「グレイル」の白のニットと「an another angeles」のペンシル型スカートをアラフィフ世代がステキに決める方法!




 

 

 

20代の若いモデルさんとの普段着ファッションに関するトークです

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットは「グレイル」で、3千円くらいでした。

ボトムスのペンシル型のスカートは、「an another angeles」で6千円くらいでした。an another angelesはフィントの系列ブランドで、フィントよりメルヘンな服が多い印象です。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…


 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

トップスの長袖ニットは、今季購入しました。首元と袖がフリルのようになっているところが可愛いと思って購入しました。

また、何にでも合わせやすいオフホワイトにしました。これだけだと下着が透けてしまうのでインナーは着ています。分厚いニットではないので秋に着るのにぴったりだと思います。

普段チェック柄はあまり着ないですがさりげない大きめのチェック柄なところが良いなと思っています。ボトムスは、細かい格子柄になっています。丈が長くても形がおしゃれでレディな感じになるところと丸いボタンがついているデザインが気に入っています。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代の着こなしポイントを「ほっとん母さん」がコメントします


ほっとん母さんです。50代のセンスいい女性のための着こなし術を解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

はい、宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。


トップスにはオフホワイトの細いリブのハイネックセーター、ボトムスにはグレンチェックのタイトスカートというコーディネートです。

サイドの丸ボタンがアクセントになっていてかわいらしいですね。

ですけど、アラフィフ「オトナ女性」がこのまま着るとかなり地味になってしまいます。ぱっと見た時にどこに視線をあわせていいのか、その視線のもっていきどころをひとつ作ってあげるだけで印象がぐっとかわります。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…

うーーん、そうですよねぇ、トップスとボトムスをこのままにしたとして、どうにかして好印象に見えないでしょうか?

トップスとボトムスをこのままにするならば、首元にファーマフラーをまいてあげてはいかがでしょう?それも黒やブラウンのファーではなく、ベビーピンクやベビーブルーといった薄めのカラーのファーマフラーを。

白とグレーの地味目のコーディネートにピンクやブルーといった差し色をいれることでずっと華やかになり、また視線もそこに集めることができます。

ウールのマフラーではなくファーのマフラーというのもポイントです。ウールのマフラーだと普通にトラッドスタイルでおわってしまいますが、ファーのマフラーということでゴージャス感がプラスされるのです。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…

はいそうですね、ですけど、「ファー」マフラーはお値段も高いですしチョット…、

今ではフェイクファーであってもクオリティーが高く、かなり柔らかいもの、毛足が長くふわふわのものなどたくさん種類が出ています。

本物のファーのほうが毛が硬かったり、動物特有の匂いがしたりしますが、フェイクファーだったらそんなことはありません。

コーディネート自体をシンプルにおさえることは決して間違いではありません。アクセサリーや小物をプラスすることで華やかなファッションを楽しみましょう。

なるほど、フェイクファーでしたらお値段もリーズナブル。ゴージャスな大人女性を演出してあげれば見た目の印象がガラッとかわりそうです。本日はありがとうございました。


 

50代ファッション挿入イメージ画像4


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す