マツコ・デラックス 夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街・番組情報

「夜の巷を徘徊する」はスタジオ収録の多いマツコ・デラックスさんが、夜の街へ出て気の向くままに散策する番組です。

マツコさんのコメントが刺さるちょっとdeepな街歩き番組です。1月10日放送の夜の巷を徘徊するでは初の板橋区ロケだそうです。

板橋区の蓮根中央商店街を歩くそうですよ。豆カフェや、提灯屋さん、植村冒険館にも立ち寄るそうですよ。気になったので調べてみました。

View this post on Instagram

明けましておめでとうございます?? 本年もどうぞよろしくお願い致します???♀? 情報解禁?? 1月10日(木)深夜0時20分?の テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』にーーーっ?? 『夜の巷を徘徊する』番組ホームページ https://www.tv-asahi.co.jp/haikai/sphone/ お時間合う方はぜひご覧いただけますと嬉しいです?? #グルーデコ #グルーデコ作家くるりん #グルーデコサロンくるりん #テレビ朝日 #夜の巷を徘徊する #マツコさん #前回とは別の色のイヤリングつけてくださってます?? #マツコさんイヤリング #マツコさんブローチ #今年の目標はマツコさんに会う?? #夢は大きく

グルーデコョ?作家 くるりんさん(@gluedecosalonkururin)がシェアした投稿 –

 


 
 

夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街

東京都板橋区にある蓮根中央商店街は、ハミングロードとも呼ばれているそうです。都営三田線の「蓮根」駅から歩いてほどなくの所にあります。

蓮根二丁目周辺にあるそうです。

地図で見てみると、周りには団地も沢山ありますね。

お肉屋さん、八百屋さん、お茶屋さんなど多種多様なお店があり地域の人に愛される昔ながらの商店街といった雰囲気ですね。

朝市や定期的にイベントもやっていたりと活気のある商店街ですね!

夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街・豆カフェとは

1月10日放送の夜の巷を徘徊するでマツコさんが訪れる豆を取り扱ったカフェとはどこのことでしょう。

それはこちらキッチン豆カフェのことだと思われます。キッチン豆カフェでは健康の事を考えて添加物や保存料等を使用しない食を提供されているそうです。

豆を使用したお弁当やスイーツなどのメニューがあります。

素材にもとっても気を使われているそうですが、見た目にもとっても美しくて美味しそうですね。マツコさんは豆乳ラテや北海道産の煮豆も頂いたみたいですね。

こんなカフェが、近所にあったらいいなと思ってしまいました。

夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街・提灯屋さん

マツコさんが次に訪れるのは老舗の提灯屋さんです。

通りを歩いていると、昔ながらの趣ある提灯屋さん「提灯橘屋」があるそうです。提灯・のれん・和凧なども手作りで作成されているそうですよ。

ひとつひとつが手作りだそうです。提灯屋さんって近くに中々ないですよね。

お祝い事などの際に購入される方もいるようです。

夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街・「植村冒険館」とは

マツコさんが次に向かうのは、植村冒険館です。

日本人として初めてエベレストの頂上に立った、冒険家の植村直己さんは15年間もの間板橋区に住んでいたそうです。

板橋区蓮根には植村さんの記念館「植村冒険館」があるそうです。

こちらなんと入館が無料だそうです。

植村さんの実際に使用した装備や写真を見る事も出来ます。またエベレスト登頂以外にも数々の冒険の足跡が展示されているそうです。

また山に関する書籍も多数取り揃えられているそうですので、山歩きがお好きな方にも訪れてほしい場所ですね。

沢山の名言も残されている植村直己さん、その生き方で多くの方勇気付けているようです。

番組では植村さんのエピソードにマツコさんが感銘を受ける場面もあるそうです。

夜の巷を徘徊する(1月10日)世間の反応・口コミは!?

独特の視点のコメントが素晴らしいマツコさんの言葉が刺さる、的確と言う方が多いのですね。また番組で紹介される植村直己さんの記念館に訪れている方も沢山いるのですね。

夜の巷を徘徊する(1月10日)板橋区蓮根商店街・まとめ

1月10日放送の夜の巷を徘徊するで紹介される蓮根商店街についてご紹介いたしました。

現在では活気のある商店街が減ってきているので、このように活気のある商店街があるのは素敵な事ですね。

番組では紹介しきれなかったお店も沢山あると思いますので板橋に行く際には是非商店街を気の向くままに歩いてみたいと思いました。

また「植村冒険記念館」にも是非一度行きたいと思いました。以上でこの記事を終ります。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す