「GU」のトレンチスカートと「Heather」のフェミニンなトップスをアラフィフ、50代も上手にコーディネートしましょう!

 


 
 

ヤング読者モデルさんと秋冬ファッションについてお話してみました!

桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスは、Heatherで5千円くらいでした。

ボトムスは、guのトレンチスカートで3千円くらいでした。

ヘザーではあまり買ったことがないので唯一のアイテムかもしれません。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

トップスは、襟元のデザインと色合いが上品で可愛いところが気に入っています。また、バックスタイルも少し肌が見えておしゃれなところが好きです。

ボトムスのトレンチスカートは流行りなので色々なお店で売っていましたが、これはリボンの形が簡単に可愛く作れるところと色味、すとんとしたデザインが気に入って購入しました。

トレンチスカートは季節を選ばず履けるのでヘビロテできると思います。また、これひとつで大人風コーディネートにできるところも良いところです。

全体的に上品なコーディネートになったと思います。

 

スポンサーリンク



 

50代の着こなしポイントを「ほっとん母さん」が語ります!

コメンテーターのほっとん母さんです。若いファッションスタイルの熟年世代の着こなし術を熱く解説していきます。

いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。それでは、コーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

とても上品できれいにまとまっているコーディネートですね。

トップスがフェミニンな雰囲気ですが、トレンチスカートでやや辛口な印象もプラスできています。

どちらもややクラシカルなイメージもあり、それもまた品の良さを演出してくれていますね。

若い方にはクラシカルな装いとしてオシャレなコーディネートですが、50代の方がそのまま取り入れてしまうには、トップスもボトムスも主張が強いかもしれません。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
具体的に言いますと・・・、

トップスの襟の形や、肩のラインが特徴的で子供っぽい印象になりやすいアイテムでもあるので、シンプルなブラウスやVネックのニットを合わせて、トレンドアイテムであるトレンチスカートを主役にした方が大人におすすめの着こなし方です。

Vネックのニットの中に白シャツを重ねるなどのコーディネートはきちんと感を演出できますから良いですね。

ただ、シンプルなラインにしておくことを意識しておいてください。

ボトムスのトレンチスカートはいかがでしょうか?

ベルトの大きなリボン結びもクラシカルなポイントですが、リボン結びに抵抗のある方はブラウンのシンプルなベルトにチェンジしてもOKです。

しっかりウエストマークしておくことでメリハリも付けられますし、足長効果も期待できますから忘れないでくださいね。

お洋服がきちんと感あふれる雰囲気なので、小物を少し遊んでみても面白いですよ。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
足元はスニーカーを合わせてハズしてみてもオシャレですし、バッグをざっくりとしたトートバッグなどにしても良いですよね。

上品を全体としてまとめる事が多くなってくる50代の方でも、カジュアルさをプラスした抜け感コーデを楽しんで下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す