冬にアイスが売れる理由┃あさイチ


 

 

冬にアイスが売れる理由┃あさイチ、冬アイスで紹介「夢のダイエットアイス」

イラスト
30代女性の感想

 

冬にアイスが売れる理由┃コーナーの内容

冬本番、寒さ厳しい今日この頃ですが今日のテーマは冬アイス。

番組では冬アイスを徹底的に楽しむ方法を大公開。

そして、食べたいけど太りたくない!という人向けの夢のダイエットアイスも紹介されました。

 
ダイエットアイスを考案されたのは、管理栄養士の岸村康代さん。

ご自身も13キロの減量に成功した経験があるそうです。

岸村さんによるとアイスクリームにあるものを混ぜるとダイエット中でもアイスを楽しめるそうです。

 
その名も「魔法のアイス」。

この「魔法のアイス」はカロリーが3割もカット出来ているそうです。

アイスにちょい足ししたのは、「おからパウダー」だそうです。

スーパーなどで手に入るおからパウダーは、水分を沢山吸収する不溶性の食物繊維が豊富だそうです。

 
水をかけると膨らみます。

かさまし効果でアイスを減らす事でカロリーオフになるそうです。

しかも、おからパウダーをあるものを混ぜてアイスに加えるとダイエット効果がアップするそうです。

 
それは無糖の「ヨーグルト」です。

ヨーグルトにおからパウダーを混ぜた「おからヨーグルト」にダイエット効果があるそうです。

 
岸村さんの主催されているダイエット研究所で18人に毎朝おからヨーグルトを食べてもらったところ3週間で15人に効果があり、半分の人がウエストが5センチ以上減ったそうです。

 
発酵食品のヨーグルトとおからパウダーの食物繊維が相乗効果で腸内環境をサポートしてくれるそうです。

作り方はヨーグルト10グラムにおからパウダー100グラムを加えてを良く練り、クリーム状になったら出来上がりです。

カップ半分のアイスと混ぜ合わせて完成です。

 

冬にアイスが売れる理由┃番組の感想

今、冬アイスは人気がじわじわ拡大してるそうです。

寒い冬に暖かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね。

夏とは違う美味しさがありますね。

 
今回のコーナーでは冬アイスを美味しく食べる方法や、カロリーを抑える方法など嬉しい情報が盛りだくさんでした。

その中でも特に気になったのが、管理栄養士の岸村さんのおススメダイエットレシピです。

 
岸村さんはご自分でも13kgのダイエットを経験されているそうなので、すごく勉強になりました。

岸村さんの主催されているダイエット研究所も気になりました。

 
ダイエット中だとどうしても、甘いものを我慢してしまったりしますよね。

美味しくアイスが食べれてしかも、カロリーが抑えられるなんてとっても嬉しいですよね。

 
おからやヨーグルトはどちらも好きですので今回紹介されていた「魔法のアイス」を是非家でも作ってみたいと思います。

 
岸村さんのレシピでは他にも糖質の燃焼を助けてくれる刻んだ甘栗をトッピングした「甘栗アイス」と便秘解消の「酒かすアイス」も紹介されていました。

甘栗には糖質の燃焼を抑えてくれるビタミンB1が豊富に含まれているそうです。

酒かすに牛乳を加えて柔らかく伸ばしたものを加えたアイスは大人の味わいだそうです(少量ですがアルコールが含まれているのでお子さんなどは注意)。

冬のアイスの楽しみ方が広がりました。

 





 

冬にアイスが売れる理由┃まとめ

あさイチ「寒ーい冬だから・・甘ーい!濃厚!冬アイス」のコーナーで紹介されていたダイエットアイスレシピについて紹介しました。

 
冬アイスは美味しいですが「ちょい足し」レシピは知らなかった事が多くてとってもためになりました!そして管理栄養士の岸村さんの紹介されていた「魔法のアイス」はダイエット中にはかなり嬉しいレシピですね。

 
この冬はちょい足しレシピでアイスを更に美味しく食べたいと思います。

 
番組でも食べすぎには注意してくださいと言っていましたが、美味しすぎて食べすぎないように注意したいと思いました。

以上でこの記事を終ります。

 


 

挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す