フィントの可愛らしいニットをフェミニンダウンさせて50代も着こなしちゃおう!

 


 
 

若い読者モデルさんにフェミニンな普段着ファッションについてお話してみました

桜子です。お洋服のブランドやお値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスは、フィントで6千円くらいでした。

ボトムスは、AZULで4千円くらいでした。

AZULでの唯一の購入品かもしれません。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、お姉さんっぽいモノトーンコーディネートです。

トップスは、首元が透ける素材になっていて水玉になっているところとリボンがついているところがおしゃれで気に入っています。ただ、首元が寒いので本格的な冬にはマフラーと合わせたりします。

ボトムスは、大柄でデザインはおしゃれなのですが少しギャルっぽいので雰囲気を変えたい時に履いています。

このショートパンツは、履き心地が良いところが好きです。ハイウエスト感を出すためにトップスは中に入れ込みました。

足元はブーティーにして、大人っぽくしました。アクセサリーは、ゴールドの時計をつけました。

 

スポンサーリンク



 

フェミニンで可愛らしいコーデをヒントに4,50代のファッションポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

ほっとん母さんです。おばさん着こなし術のヒントになれば嬉しいです。宜しくお願いします。

最初にコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

シックな雰囲気もただよい、セクシーさも感じられるコーディネートですね。

トップスも胸元のリボンやレース使いなどはとてもフェミニンですが、モノトーンでまとめられているので子供っぽい印象になるのを防いでいます。

若い世代の方にはヘルシーなセクシーさでいやらしさが無いですが、50代で同じようなコーディネートにしてしまうとセクシーさの方が際立ってしまいキビシイですね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
ボトムスのショートパンツが気になりますが・・・

はい、美魔女と表現される方はお好きなコーディネートかもしれませんが、一般的なアラフィフ世代では少し控えめにしておいた方が安心です。

ボトムスはミモレ丈のAラインスカートにすると品の良さを演出することが出来ます。

モノトーンならば、大ぶりな柄が入っていても派手すぎず、柄物が苦手な方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

レース使いトップスはガーリーなイメージがありますが、黒ならば落ち着いて見せる事が出来ますし、女性らしさも表現できますから是非取り入れたいですね。

ただし胸元のリボンは無い方が無難かもしれません。

辛口をミックスさせて、甘辛風味にするとイイですね?!・・・

はい、トップスがとてもフェミニンなアイテムなので小物はシンプルで辛口なものを合わせましょう。

足元はパンプスかポインテッドトゥのショートブーツを選び、バッグはレザーの台形バッグなどを合わせるととても上品なイメージになりますね。

小物をきっちりとキメたら、アウターはベージュやキャメルのガウンコートで抜け感も表現しておくと全体の雰囲気を柔らかくしてくれますよ。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
なるほど・・・。フェミニンダウンして、大人の余裕を感じさせるようなコーディネートにする事が出来ますね。

是非、試してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す