ユニクロ秋冬シャツ・ブラウス@読者が選んだ8選!

 



 

 

ユニクロ、コットンツイルピンタックシャツ(長袖)┃00white

 
コットンツイルピンタックシャツ(長袖)、00white
 
お値段:2990円
推薦者の年代:30代
 

50代60代はどうしても体型が崩れてくる為、おしゃれであることよりも着やすさ、動きやすさを重視してしまうという方が多いです。
 
その為、隠す部分が大きくなり上半身のシルエットも大きくなりがちです。
 
でもそれは隠すのではなく逆に悪目立ちさせてしまうのです。
 
加えてどうしても緩みが出るので襟ぐりも開きめになります。
 
UNIQLOのカジュアルを楽とイコールするのではなく、上手に生かす為に提案したいのはまず襟元を締めること。
 
ボタンできちんと感を出します。
 
そして縦のラインを強調しスラッと見せる。
 
肌も20代や30代に比べるとどうしても輝きが劣りますので白で明るく引き立てます。
 
裾をインしてデニムやテーパードパンツに合わせても良いですし。
 
秋色のミモレ丈のスカートを履いておしゃれな帽子と合わせたりスカーフやストールと合わせたりしても素敵になると思います。
 

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、コットンツイルピンタックシャツ(長袖)┃00 WHITE

 
コットンツイルピンタックシャツ(長袖)、00 WHITE
 
お値段:2990円
推薦者の年代:30代未満
 

暗め、落ち着いた色の服を選びがちですが、そこはあえて明るい色で清潔感が出るように白色を選びました。
 
そして服のデザインはいかにも50代のような地味なデザインではなく、ちょっとした可愛らしさが入った刺繍やレース等がワンポイントで入った方が女性らしさが出ると思います。
 
洋服の形もだぼっとお尻まで体系を隠してしまうと重たい感じになるので少し体のラインがわかるような洋服を選びました。
 
上がきれいめなのでボトムは七分のパンツ、靴はパンプス、スニーカーでも合うような感じなので年寄りくささは出ないと思います。
 
スーパーに行くには恥ずかしくないささっと着れて清潔感があるようなシャツが一枚あれば何パターンも着回しができるので着回しができる洋服を基準に選びました。
 

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ラップチュニック(長袖)┃34 BROWN

 
ラップチュニック(長袖)、34 BROWN
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

母親に贈るとしたらどれが良いかを考えながら選びました。
 
50代という年齢を考え、安価には見えにくい生地ですが、型は流行りを取り入れてみました。
 
若い女性であれば、袖口が大きく開きゆったりとした印象があるデザインでもよいかと思いますが、家事をするには少々邪魔になるため、あえて袖口はすっきりとして作業がしやすい型を選びました。
 
もちろん自宅での洗濯も可能な生地であることは外せないですね。
 
体型を気にしている方も多いため、丈は長めで長袖なので気になる腰周りや二の腕を体型カバーしつつ、ウエストマークをすることでスタイル良く見せられるかと思います。
 
色もブラウンとネイビーの2色がありましたが、50代女性に似合う品良く落ち着いた雰囲気のブラウンを選びました。
 

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フランネルスキッパーシャツ(長袖)┃69 NAVY

 
フランネルスキッパーシャツ(長袖)、69 NAVY
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代未満
 

普通のフランネルシャツと悩みましたが、今流行っているスキッパーを選び、50代の方に贈るには派手すぎず、地味過ぎない定番なネイビー色を選びました。
 
また、色もたくさんあるので親子コーデにも挑戦出来る商品だなと思い選びました。
 
シルエットもゆったりしているので、脱ぎ着やすいし体型も気にされてる場合は隠せるのでいいなと思いました。
 
ただ、細見な方には、サイズを小さくしても結構オーバーサイズになるなと感じました。
 
年齢問わず着れるものですが、色展開は普通のフランネルシャツのようにブラウン系がもっとあればいいのになと思いました。
 
50代に贈ると考えて、ユニクロさんの商品は定番アイテムが多かったら誰でも着れる流行を取り入れられてるので、選びやすいと思います。
 

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)┃カラー:17 RED

 
フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)、カラー:17 RED
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

50代女性が着ると顔周りがスッキリして見え、BLUEの色は派手でもなく大人らしい感じで着こなせるとおもいます。
 
若作りするのではなく、カジュアルに着こなせると思います。
 
この洋服なら老けた感はでないと思います。
 
1枚でも着こなせて、寒い時は中に1枚着て、この洋服を羽織る形でもきれます。
 
おしゃれ感がでると思います。
 
またスカート、パンツと何にでも合わせて着こなせます。
 
パンツではタイトとロングで、色も白、黒、ベージュといった物をいろんな組み合わせで、合わせる事で服のレパートリーも増えます。
 
スカートでもタイト、ロングでもいろんな形で合わせ着こなせると思うので良いとおもいます。
 
ちょうど今の秋から冬にかけて着れそうなので良いとおもいます。
 

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)┃67 BLUE

 
フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)、67 BLUE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代未満
 

年相応のおしゃれを楽しんでもらうため、落ち着きのある色合いやシンプルなデザインの洋服を選ぶようにしています。
 
ただし、あまりシンプルになり過ぎると地味な印象になってしまうため、同じ青色でも明るいビビットカラーではなく、少しくすんだような落ち着きのある色合いを選ぶようにしています。
 
サイズはゆったりめのものを選ぶことが多いです。
 
あまり体にぴったりなものだと動きづらいですし、ボディラインが目立ってしまうため、少しでも華奢に見えるようにボディラインが隠れるようなデザインを選ぶようにしています。
 
洋服のタイプや柄はすでに持っている洋服と被らないようにすることにも気をつけています。
 
年齢が上な分、持っている服も多いので確認してから買うようにしています。
 

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、フランネルチェック スキッパーシャツ(長袖)┃カラー:67 BLUE

 
フランネルチェック スキッパーシャツ(長袖)、カラー:67 BLUE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

あんまり若作りしてる印象は嫌だし、かと言っておばさんぽく見えるのもどうかと思うし・・。
 
現在48歳で、最近まで自分はアラフォーだと思ってたら、アラフィフだということに気づいてしまいました・・。
 
普段着ている服も30代の時とさほど変わらなかったりするし、これでいいんだろうか・・思ったりはするんですが、年齢にあった服ってどんなんなのか本当わからないなあと思います。
 
高齢出産だったので周りのママ友さんは若い方が多いので、なんとか老けた感じにならないように気を付けてはいるんですけど、周りの人はどう感じてはるのか気になるところです。
 
服装だけでも若々しく!(こういう言い方も年よりくさいですよね・・)していきたいと思ってます。
 

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フレンチネルチェックスキッパーシャツ(長袖)┃カラー:55 GREEN

 
フレンチネルチェックスキッパーシャツ(長袖)、カラー:55 GREEN
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

自分の周囲の50代女性は、仕事もプライベートも元気いっぱい、アクティブにされている印象があります。
 
それを踏まえ、もしプレゼントするならという観点で選ぶと、明るく、元気でアクティブに動きやすそうなシャツになりました。
 
こちらの商品は、休日など野暮ったくなく、オシャレにシンプルに、ラフに過ごして頂けそうなイメージが持てました。
 
デニムと相性が良いのもポイントです。
 
カラーは人によって好みがあるかもしれませんが、渋めで落ち着きがあり、そして可愛らしさもあるグリーンを選びました。
 
チェックの中でも、受け入れられやすい失敗のない色だと思いました。
 
丈もお尻が少し隠れる長さなのも、お尻周りが気になる女性にとっては嬉しく、大切はポイントです。
 

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す