50代になった自分の為に┃5000円以下の素敵ユニクロコーデを40代がご提案!

着こなし上手な40代が50代ファッションをご提案┃甘カジュアルなコーデ3選!

UNIQLO着こなし上手な40代がコーデをご提案!

50代になった時の自分を鏡に映したトップスとボトムス。

着やすさとエレガントさの両立を狙いました。

 


 

UNIQLO、ソフトコットンスタジオサンダーソンフォーユニクロスタンドカラープリントTブラウス マスタード色とEZYアンクルパンツ ブラックの組み合わせ

気になる首回りやお腹まわりをカバーしてくれるふんわりとした印象のブラウスはどんな場面でも使える最強アイテムです。

細かめの花柄はフェミニンで上品、地味すぎず派手すぎず顔色をぱっと明るく見せてくれます。

素材は100%綿ですから敏感肌の方でも安心して着られます。

ボトムスは反対にすっきりとした印象でブラックなどの濃いめの色をもってくるとしまります。

美脚シルエットで足首が少し見えることによってぼてっと重たくならず知的な印象も与えられます。

ソフトコットンスタジオサンダーソンフォーユニクロスタンドカラープリントTブラウス
1,990円
・ナチュラル感とフェミニン感を両立させたふわふわ柔らか素材。
・着心地のよいソフトコットン。
・トラッドなブランドに映えるトレンドの花柄。

ユニクロ、ソフトコットンスタジオサンダーソンフォーユニクロスタンドカラープリントTブラウス マスタード色

EZYアンクルパンツ
2,990円
・シリーズ前作より美脚に見えるシルエット。
・ポリエステルとレーヨンの高機能素材が持つ形態安定性。
・シワになりにくい加工法と生地でお手入れもラクチン。

ユニクロ、EZYアンクルパンツ 黒色

 

ユニクロ、ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)白と、サーキュラースカート ネイビーの組み合わせ

夏らしい涼し気なコーディネートにしてみました。

ドットのスカートはふくらはぎ丈なので足の長さや太さを気にされる方にはちょうど良い丈だし、Aラインが下半身の体形をカバーしてくれると思います。

トップスはボトムスの紺が生えるようシンプルに白を選びました。

腕が出てしまうデザインなので二の腕が気になる方は躊躇するかもしれませんが、出した方がすっきりしてバランス良く見えると思います。

それと50代女性くらいの女性は、夏は紫外線対策や冷房などの冷え対策として羽織りものをプラスする事が多いと思うので、色ものにも合わせやすい白のトップスにしました。

Vネックで首元がすっきりするので大ぶりなアクセサリーなども映えると思います。

トップス、ボトムスともしわになりにくい素材なのもポイントです。

ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)
1,290円(オンライン特別価格)
・肩のタックで見栄えを良くしファッションフェミニン性をアップ!
・きれいめにもカジュアルにも使える便利なブラウス。
・アームホールとネックラインの縁取りに裏地を使用。

ユニクロ、ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)白

サーキュラースカート
2,990円
・アングルによらず動くとキュートにひろがるドット柄。
・美脚効果溢れるハイウエスト仕様。
・サーキュラーシルエットが大人可愛い女性を創造。
・ウエスト後部はゴム素材で着こなしラクチン。

UNIQLO サーキュラースカート 黒

 

ドレープVネックブラウス(半袖)ライトグレーと、EZYタックアンクルパンツ 黒の組み合わせ┃ユニクロコーデ

シャツやブラウスを選ぶ時は少し落ち着いた感じの年齢にふさわしい色や形を選ぶようにしています。

色はあまり冒険できないタイプなので、上は白っぽいもの、下は黒や紺色をつい選んでしまいます。

パンツは40代に突入してから、お手入れは少し手間がかかりますが、センターラインが入っているものを選ぶようになりました。

センターラインが入っているだけで、フォーマルっぽくも使えるので気に入ってます。

上が白、下が黒、紺この色はどんな洋服にも合わせやすいので、1枚は持っています。

ドレープVネックブラウス(半袖)
1,990円
・すっきり首周りなVネックデザイン。
・フロントタックが柔らかな動きを創造。
・季節の変わり目にジャストフィットな爽やかで軽快な着用感。

ドレープVネックブラウス(半袖)ライトグレー

EZYタックアンクルパンツ
2,990円
・フロントタックがカジュアルで大人フェミニンなシルエットを創造。
・股下へのゆとりと、軽快感を両立したシルエット。
・すっきり目なテーパードシルエットの美脚パンツ。

EZYタックアンクルパンツ 黒

 

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す