バイオレットが映える「レンアイケイカク」のガーリーワンピを40,50代が着こなす方法!

アラサー20代の甘ガーリーなニットワンピのバイオレットコーデの大人きこなし術を解説します!

若い方のファッションスタイルから、アラフィフ世代へのお手本コーデを専門ライターが解説します!

 


 

「アラサー20代」私のファッション@「レンアイケイカク」のニットのワンピ

今日は、レンアイケイカクのニット素材のワンピースです。

値段はセールで3千円くらいでした。

レンアイケイカクは女の子らしいのですがガーリーすぎるアイテムが多いのであまり買わないですがこのワンピースは気に入って購入しました。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、流行のパープル色がかわいいワンピースにしました。腕のところだけ透ける素材になっているところや胸元にお花のロゴが入っているところ、ハイネックになっているところが可愛くてお気に入りです。

 

また、ニット素材だけど着太りしないデザインになっているところも嬉しいポイントです。

 

しかもこのニットはチクチクしない優しい素材になっているので、ハイネックになっている服はあまり着ないですがこれはあまり気にならないです。腕の部分の生地が薄いので春と秋にぴったりのワンピースです。丈も膝より少し上なので脚が長く見えます。めくれてしまうのは心配なので下にショートパンツも念のため履いています。

 

 


 

ガーリーなワンピースではお色をブラックにすると50代に映えます

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ラベンダーカラーのミニ丈ワンピース、ディテールも凝っていますね。

身丈はリブがはいっていますが、袖はすとんとしたシンプルなデザイン、鎖骨のあたりには花柄の刺繍、首はおおぶりなタートルネックとワンピースとはいってもかなり凝っています。

 

このそれぞれのディテールがとても甘いので、ガーリーな一枚ですね。オトナ女性がこれを着こなすのは至難の技です。

 

ただ、こういったガーリーなワンピースでもラベンダーカラーでなくブラックであれば、一気に雰囲気はかわってきます。

形がシンプルな黒のワンピースだと地味になりがちですが、このワンピースのように花柄の刺繍、たっぷりタートルネックなどディテールがあるとおとなしめではありつつも女性らしいコーディネートができます。

 

黒になるだけでずいぶんシックな印象になりますね。このようなたっぷりタートルネックの場合にはヘアスタイルにも注意です。

 

黒のタートルネックだと髪と服の境目があやふやになりがちなので、ミディアムボブのようなシャープな髪型が似合うでしょう。

 

ロングヘアの人は、髪をぴったりひとつにまとめてしまうと、顔が小さく見えます。髪をまとめたときには、大ぶりのピアス、例えばゴールドのフープピアスなどすると、華やかながら大人っぽいスタイルになります。

 

また、ミニ丈なので、黒のタイツに黒のレザーブーティーで足元は少しハードにまとめてもいいでしょう。ワンピースが黒だとしてもガーリーな一枚であることにはかわらないので、その他のパーツはなるべくおとなっぽくまとめてみてください。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

ガーリーなワンピースではVネックがイイです。50代コーデのポイントをまとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

花柄の刺繍がかわいらしいガーリーなコーディネートですね。

レンアイケイカクはフェミニンなお洋服が多く、若い世代の方には人気のブランドですね。

 

袖の部分にはリブ模様が無いという変化があるのも面白いですね。

ニットワンピースは身体のラインが出やすいので避けている方も多いかもしれませんが、コーディネート次第ではきれいに着こなすことが出来ますよ。

 

ネックラインはタートルネックが温かい季節になってきましたが50代ではVネックにするか、ゆったりめのタートルで首筋は少しでも見せておいた方が女性らしさが感じられますし、スッキリとした印象になります。

色は暖色系好みの方はバーガンディなど、寒色系好みの方はネイビーやモスグリーンなどだと大人の上品な雰囲気を作る事が出来ます。

ベルトでウエストマークしてずん胴見えしてしまうのを防ぎましょう。

ミモレ丈やロングワンピースならばタイツとパンプスかショートブーツ、さし色にマスタードイエローなどのクラッチバッグを合わせるとレディなコーディネートになりますね。

カジュアルにしたい時にはレースアップブーツでチェック柄のショルダーバッグと合わせるとオシャレですよ。

肌寒いときはタータンチェックの大判ストールと合わせるのもオススメですし、ガウンコートなどと合わせるとキレイ目のゆるさを演出できます。

また、シンプルなコーデになりがちなのでロングネックレスなどインパクトのあるアクセサリーを付けると良いアクセントになります。

動きやすく、しわになりにくいニットワンピースは実用的でもありますから是非試してみて下さい。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す