レンアイケイカクのリブ入り刺繍トップスを4,50代がコーディネートする方法まとめ

 


 
 

若いモデルさんにキュートなレンアイケイカクのトップスとNo’sのスカートのコーデのトークをしました

お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスは、レンアイケイカクのニット素材のワンピースです。値段はセールで3千円くらいでした。

レンアイケイカクは女の子らしいのですがガーリーすぎるアイテムが多いのであまり買わないですがこのワンピースは気に入って購入しました。

ボトムスのスカートは、No’sという堀江のセレクトショップで7千円くらいで購入しました。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、流行のパープル色がかわいいワンピースをトップス風にして、上からスカートを合わせました。ワンピースは、腕のところだけ透ける素材になっているところや胸元にお花のロゴが入っているところ、ハイネックになっているところが可愛くてお気に入りです。

また、ニット素材だけど着太りしないデザインになっているところも嬉しいポイントです。しかもこのニットはチクチクしない優しい素材になっているので、ハイネックになっている服はあまり着ないですがこれはあまり気にならないです。

腕の部分の生地が薄いので春と秋にぴったりのワンピースです。スカートは、柔らかい素材ですごく履き心地が良いです。また、末広がりなデザインや丈感がおしゃれで気に入っています。丈感も長すぎず短すぎず、ちょうど良い長さです。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代がガッツリ着こなすポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

ほっとん母さんです。アラフィフ世代の着こなし術の解説をしていきます。

宜しくお願い致します。コーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

花柄の刺繍が印象的なコーディネートですね。

女性らしいトップスと品の良いスカートで、とてもきれいにまとまっています。

トップスのリブ模様は細見え効果が狙えますし、それでいて袖はゆったりしたラインなので二の腕などはカモフラージュできるのもアラフィフ世代には嬉しいですよね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
トップスはレンアイケイカク特有のキュートな刺繍がありますが、50代ではキビシイ感じがしますが・・・

はい、ただし花柄の刺繍は50代には不向きと言えるかもしれません。

若い世代の方にはかわいい刺繍ですが、50代の方の場合はおばさんの印象が強くなってしまう恐れがあるので、刺繍は無しのシンプルなデザインのニットの方がオススメです。

スカートは今年は世代を問わず、ミモレ丈などの長めのものがトレンドですよね。

フレアのラインに抵抗がある場合はロングタイトスカートでも良いですね。

レディな雰囲気に仕上げる事が出来ますよ。

アウターの重ね着季節になりましたが、どのような組み合わせがイイですか?

アウターを重ねる場合は、きれい系コーデを維持したい場合はガウンコートがオススメです。

きっちりし過ぎない、大人の余裕を感じさせる抜け感コーデの出来上がりです。

足元はショートブーツがベストマッチですよ。

カジュアルにしたいならば、カーキ色のモッズコートなども合います。

靴はブラウンのモカシンシューズなどで、バッグは赤系のタータンチェックのショルダーバッグにすると、カジュアルだけれどもキレイさや女性らしさも保った、バランスの良いコーディネートが出来上がります。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
カジュアルに綺麗さをプラスするのがコツですね。

皆さんも、シンプルなスカートと女性らしいニットの組み合わせは万能なので、色んな雰囲気のコーディネートを楽しんでみて下さいね。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す