ふんわり「グレイル」ニットをアラフィフ、50代が上手にコーディネートする方法!

 


 
 

「アラサー」モデルさんに普段着ファッションについてお話しを聞いてみました

こんにちは、桜子です。ブランド、や、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットは、ネット通販のグレイルで2千円くらいでした。

格子柄のようなデザインになっているボトムスはdazzlinで購入して、5千円くらいでした。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

ファッションへの思い入れ、気になる点、残念な点などありましたら教えて下さい。

Vネックのトップスは、安いのに高いものと変わらないくらい着心地が良くすごく気に入っています。

ボトムスは、短パンのシルエットがかわいいので気に入っているのですが、ウエスト部分の締め付けが強めなので腰回りがゴム素材だったらなとは思います。

サイドジッパーもオシャレです。

体形をキープできるという面では良いかもしれません。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代が若者コーデを活かす方法を「ほっとん母さん」が解説します

脱おばさんコーデについてのヒントになれば嬉しいです。宜しくお願いします。

はい、宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

シンプルだけど柔らかい雰囲気で女性らしさも表現できているコーディネートですね。

トップスはふわふわしたイメージでフェミニンな印象も受けますが、Vネックになっている事で甘くなり過ぎていません。

ボトムスもショートパンツですが、生地の感じが品の良いイメージにしてくれています。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
ショートパンツは50代には痛い印象になりませんか?…

若い方には健康的な脚魅せコーディネートですが、50代の方には少し華やかさを足してあげる必要がありそうです。

はい、ショートパンツはハードルが高いのでストレートパンツかテーパードパンツにチェンジしてみましょう。

また、このままだと全身グレーというイメージになってしまいますよね。

シックと地味は紙一重です。アラフィフ世代の地味コーデはおばさん見えしやすい危険なコーディネートでもあります。

華やかさをプラスですね?…、例えば、アクセサリーや小物にも一工夫ってことですかね?…

はい、首元はシンプルなアクセサリーよりも、パールやロングネックレスなど、アクセントになるようなものに変えるだけもお顔周りが明るく見えます。

スカーフをチョーカー風に巻いたりするのもオシャレですね。



アウターはベージュやキャメルなど、明るめの色を合わせるのがオススメです。

ノーカラーコートなどは上品にまとまる万能アイテムです。シルエットもシンプルできれいなので1枚持っているという方も多いでしょう。

トップスがフェミニンなイメージなのでアウターで雰囲気を引き締めておくと大人のきれいな着こなしが出来ますよ。

小物はぜひ、さし色としてボルドーやマスタードカラーのバッグを合わせてみて下さい。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
小物・アクセサリーで、華やかさと女性らしさが一気にアップしますよね。

ふわふわのニットでも、大人な着こなしは可能です。ぜひ楽しんでくださいね。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す