50代読者さんの「トゥモローランド」の老けないファッションを解説します!


 


 

 

50代私のファッション@「トゥモローランド」のハイカラーのネイビーシャツにベージュのパンツのコーディネート

トップスもボトムスも共にトゥモローランドで購入しました。

トップスは16000円で、ボトムスは2万円くらいでした。

きちんと感があっておしゃれなのでよく購入します。

 
コーデの思い入れ

今日は上下トゥモローランドのコーディネートです。

トップスは首元のデザインが少し変わっていて、素材感も気に入っています。

黒色でシックな感じなので少し明るめのブラウンのボトムスを合わせました。

 

ポイントとしては、お腹周りが気になるのでいつも隠すようなコーディネートにしがちですが、ふわっとしたトップスだと余計に着太りして見えてしまいます。

その為、あえて中に入れてスッキリ見せました。

 

あとは、仕事着っぽく見えてしまわないように花柄の華やかなネックレスで女子会にも合うコーディネートに仕上げました。靴はちなみに黒のエナメルパンプスにしました。

 

 

白のジャガードパンツと合わせると華やかさミックスの50代コーデになりますよ

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

トップスにはネイビーのシャツ、ハイカラーになっていて首のあたりがつまっていますね。

ボトムスにはベージュのコットンスリムパンツを組み合わています。

そこにフラワーパターンのロングネックレスをプラスしています。

 

オトナ女性でも着こなしができる老けないファッションなのですが、全体的にちょっとさみしい感じはしませんか?

ロングネックレスで華やかさをプラスしていても、色や形がトップスもボトムスもおさえめでシンプルすぎるので、なにか足りない感じがしますね。

また、形や色がシンプルなだけに体のシルエットを強調することにもなりかねます。どうせ服を着るのであれば、どこかに華やかさがほしいですね。

 

例えばベージュのパンツの代わりに白のスリムパンツをあわせてみてはいかがでしょうか?それだけで一気に華やかさが加わると共に、清潔感もプラスになります。

白ですっきりしすぎてしまうようであれば、白のジャガードパンツなどディテールがあるけれども、ぱっと見はわかりづらいものなどいいかもしれません。

 

ジャガードはおばさん臭いと敬遠しがちですが、色と形さえ気をつければ、高級感・洗練感のあるアイテムになります。

 

シャツをインするのであれば白のハイウェストワイドパンツもおすすめです。

ワイドパンツでも裾がフレアーのものであれば、かなりドレッシー感があって子供には着こなしができない、優雅なオトナのパンツスタイルになります。そこにストローハットを合わせると、カジュアルながらもドレスアップしている洗練コーディネートのできあがりです。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

「出来る大人女性」のコーデですね┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

オフィスでも着られるような、きちんと感でまとめられたコーディネートですね。

引き締めカラーのトップスは光沢感があり、デザイン性の高いアクセサリーも良いアクセントになって地味になるのを防いでくれています。

襟元も、このバンドカラーと呼ばれる形の襟は最近多く観掛けられますよね。スタンダードな形の襟よりも甘くなり過ぎず、大人の程よいかわいさを演出するのにオススメなアイテムです。

 

またセンタープレスのパンツは足長効果と美脚効果が狙えるボトムスです。

以前はかっちりしたイメージが強かったセンタープレスですが、最近はカジュアルなパンツでもセンタープレスが入ったものも多いですよね。

 

きちんと感を演出しながらスタイルアップを狙える万能なアイテムですね。

この組み合わせならばこのままで大人世代の方でもステキに着こなせますよ。

 

アクセサリーはデザイン性の高いものよりも、パールなどシンプルなデザインの方が品良く見せる事ができます。

 

落ち着いた色と言えば聞こえは良いですが、アラフィフ世代には地味な色目ばかりになるとお顔がくすんで見えたり、おばさん見えしてしまう事があるので予防のためにも華やかな色は加えておいた方が安心です。

 

真っ赤なパンプスが似合うコーディネートですが、抵抗のある方はマスタードカラーのクラッチバッグを合わせるだけでも格好いい女性の出来上がりですね。

アウターを重ねる場合はライトグレーのノーカラージャケットやノーカラーコートがオススメです。

出来る女性風なコーディネート、老けない大人コーデを格好良く決めてみて下さいね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す