マジェスティックレゴンの「ニット」と「ペンシル型スカート」で決める若いモデルさんのコーデをヒントにアラフィフ世代の着こなし術をご提案します!




 

 

 

アラサーモデルさんに日常コーデのニットとペンシル型スカートについて、インタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットは、「マジェスティックレゴン」でアウトレットで購入しました。2千円くらいだったと思います。

ボトムスのペンシル型のスカートは、「an another angeles」で6千円くらいでした。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…


 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、秋らしい大人っぽいコーディネートです。トップスは、安くておしゃれで使い回しがしやすそうだったのでアウトレットで購入し、気に入っています。

普段チェック柄はあまり着ないですがさりげない大きめのチェック柄なところが良いなと思っています。

ボトムスは、細かい格子柄になっています。丈が長くても形がおしゃれでレディな感じになるところと丸いボタンがついているデザインが気に入っています。このコーディネートだと色味が少し暗すぎるのでネックレスをつければよかったなと後から思いました。また、靴はボールド色のヒールを合わせました。

 

スポンサーリンク



 

熟年世代の着こなしのコツを「ほっとん母さん」がご解説します


解説のほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術のヒントになるような解説をしていきたいと思います。宜しくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。


トップスは黒地に大柄チェックのクルーネックニット、ボトムスにはグレンチェックの膝丈スカートをあわせています。スカートにはサイドに丸ボタンがついていてかわいい印象です。

このトップスはなかなか着こなしが難しいです。

大柄チェックなのでかわいいのかと思いきや、黒ベースなので落ち着いた印象に、20代でこれを着るとおばさんっぽくなってしまいますし、オトナ女性でこれを着るとよりおばさんっぽくなってしまいます。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…

えっ、そうなんですか?!もうちょっと詳しく聞かせて下さい。

胴体部分に大きな柄が入っているニットというのがバブル時代にはよくあったゴージャススタイルなのですが、今ではなかなか見ませんよね。

昔は大好きで買ったアイテムでも、今の時代のファッションに合わないなと思ったら迷わず「断捨離」するのがファッションの上級者です。

まだ着るんじゃないか、今度着るんじゃないか、と言っていると絶対に着ません。ファッションは10年前のものが再度流行る、とはいいますが、10年前とまるっきり同じアイテムではなく、その時代にあうように変化をとげているのです。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…

なるほど、思い切って断捨離ですか…。

そうですね。例えば昔はスパッツとよんでいたものが、レギンスとして再来してトレンドになりましたが、10年前のスパッツのような膝下のシンプルな素材のものでなく、くるぶし丈まであったりリブ素材であったり、同じようなカテゴリーのものでもその時代似合うように進化しているのです。

洋服の場合はずっとタンスにいれておくと生地もいたんでしまうので、この先着るから・・・と思って一年間放置しているものは思い切って捨てましょう。

捨てなくてもリサイクルの業者もたくさんあるのでうまく活用しましょう。

確かに日々ファッションは変化してます…、思い切って見直すことで気分も一心されますね。本日はありがとうございました。


 

50代ファッション挿入イメージ画像4


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す