は、秋っぽいブラウンのぺたんこ靴を合わせました。

 

スポンサーリンク



 

ゆるふわファッションをアラフィフ世代が上手に決めるポイントを「ほっとん母さん」が解説します!

ほっとん母さんです。何を着ればいいのか分からない50代の方に向けてコーデのヒントを解説していきたいと思います。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についてお話を聞かせて下さい。

ゆったりタートルとてろてろパンツという、柔らかい雰囲気のコーディネートですね。

体形もカバーできますし、動きやすさも抜群です。

若い世代の方には、ゆるめコーデとしてオシャレかもしれませんが、50代の方にはちょっとだけゆるすぎてしまうかもしれません。

あまりにもゆるいイメージが強すぎると、だらしない印象になってしまうのがアラフィフ世代にとっては痛いところです。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
すると・・・、ゆるめのトップスには辛目のボトムスを合わせると言うことですか?!・・・

はい、ゆるめトップスと合わせるのは、ストレートパンツやテーパードパンツの方がオススメです。

グレンチェックやタータンチェックのものだと品よくまとまりますし、キレイめに仕上げたい時にはピンストライプのパンツなども格好良くキマリます。

ゆったりしたタートルネックは首筋も見えるので、女性らしさも感じられますし顔痩せ効果もありますね。

逆に、ゆるめのボトムスの場合はいかがでしょうか?!・・・

てろてろパンツなど、ボリュームのあるゆるめなワイドパンツと合わせるトップスはスッキリとしたシルエットの物がベストマッチです。

シンプルなブラウスなどや、ニットならVネックなどのすっきりしたラインのものを合わせると、メリハリのあるコーディネートにする事が出来ます。

どちらの場合も、アウターを重ねる場合はチェスターコートなどシンプルなラインの物を選びましょう。

ゆったりシルエットの物が多くなると膨張して見えてしまう恐れがありますから、小物もスッキリとしたものを合わせたいですね。

靴はパンプスを、バッグもクラッチバッグや小ぶりなショルダーバッグなどがベストマッチです。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
トップスとボトムスにゆるめと辛目をミックスさせると50代でもステキに着こなせそうです!

ゆるふわアイテムも、コーディネート次第ではアラフィフ世代でも着こなせますから、ぜひ取り入れてみて下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す