「グレイル」ラベンダー色のVネックニットからオトナコーデのために知っておきたいコトをまとめてみた!

 


 
 

20代のモデルさんとグレイルのVネックのニットとスカートのコーデについてお話してみました

桜子です。コーデのブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのラベンダーカラーのニットはGRAILで、3千円くらいでした。

ボトムスの格子柄のスカートはブランド不明で、約6千円でした。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

ファッションの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

トップスのニットは、色んなカラーがあったのですが2019年はパープルが人気なのでこの色味を選びました。v字になっているところなど、デザインも気に入っています。

ボトムスは、格子柄と色味がお気に入りです。

ボトムスのタイトスカートは、しっかりした素材なので真冬にもタイツをプラスして履くことができます。

ペンシル型のフォルムとボタンの形、控えめな格子柄がおしゃれで気に入っています。ただ、若干色味が薄めなのでもう少し濃い色だったら合わせやすいのにな、と思います。

 

スポンサーリンク



 

50代の着こなしポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術を熱ーく解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

シンプルだけれどラベンダーカラーのニットが目を引くコーディネートですね。

程よく開いたVネックから鎖骨をキレイに見せるのは女性らしさを感じられますし、痩せ見え効果も狙えます。

ボトムスもタイトスカートで縦長のラインがスッキリとまとまっていますが、50代の方がこのままのコーディネートを真似してしまうとおばさん見えしてしまうリスクが高いですね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
脱おばさん風にするにはどうすればイイのでしょう?

おばさん風を防ぐには、少しきちんと感やキレイめなアイテムを足してあげると良いですよ。

ニットの中に白シャツを重ねて襟と袖を見せる方法は簡単でオススメです。

きちんと感も感じられますし、メリハリも付けられます。

トップスを活かしつつボトムスを変えてみる場合はどうでしょう?

トップスをこのまま活かしたい場合はボトムスをロング丈のプリーツスカートなどキレイ目でボリュームも感じられるようなものにするとキレイめカジュアルになりアラフィフでもオシャレに着られますよ。

色は黒やネイビーなどがベストマッチです。

そのままキレイめコーディネートでチェスターコートなどを合わせても良いですが、モッズコートなどで抜け感を演出しても意外と合うんです。

キレイにまとめるだけでは物足らないと言う方は是非とも試してみて下さいね。

その分、小物はキレイめなものを選んでおきましょう。

足元はパンプスを合わせて、バッグはキレイ色のショルダーバッグがオススメです。

シンプルなコーディネートも、明るい色を投入したり、華やかな雰囲気を持つアイテムを加える事でおばさん見えは防げます。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
そうですね、シンプルだからこそいろんなテイストに出来ますね。

ぜひ色んなテイストのコーディネートを試してみて下さいね。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す