50代に似合うユニクロ「ニットワンピース」一番人気はプレミアムラムタートルワンピース!

読者の方30名の方に選んで頂いたアラフィフ50代世代に似合う「ユニクロニットワンピース」の結果です。

一番人気は「プレミアムラムタートルワンピース」でした。
お色はパープル、グレイを推す方が多かったですね。

 



 

 

ユニクロ、プレミアムラムタートルワンピース(長袖)┃03 GLAY

 
プレミアムラムタートルワンピース(長袖)、03 GLAY
 
お値段:4990円
推薦者の年代:40代
 

50代になると、ニットは体型をくっきりと拾ってしまうので、恥ずかしくてなかなか手が出ない洋服の一つになります。

暖かそうだし冬の時期はたくさん、出てくるので興味はもちます。

このデザインは体型をカバーしてくれるし、パンツの合わせられるので全身暖かくて、可愛さもあり50代女性でもオシャレに着こなせそうです。

価格はユニクロでは少々高めのラインですが、品質の良さを感じるので、50代のおとな可愛らしさを表現するできると思います。

一番、重要なのは着ていて楽なことですが、座った時にお腹のぽっこりを目立たないこともさらに重要です。

こだわりのある方に自信を持って進められるニットワンピースを見つけられて嬉しかったです。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、03 GRAY
 
お値段:4,990円
推薦者の年代:20代
 

ワンピースの丈が迷いましたが、短すぎず長すぎない膝丈を選びました。

シルエットもぴったりしすぎていないので、体型が気になる方でも着ていただけると思います。

スキニーデニムやレギンスを履いてオシャレに着こなすことも可能な一品だと思いました。

タートルネックで首まで暖かいのでこれから寒くなる季節には重宝すると思います。

一番いいなと思ったのは、素材がラムウールだったのでチクチクしなそうですし、50代の方に上品な感じで着てもらうのにぴったりだと感じました。

色は4色あってどの色もいいなと思いましたが、ブラックやネイビー、キャメルなどいろいろな色のアウターに合わせやすく落ち着いた色のグレーを選びました。

アウターの形もダウンでもチェスターコートでも似合いそうな形でオススメします。

 

 
イメージ画像
 

 

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、03 GRAY
 
お値段:4990円
推薦者の年代:40代
 

体のラインがでないようにゆったりとしたシルエットで、着ていて窮屈でないものを選びました。

アクセサリーやストールなど、合わせるものによって、その方の個性がでる物で、おしゃれ感が光る素材が良いです。

ひざ丈だと、カラータイツ、ブーツの合わせ方で素敵になり、おばちゃん感がでません。

また、年代を問わず着こなせるデザインで、プレゼントとして選ぶにしても喜ばれそうです。

色味は個性がでる色よりも、プレーンな白、生成り、グレイが応用が効いて良いです。

今回はグレイを選びました。

部屋着としても着用でき、長めのコットンパールネックレスなどを合わせると、急なお出かけにも街着として申し分ありません。

自分の周りにいる素敵な50代のお友達をイメージして選びました。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)┃07 GRAY

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、07 GRAY
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代
 

スカートの丈が短すぎないものを選ぶように心がけました。

50代の人が膝が見える丈のスカートをはくことには抵抗があると思うので、少し長めの丈にしました。

また、首元がタートルネックになっているところも大きなポイントで、温かさもあり首物を隠してくれるのでお勧めです。

ゆったりとしたシルエットなので気になるおなか周りや腰回りもカバーしてくれます。

タイツやゆるいボトムスなどを合わせることで楽に着ることもできますし、外出用におしゃれに着用することもできて、オンでもオフでも使えるデザインになっています。

インナーに温かい長そでなどを合わせることで寒い冬場も温かく過ごすことができ、コートを着ても着ぶくれしにくいと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、74 PURPLE
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代
 

50代の方向けにという事で、全体的に肌の露出を少なめに、そして冬物という事で、軽くて暖かいものを選んでみました。

大人の女性を演出するなら、3Dメリノフレアワンピース(5分袖・ロング丈・94.5~104cm)なども良いなと思ったんですが、選ぶ世代が母と年齢が近かったのもあって、動きやすく肩幅を気にしなくて良くて、首周りの開いていない、普段、部屋着としても着れる様なシンプルで、ゆったりとしたデザインのものを選びました。

モデルさんが着ている参考写真が、タイツをはいていたので、ゆったりめのワンピースの下に、レギンスやパンツを合わせるのも似合いそうだなと思います。

シルエットもあまり目立たないので、普段スカートをあまりはかない方にも、好まれるんじゃないかなと思いました。

 

 
イメージ画像
 

 

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、74 PURPLE
 
お値段:4990円
推薦者の年代:20代
 

50代の母がおり、意見を聞きました。

まず、重視するポイントはタートルネックであること。

50代の女性は、比較的に短いヘアスタイルの人が多いと感じます。

すると、首回りが冷えてしまいます。

また、ワンピースという1着でスタイルが決まるファッションを選ぶ方は身軽さを重要視していると思いますので、マフラーなどを着用する必要のないタートルネックは重宝します。

次に、膝が隠れることです。

ワンピースにおいて、膝が隠れるかどうかの丈で、下腹部に入り込む外気の量が劇的に変わります。

膝下丈だと、寒い外気の流入が減ることで、天敵である冷えを抑えられます。

さらに、ボディーラインの出るデザインではなく、比較的余裕のあるデザインであることです。

これは、体型の気になる中高年の女性にとってはとてもありがたいです。

そして、冬には中に着込めるというメリットもあります。

重ね着して動きが鈍くなることは主婦の家事の大きな弊害ですので、余裕のあるデザインを好む傾向は大きいと考えます。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、74 PURPLE
 
お値段:4,990円
推薦者の年代:30代
 

ニットワンピースは着たいけれど、ボディーラインが出てしまったり、露出度が高すぎてしまうお洋服はちょっと…と思う方も少なくはないと思います。

ですので、フラットなシルエットで気になる体型もカバーできて、更にタートルネック部分で露出も抑え、防寒対策にもバッチリなこちらのニットワンピースをおすすめいたします。

締め付けもなくゆったりと着られるので、毎日の中でのお部屋にいる時のルームウェアとしても使えますし、ちょっとしたお出かけの際にも落ち着いたパープルのお色が映えるはずです。

明るすぎないお色なので、年齢に合っていると思います。

このニットワンピースのみで着るだけでなく、ボトムスにジーンズやレギンスを合わせてもお洒落に見えるはずです。

 

 
イメージ画像
 

 

 
プレミアムラムタートルネックワンピース(長袖)、74PURPLE
 
お値段:4,990円
推薦者の年代:30代
 

ゆったりとしていて体型が気にならずに着こなせる点と、シンプルで落ち着いた雰囲気が良く、50代の方が抵抗なく着ることができるのデザインではないかと感じました。

タートルネックで袖も長袖なので寒い日にも着やすい一着だと思います。

色はグレーやオフホワイトだと寂しい印象になってしまうのではないかと思い、明るく温かみのある色で、顔色も良く見える色を選択しました。

スカート丈も長すぎず短すぎずがちょうどよく、下にデニムなどのボトムスを合わせてもいいし、ストッキングやタイツでもおしゃれに着こなせると思います。

ほかの商品だと体のラインが出やすいものであったり、ふわっとしたデザインだと年齢に対して若いファッションになってしまうかなと思いました。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す