若いモデルさんのグレイルまねきんコーデを40代、50代もアレンジして着こなしてみましょう!




 

 

 

若いモデルさんに「日常コーデ」のグレイルのまねきん買いコーデについて、インタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットはグレイルで、3千円くらいでした。

ボトムスのミニスカートもGRAILで、2千円くらいでした。コーディネートのまねきん売りを見て可愛いと思い、購入しました。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…


 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

トップスの長袖ニットは、今季購入しました。首元と袖がフリルのようになっているところが可愛いと思って購入しました。

何にでも合わせやすいオフホワイトにしました。これだけだと下着が透けてしまうのでインナーは着ています。分厚いニットではないので秋に着るのにぴったりだと思います。

ボトムスは、ミニスカートが流行りなので購入しました。チェック柄でベルトもついてて形が可愛いところが気に入っています。あとは、ミニスカートにしか見えませんが実はスカパンなっているのでめくれてしまっても大丈夫なので安心です。

 

スポンサーリンク



 

学生さんに人気のミニスカヤングコーデをアレンジする方法を「ほっとん母さん」がご解説します


解説担当の「ほっとん母さん」です。何をきるかよくわからないアラフィフ世代に向けて大人着こなし術をコメントしていきたいと思います。宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。


トップスにはオフホワイトの細いリブハイネックセーター、ボトムスには大柄チェックのプリーツスカートをあわせ、ウェストには細い黒のレザーベルトでまとめています。

学生らしいかわいいスタイルですね。

ですが、オトナ女性が「チェック柄」を着こなすときには気を付けるポイントがありますよ。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…

そうですね。若者コーデをそのまま大人世代が取り入れるのは難しいですね…

はい…、まずは、チェック柄の大きさと、チェックの色に気をつけてください。またスカートの場合にはスカートの形も要注意です。このスカートの場合、チェック柄は大きいのですが色が抑えめなので、オトナ女性が着こなすのにもちょうどいいですよ。

あるいは抑えめすぎるのでもう少し明るい色でもいいぐらいです。

それから、ミニのプリーツスカートは学生ファッションの代表格なので、形はオトナ世代に合うようにかえなくてはいけません。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…

はい、どんな風に変えるとイイでしょう?

今年はオトナのためのチェック柄スカートもたくさん発売されています。特にミモザ丈のタイトスカートがおすすめです。

チェック柄ではロングフレアースカートや細いプリーツのロングスカートなどもたくさん出ていますが、小柄な人が着ると、ボトムスにボリュームがですぎてしまい、チェック柄に着られている感が否めません。

そんな時にはミモザ丈ロングをあわせるとチェックであってもボリュームが出すぎずコンパクトにまとめることができます。またサイドやフロントにボタンがついていてもいいでしょう。あまりにストレートタイトすぎると体のラインが出すぎてしまうので、少し目をいかせるアイテムがついているほうが着やすいですね。

なるほど。「ミモザ丈のタイトスカート」に変えると落ち着いた大人女性のコーデに変身できそうです。ありがとうございました。


 

50代ファッション挿入イメージ画像4


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す