50代のためのおススメ夏コーデ6選!┃20代厳選のシャツ・ブラウスとボトムスの組み合わせ

お母さま世代の50代のために20代がユニクロ夏服をコーデします!

ファッションが大好きな今時の20代女性6名が集結!

想定するのは50代になられたお母さま。

6人6様の夏服コーディネーションをどうぞご覧下さい。

レーヨンエアリーブラウス、お色はオリーブ(半袖)とEZYスキニーフィットカラージーンズの組み合わせ

レーヨン素材のシャツは洗える生地を使っているシャツのため使い勝手がよく、カジュアルシーンでもフォーマルシーンでも使いやすい。

スキニーパンツは多少脚が細くなければ穿きこなせないが、どんなトップスと合わせても着こなしができるアイテムだ。また、脚が細く見える効果を狙うために黒色を選んだ。

全体的に暗い色でまとめることで大人の余裕感を演出し、上はゆったり、下はすっきり見えるようにすることで、緩急による女性らしさが伺える。

レーヨンエアリーブラウス(半袖)
1,990円

・レーヨンとポリエステルの特殊紡績糸→縦糸、横糸、両サイドに使用。

・生地づくりの紡績で、肌面へのレーヨン成分設計→レーヨンのしなやかさはそのままに、簡単洗濯ケアを実現。

・生地が柔らか→肌触りが良く、サラッとした着心地。

ユニクロ、EZYスキニーフィットカラージーンズ

EZYスキニーフィットカラージーンズ
2,990円

・起毛加工をプラス→柔らか上品な風合いを表現。

・ヴィンデージ加工→カジュアル感をアップ。

・裾まですっきりと脚になじむスキニーシルエット→もたついて見えない。

ユニクロ、レーヨンエアリーブラウス(半袖)

ソフトコットンギャザーブラウスとベルテッドリネンコットンワイドパンツが50代の母にピッタシ!

50代の母の骨格に合うようなブラウスの素材、また、色を考慮して選んでいます。

上がダボっとしたブラウスであれば、下はあまりボリュームのないボトムスを選ぶようにしています。

今回私が選んだブラウスは、コットン素材の白色だったので、ボトムスは、白に合うような色にしました。

最近、ワイドパンツが流行っているので、ワイドパンツにしました。

見栄えの良さだけで選ぶのもいいですが、私は、実際に着てみたときの着心地も重視しています。

今回、コットン素材のブラウスを選んだのはその為です。

ソフトコットンギャザーブラウス(7分袖)
2,990円

・バルーンスリーブの袖なのでまくり上げると現れる立体感シルエット。

・ギャザー入りの胸元→ふんわり軽やかテイストがフェミニンムードを盛り上げる。

ユニクロ、ソフトコットンギャザーブラウス(7分袖)

ソフトコットンギャザーブラウス(7分袖)
2,990円

・ウェストに後ろ脇ゴム入り

・ベルトループ仕様で取り外しの出来るウェストリボン

ユニクロ、ベルテッドリネンコットンワイドパンツ

50代ファッションの肝はトップスの丈の長さ┃レーヨンエアリーブラウス(ノースリーブ)NAVYと白のレギンスパンツの組み合わせを提案します

トップスに長めのブラウスを持ってくるときは、ボトムをすっきりするものにして(スキニーパンツなどタイトなもの)50代世代にあわせたようなメリハリをつけるようにしています。

ブラウスが長ければヒップ周りやおなか周りを隠すこともでき、なおかつボトムにアンクル丈やクロップド丈のスキニーを持ってくることにより足首周りも細く見えます。

ブラウスの丈が短いときにはボトムをワイドパンツやフレアスカートと合わせて足長効果を出せたらよいなぁと考えています。

レーヨンエアリーブラウス(ノースリーブ)
1,990円

・お手入れが簡単でお客様満足度88%のユニクロ鉄板商品

・洗濯後にそのまま干すだけで皺がとれるポリエステルを螺旋巻きした機能性レーヨンを使用

ユニクロ、レーヨンエアリーブラウス(ノースリーブ)

レギンスパンツ
1,990円
・脚にジャストフィットのニット素材とウェストゴム
・はき心地にこだわった素材

●●

今時の50代には明るい青に白が映える!┃ブルーのソフトコットンチェックシャツ(半袖)とホワイトのコットンテーパードアンクルパンツ

二の腕、腹部がきれいに隠れるものを好んで着るようにしています。

夏は足首が見えるようなボトムをはいて、爽やかさを出すようにしています。

首元が開くように、ボタン式のアウターを着て、見た目が苦しくならないようにしています。

全体的にピシッと堅くならないように、緩めの服を着ることが多いです。

また、茶色や黒、グレーなど色が暗めにならないように、青でも明るい系のを選んだり、年齢にあった明るい色を身につけるように心がけています。

ソフトコットンチェックシャツ(半袖)
1,990円
・お色は青と黒の2色
・柔らかコットン素材使用

ユニクロ、ソフトコットンチェックシャツ(半袖)

コットンテーパードアンクルパンツ
2,990円
・お色はWHITE、BEIGE、GREEN、NAVYの4色

ユニクロ、コットンテーパードアンクルパンツ

上品に見せすぎないようにこだわりました┃オフホワイトのドレープVネックブラウス(半袖)とグリーンのコットンテーパードアンクルパンツ※50代ファッション

トップスは丈が長すぎたりゆとりがありすぎるとだらしなく見えるため、ほどよいエアリー感と腰周りがすっきりと見える着丈、見せすぎない露出で上品に見えるよう気を使っています。

ボトムスは脚のゆがみや肉付きを誤魔化すため腰から足首にかけて細くなるデザインを選び、女性らしいひし形のシルエットになるよう全体像を考えてコーディネートしています。

暑い時期は明るい色でも少しくすんだ色味を使うと、若作りのような嫌味もなく爽やかに着こなせます。

ドレープVネックブラウス(半袖)
1,990円
・シリーズでTブラウス、Vネック、モックネックの3つのスタイルを提供
・女性らしい着こなしにこだわったきれいめドレープ

ユニクロ、ドレープVネックブラウス(半袖)

コットンテーパードアンクルパンツ
2,990円
・お色は白、ベージュ、グリーン、ネイビーの4色
・お腹周りにゆとりのタック入り

ユニクロ、コットンテーパードアンクルパンツ

白黒コーデで50代のフェミニン力を強調!┃黒のレーヨンエアリースキッパーカラーブラウス(7分袖)と白のハイライズストレートアンクルジーンズの組み合わせ

体型を気にせずにふわっと着ることができるトップスを選んで、これから夏なので爽やかさがほしいので、パンツは白を選んでみた。

こだわりは50代となると痩せていても体型はきになるのでお腹周りや背中のお肉が気にならない様にぴちっとしたのではなく、締め付けのないトップス。

二の腕もきになると思うので、白じゃなく、暗い色で締める感じ。

でも、ボトムの暗いと全体が暗い印象になってしまうかもしれないので、あえて白をえらんでみた。

でも、明るい色だと白じゃなくても合うと思う。

レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス(7分袖)
1,990円
・らくちんお手入の機能素材を使用
・90%に迫るお客様満足度
・ソフトで艶のあるレーヨンと洗濯にも強靭なポリエステルの素材構成

ユニクロ、黒のレーヨンエアリースキッパーカラーブラウス(7分袖)

ハイライズストレートアンクルジーンズ
2,990円
・ハイライズボーイフレンドフィットジーンズの姉妹品

ユニクロ、白のハイライズストレートアンクルジーンズ

画像出展
https://www.uniqlo.com/jp/

 

… …・ ・ ・ きりとり ・ ・ ・ … …


ステきら50代。




最新情報

コメントを残す