みんなが選んだ40代,50代のためのユニクロ秋ワンピ24種!

 



 

目次

 

秋冬ワンピならUNIQLOダブルフェイスVネックワンピース(長袖)がイイです

【ライターほっとん母さんの4,50代のユニクロワンピベストチョイス!】

ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)
1,990円
カラー:09 BLACK
ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:09 BLACK

浅いVネックの膝丈スカートです。

黒、ブラウン、ダークグリーンの3種類がありますが、裏はライトグレーになっているので、袖をロールアップして折り返した時に裏地のライトグレーが見えるのが、ディテールがこっていていいですね。

素材的にもしっかりと厚みのあるものなので、体のラインを気にする必要がありません。

ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:09 BLACK

3色の中でブラックの色が深みがあって秋らしくておすすめです。

裏地のライトグレーともコントラストがあって面白く着こなせます。

一枚で着こなすには全体的にさみしくみえてしまうので、インナーにタンクトップを着てあげるとレイヤードワンピースのように見えます。

ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:09 BLACK

インナーには裏地のライトグレーとは違う色を合わせたほうがアクセントになるでしょう。

ホワイトやライトイエローなど、ブラックと相性のよく主張が強すぎない色を合わせれば全体的にまとまりがでます。

ワンピースの形がボックス型でカジュアルにきこなせるので、チャコールグレーのレギンスとあわせたりするとよいでしょう。

ストッキングにヒールだとあまりにフォーマルに見えてしまいますので、カジュアル感の強いワンピースの場合には似合いません。

ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:09 BLACK

また、シンプルなワンピースだとそれではさみしくみえてしまいます。

ワンピースの下にレギンスをさしこむだけでも、全体の印象はぐっと変わってきます。

キャップをあわせたりすると、よりカジュアル感が強くなって、オトナ女性の週末にふさわしいコーディネートになります。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

ソフトニットフリースワンピース(長袖)を一押しします!

【UNIQLOワンピ、ライターナナさんのベストチョイス!】

ソフトニットフリースワンピース(長袖)
1,990円
カラー:08 DARK GRAY
ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:08 DARK GRAY

ソフトニットフリースのハイネックの膝上ワンピースです。

今年はフリースが流行っていますが、アウターだけでなくこういったワンピースもたくさん出ています。

フリースを着る時に気をつけたいのは全体のシルエットです。

ふわっとした素材なぶん、全体的にぼわっとしたシルエットになってしまいます。

ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:08 DARK GRAY

膝上なのでオーバーセーターのようなざっくりと着て下にレギンスやタイツをあわせるのならいいですが、丈が長くなるようだったらやめたほうがよいですね。

また、襟元の形も気をつけましょう。

このようにハイネックだとやわらかい素材の場合しっかりたちあがらず、つぶれてしまいます。

ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:08 DARK GRAY

例えば、襟元だけ異なる素材で太めのリブニットだったりするとタートルネックやハイネック部分もしっかりたちあがるのですが、柔らかい素材だとなかなかそうはいきません。

その場合にはスカーフを首元から出してスカーフに視線を集めるようにして、ハイネック部分を隠してしまうのもよいでしょう。

色はしまった印象のあるダークグレーがおすすめです。

フリースとの相性が非常にいい色です。

フリースではブラックにしても真っ黒に発色しづらく、少し白味がかってしまいます。

くっきりとしたブラックを着たいときにはフリースの素材ではなく、ウールなどを選んだほうがいいですね。

ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:08 DARK GRAY

その点、ダークグレーだとやわらかい印象やきれいな発色ということで、フリースとは非常に相性がいいです。

ダークグレーを着るのであれば、足元はマスカレードやボルドーなど少し秋色のタイツとあわせてあげてもいいですね。

足元まで黒のタイツでまとめてしまうと、面白みにかけてしまいますので、タイツの色で遊ぶのはおすすめです。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 


 

 

ユニクロ、ベルテッドワンピース(長袖)┃カラー:02 LIGHT GRAY

 
ベルテッドワンピース(長袖)、カラー:02 LIGHT GRAY
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代未満
 

上品に見えるようなものと着回しがききそうなものを選びました。

また長く着られるということです。

ワンピースですが前を開いて着ればコートのように見えますし、ベルトを閉めればワンピースとしても着れる点がとても大きいことです。

モデルの方が着ているものはワンピースだと生足ですが、ボトムスにスキニーなどパンツスタイルでも着やすいのではないでしょうか。

前を開いて着ればコートのように見えるので、スカートでもパンツスタイルでもとても着やすく似合われると思います。

ベルトのありなしでも形が変わるので様々なスタイルにチェンジしながら長く着られそうだと思います。

一つの服で様々な形に変化できるという点がとてもよいのはないでしょうか。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ベルテッドワンピース(長袖)┃お色:07 GRAY

 
ベルテッドワンピース(長袖)、お色:07 GRAY
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代
 

あまり子供っぽくならず、大人びた雰囲気の商品を選ぶようにしました。

またカラーも落ち着いたもののほうが喜ばれると思うので、多少暗めのカラーを選択しています。

カジュアルな服とも合わせやすいものを選ぶことで、日常的に使えると思うのでその点も気にしました。

50代女性でも働いている方とそうでない方ではある程度好みに差があると思うのですが、どちらでも特に問題なさそうなワンピースを選択しています。

若い方とは違って、アイロンがけなどに抵抗がない方も多いので選択肢は豊富にあるのではないかと思います。

軽量のもののほうがどちらかといえばプレゼントなどには向いているかなと感じます。

重い服が嫌だと感じる年配の方も多いため。

 

 

推薦者の年代:50代
 

タルミが生じて体型にシャープさがないので、ラインの出やすいデザインはオススメできません。

と言ってゆったりしたものはよほど上手に着こなさないと、サイズ選びを間違えたオバサンにみえてしまいます。

そして、レーヨンやポリエステルなど化繊素材は手触りもよく、一見華やかなのですが、洗練されたデザインでなければ逆に安っぽい印象を与えてしまいます。

貧乏くさく見えてしまうことは、この年代ではタブーです。

洗練された大人の上品さと高級感がある、ベーシックでありながら流行りのトレンドもさりげなく取り入れられている。

シンプルで飽きのこない、そしてコーディネイトにさほど頭を悩まさなくてすむ、一枚で存在感のあるワンピースがベストです。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フレアースリープブラワンピース(5分袖)┃お色:58 DARK GREEN

 
フレアースリープブラワンピース(5分袖)、お色:58  DARK  GREEN
 
お値段:2990円
推薦者の年代:50代
 

50代なので上品な感じで身体のラインを強調しすぎないスカート丈も長すぎない服装を心がけています。

後ろから見て若い人だと思ったら、前に回ったらおばさんだったのは嫌なのであまり若すぎず、そこそこ流行を取り入れたファッションで、服はできるだけシンプルにしてスカーフやペンダント、バッグなどでおしゃれな感じになるようには気をつけています。

また、顔がくすんでくる年代なので今まで着なかった明るい色を顔の近くにもってきて明るい雰囲気になるようにこれからしていきたいと思っています。

差し色で明るい印象になるといいなと思います。

ミセス向けのブランドの方が、50歳に合うサイズの服が多いので最近はそういうお店で購入することも増えました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、フレアスリーブブラワンピース(5分袖)┃カラー:69 NAVY

 
フレアスリーブブラワンピース(5分袖)、カラー:69 NAVY
 
お値段:2990円
推薦者の年代:30代
 

この暑い季節なので、半袖のワンピースとして一枚で着ることができるのがいいなと思います。

寒くなればカーディガンなどを上に重ねるといいのではないかと思います。

カップが着いているので、一枚のみで着ることができるのもいいのではないかと思います。

上品な感じがするのがいいなと思っています。

袖のところが大きくなっているのでかわいらしさもあると思います。

丈が短すぎないので安心をして着られると思います。

ピタっとしていなので、ゆったりと着ることができると思います。

ストレッチに優れているので着替えがしやすいと思います。

そして、洗濯機で洗うことができるのがいいと思います。

簡単に洗濯ができるというのは楽でいいと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フレアスリーブブラワンピース(5分袖)┃カラー:17 RED

 
フレアスリーブブラワンピース(5分袖)、カラー:17 RED
 
お値段:2990円
推薦者の年代:50代
 

体の色々なところが隠せるような、それでいて、動きやすく楽なものが一番です。

どうしても年を重ねるごとに体の線が若いころと同じにはいかなく、特にウエスト部分は一番あいまいな感じのシルエットのものがいいです。

ひじもシワが気になるところですので、チラッと見えるくらいならいいのですが半分でも隠れるものをいつも選んでいます。

そうすることで、二の腕も完全に隠れますので、ふんわりしているものを好みます。

あとヒップラインも崩れてきているので、体にぴったりしたものは避けたいです。

服の素材も柔らかく余裕のあるものにすると動きで揺れる感じも好きです。

とにかく女性らしさを残しつつ隠したいところばかりなので、このようなワンピースは着やすさシルエットともに選びたくなります。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:59 DARK GREEN

 
ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)、カラー:59 DARK GREEN
 
お値段:2990円
推薦者の年代:40代
 

50代向けなので、ゆったりしたフォルムで、おなか回りやうで回りの体型がカバーできるデザインと普段出掛けるときに気軽に着られるものを選びました。

たくさん来てほしいので、洗濯機で洗うことができるものが良いと思い、カットソーワンピースにしました。

ダブルフェイスでしっかりした生地で、丈の長さも膝丈なので1枚で着ることができ、袖を折ると裏の生地のカラーが見えてポイントとなり、おしゃれ度もアップすると思います。

ゆったりしたラインで動きやすいデザインなので、スニーカーをあわせたりブーツを合わせたり、アクセサリーで冒険してコーディネートを楽しんでいただきたいと思います。

コーディネートを変えて着まわしを楽しむことができると思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:32 BEIGE

 
ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)、カラー:32 BEIGE
 
お値段:2990円
推薦者の年代:40代
 

50代の悩みで一番多いのは、体型の崩れだと思います。

体重はかわらないのに体型が変わる。

生活も食事の量もそんなに変わっていないはずなのに筋力の低下、老化現象でどうしても体型が変わってしまいます。

特にお腹、腰回り、ヒップまわりが気になるところでしょうか。

運動を徹底して体型管理をすれば一番よいのですが、なかなか難しいところです。

体型は気になるけど、おしゃれは楽しみたいのが本音です。

そこでおすすめなのがワンピースです。

ストンとしたプルオーバータイプのワンピースなら、気になるところをカバーしながらも楽しておしゃれが楽しめます。

そこで気をつけたいのは、部屋着や寝間着っぽくならないようにデザイン性の優れたものを選ぶことです。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)┃カラー:59 DARK GREEN

 
ダブルフェイスVネックワンピース(長袖)、カラー:59 DARK GREEN
 
お値段:2990円
推薦者の年代:50代
 

落ち着いているけれど、落ち着きすぎないものを選びました。

インナーなアクセサリーを合わせることで、可愛らしくも、ドレッシーにもなるようなシンプルなものも選ぶ時のポイントとしました。

色も無難なものを選びましたが、何にでも合わせることができるので様々なシーンで着用できると思っています。

例えば、ワンピースとジーパンを合わせれば、カジュアルにも着こなせます。

またワンピース一枚で着用し、アクセサリーやスカーフをプラスすればビジネスシーンでも使えます。

またインに薄手のセーターやタイ付きのブラウスなどを着用すれば、秋口から真冬まで長い期間着用することもできます。

50代は子育ても落ち着いて、仕事にプレイべーと時間をとれる世代だと思うのでおしゃれを楽しめるものを選びました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、コーデュロイワンピース(長袖)┃お色:35 BROWN

 
コーデュロイワンピース(長袖)、お色:35 BROWN
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

この商品は、顔周りが明るくなるようなお色の商品です。

地味な色では物足りないという50代の方におすすめします。

明るめの色に抵抗のある方も、無理なく着ることのできるお色だと思います。

タイトめなシルエットも綺麗ですので、体型を気にせず着ることができます。

タイツやブーツに合わせてもとても素敵です。

ウエストのリボンを太めの黒いベルトに替えても素敵に着こなせます。

他にもチェックのシャツを腰に巻いたり、首元に派手めなスカーフを巻くなど様々な着こなしをすることができます。

一枚あると数通りの着こなしができますので素敵にオシャレを楽しめると思います。

手ごろなお値段で買えますので、ぜひ一度挑戦してほしいワンピ―スです。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、コーデュロイワンピース(長袖)┃カラー:08 DARK GRAY

 
コーデュロイワンピース(長袖)、カラー:08 DARK GRAY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

50代になると女性も体型が崩れて、下半身太りなど気になる方もおられると思います。

体型を隠せるストンとしたものやダボっとしたものより、あえて腰回りで一度切り替える形でリボンを入れることで、くびれを演出出来ると思いました。

ワンピースの形は少し若者向きかもしれませんが、あえて一点は可愛らしい形のものを取り入れることで、自然に外見マイナス何歳か出来るのではと考えました。

カラーはダークグレーを選んだのは、黒系の色は細く見えるというのもありますが、下にレギンスやパンツを履かれても無難に着こなせそうかと。

また、上にどんな色のアウターを羽織られても無難にまとまるのでは無いかと考えました。

お値段もお手頃なのでお試しするにも手が出やすいと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:17 RED

 
ソフトニットフリースワンピース(長袖)、カラー:17 RED
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

年齢は重ねたとはいえ、若い時はかなり美人でスタイルも抜群で人気者だった女性は、50代になった今でも筋トレなどで体型の維持はしていて自分にも自信満々の秘めた思いがあると思います。

体のラインだったて同じ50代には見劣りしない自身はあります。

なるべく身体のラインが強調されたワンピースはやはりニットで短い丈のものが良いと思います。

ただ50代という年齢も考慮して無理している感を出さないようにカラーも気を使いました。

黒やグレー色を着て入る若い子にはどうしても50代は見劣りしてしまいますが、レッドなどの色は人生色々経験をしてきた50代だからこそ自信を持って上品に着こなせる色だと思いました。

見た目は30代と間違われると思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ソフトニットフリースワンピース(長袖)┃カラー:17 RED

 
ソフトニットフリースワンピース(長袖)、カラー:17 RED
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

腰回りがゆったりしていて体型カバーが叶うと思います。

少し丈が短いように感じますが、こういうタイプのラフなワンピースなら、スキニーパンツやレギンスなどタイトなボトムを合わせやすいと思います。

首回りは、ややハイネック気味で詰まりすぎずハイネックが苦手な方にもオススメです。

年齢が出やすい首元が気になる方にも、オシャレに着こなしつつカバーができます。

袖はドルマンタイプになっていて、二の腕のたるみもカバーできます。

シンプルで定番ながらも野暮ったくなく、ロングブーツもショートブーツもどちらでも合わせやすいデザインです。

どんな小物やアウターも合わせやすいと思います。

ちょっとしたお出かけにも、普段着にも、この1着で着まわせると思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ドレープギャザーワンピース(半袖)┃お色:19 WINE

 
ドレープギャザーワンピース(半袖)、お色:19 WINE
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

着た時に楽だけど、スッキリ見えて、お洒落な感じのものが50代の落ち着いた年齢にぴったりかなと思いました。

ギャザーが女性らしさを引き立てますが、長さが膝下まだあるので、大人向けの長さになっていると思います。

女性の大人として一番綺麗な年齢だと思っているので、色も紺や黒のシンプルなものより、ちょっと冒険してワインがいいと思って選んでいます。

これからの時期でしたら、ちょうど秋の色としてもちょうどぴったりだと思います。

黒だとシックな場にはぴったりですが、お洒落にショッピングやレストランだったら、ワインで華やかに見せた方が素敵に見えると思います。

もう少し若い人でも着られるデザインだと思うので、少し若く見えるかもしれません。

ぜひ、ヒールのある靴と合わせて歩いて欲しいです。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ドレープギャザーワンピース(半袖)┃お色:69 NAVY

 
ドレープギャザーワンピース(半袖)、お色:69 NAVY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代未満
 

50代の方は、体型を気にする方が多いと思うので、身体のラインが全面的にでないようなデザインで、なおかつ丈もひざ下の長めのデザインを選びました。

色もネイビーだと普段スーパーに行く際にもちょっとしたお出かけにも着れるのではないかなと思いました。

リボンもついていることでキレイ目に着こなせます。

またウエストがギャザーになっていることで体型をすっきり、足を長く見せてくれる効果があると思います。

紐になっており、自分で調節できるのもいいと思いました。

袖丈もノースリーブでないちょっと半端な丈が二の腕を細くみせてくれる効果もあると思いました。

生地がポリエステル100%なのでしわになりにくく、洗濯してもアイロンがけをしなくていいのも便利で主婦にぴったりだと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ブラワンピース(7分袖)┃カラー:17 RED

 
ブラワンピース(7分袖)、カラー:17 RED
 
お値段:2990円
推薦者の年代:40代
 

ぽっちゃり体系でも気にせずに、また、気恥ずかしさも感じずに着られる一枚です。

50代なら誰でもほとんどの方が、二の腕や背中回り、お腹など、たるみが気になると思うので、袖や丈が長めのものがいいと思います。

この商品は、ブラ付きで1枚で着られる手軽さがとてもうれしく、これに慣れるとやめることができません。

お仕事以外であれば、これ一枚で十分。

家でも動きやすく、お買い物でもちょっとしたお出かけでもこれで行けるし、ワンピースというおしゃれ感、ワインレッドの高級感もあります。

お友達にもプレゼントを考えるのであれば、かわいく楽に、毎日気軽に着てもらえるこの商品なら、きっと喜んでもらえる最適なアイテムだと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ブラワンピース(7分袖)┃お色:17 RED

 
ブラワンピース(7分袖)、お色:17 RED
 
お値段:2990円
推薦者の年代:40代
 

自分が現在47歳で、50代なら、自分が着るとしたら、と思いながら選びました。

若作りしすぎず、おばさん臭くない服を選びたいと思います。

丈は少し長めで、膝が隠れる長さが良いと思いました。

あまり短いとすこし恥ずかしいのと、違和感が自分にも他人にも与えてしまうように思います。

袖の長さも、七分なら季節を問わず着れるのではないかと思います。

このくらいの年齢になると着易さ、楽さ、体型を隠せるなどの服が重宝します。

ブラトップであり、ゆったりだけど、ダボっとしすぎないシルエットが体型をカバーしてくれそうで良いと思いました。

色は、グレーや黒などの無難な色よりは、ボルドー系が若すぎず、老けすぎずで良いと思い選びました。

値段が2990円とリーズナブルで、色違いで気に入ったものがあれば、何枚か買える値段なのも嬉しいです。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、フランネルシャツワンピース(長袖)┃お色:16 RED

 
フランネルシャツワンピース(長袖)、お色:16 RED
 
お値段:3990円
推薦者の年代:40代
 

いろいろな着回しができそうで、普段から気軽に使えるアイテムだと思います。

ワンピースとして着るのに(足を出すのに)抵抗ある人は、レギンスを合わせればスッキリ着られそうです。

タートルシャツにジーンズといったシンプルすぎるコーディネートの際にも、これを羽織ってストールでも巻けば、おでかけ着としても活躍してくれるはずです。

インナーを抑えめなシックな色合いにすれば、赤が映えて明るい雰囲気を演出できるし、チェック柄は颯爽としたイメージを醸し出してくれます。

このぐらいの派手さ加減が、年代的にはちょうどいい感じで手が出しやすいです。

ヒモを上手に使えば長さも調整できますし、ポイントにもなるでしょう。

これは買いだと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、フレアロングドレス(長袖)┃お色:09 BLACK

 
フレアロングドレス(長袖)、お色:09 BLACK
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代未満
 

まずは膝より下の丈であることをメインとして選びました。

やはり、ご高齢になると膝を出すのに対抗がある人が多いと思うので、膝が隠れるようなワンピースを選びました。

そして、色は誰でも着こなせるような黒を選択。

スッキリと着こなせる色合いにして、シンプルななかにも少し柄のあるものを選択したので、重たくなりにくく綺麗に着ることができると思います。

次に気になる二の腕も、長袖なので隠すことができます。

袖の部分もゆったりとした作りになっているので、辛くなく着ることができます。

全体的に体型をカバーできており、いろんな体の気になる部分が出てくるだろう50代の方のトラブルを隠すことができるため選択しました。

万人ウケするワンピースだと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、ボーダークルーネックワンピース(7分袖)┃カラー:68 BLUE

 
ボーダークルーネックワンピース(7分袖)、カラー:68 BLUE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代未満
 

体系が気になったりする年ごろになりがちであったり、あまり派手すぎないものを選んでみました。

色を青系にしてみた理由としまして、暖色系だと日本人の顔が浮いてしまい服と顔が別々に見えてしまいます。

ですので控えめであり落ち着いた青色系をメインにした方が印象もよく見えるのでは、と思ったためです。

ブラウン調も落ち着いては見えますが地味に見えやすいため青を基調とした服装が好みです。

ボーダーラインは背の高い方や低い方でも着こなしやすくとりあえず着ておけば今年のトレンドに乗っかれると思います。

老若男女問わず限定的な柄ではないのでカップルはもちろん、家族でコーディネートもしやすくファッションセンスを問うようなシビアなものではないと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、マーセライズギャザースリーブワンピース(7分袖)┃お色:30NATURAL

 
マーセライズギャザースリーブワンピース(7分袖)、お色:30NATURAL
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代未満
 

袖がふわっとしており、腕のたるみなどを気にしなくていいと思いました。

色は落ち着き目で、若干薄そうに感じるもので、羽織ものや帽子等を使用し体温調節すると思うので合わせやすい物をと考えました。

又、動きやすく、上品さが保たれるものが喜ばれると思い、胸元が開きすぎていなかったり、苦しそうな印象を受けなかったりと程よい清楚さが必要だと思います。

丈に関しては身長等にもよりますが、膝は見えないという点が重要だと思います。

50代の女性はまだまだ自分を若く見せたい、華やかなものを身につけたいという願望がある一方、花柄や、柄の目立つものは抵抗を感じてくると思います、そのため、色や、雰囲気で明るさを出せるものがいいと考えました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、マーセライズコットンフリルスリーブワンピース(半袖)┃お色:19 WINE

 
マーセライズコットンフリルスリーブワンピース(半袖)、お色:19 WINE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

50代の方は、きっと、派手な色には抵抗があると思います。

その点、このワンピースは、色はシックな落ち着いた感じでありながら、袖のフリルのワンポイントが、さりげない可愛さを出しているところが良いと思います。

下にパンツを合わせることもできるので、普段に着てもいいし、シルクのような生地なので、ネックレスなどを合わせて、品のある場所にも着て行けると思います。

やはり、50代となると、お忙しいと思いますので、色々な場所や色々なシーンで着られる物がいいと思います。

形も、体型をきちんとカバーできる形で、丈もバランス良く見える膝丈で、50代の体型が気になる方々も気にすることなく着られるワンピースだと思います。

サイドにはポケットが付いており、機能性も兼ね備えています。

ちょっと鍵を入れておくにも便利です。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、メリノブレンドVネックワンピース(長袖)┃カラー:18 WINE

 
メリノブレンドVネックワンピース(長袖)、カラー:18 WINE
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

50代の方だと、スタイルを気にされている方も多いでしょうし、ひじは年齢が出やすく出したくない方も多い印象です。

ですので、あまり体のラインが出にくいゆるめのシルエットで、且つ袖が長めでひじが出ないデザインがいいかと思い選びました。

さらにシンプルなデザインの方が、好きな小物でアレンジもしやすいですし、好みが分かれにくいかと思いますので、プレゼントするならあまり個性的のではなくシンプルなものを選んだほうが無難かと思いました。

色に関しては、どの色でもよさそうなので、とても迷いましたが、50代ということなので、黒だと暗すぎますし、グレーは少し若いイメージがありましたし、ブラウンは人によっては合わせにくい気がしましたので、落ち着いたワインを選びました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、コットンリネンフレアTワンピース (半袖)┃カラー:47 YELLOW

 
コットンリネンフレアTワンピース (半袖)、カラー:47 YELLOW
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

50代の婦人服の選び方は、若者と同様に外出の機会が多く、服のセンスも体型をカバー出来るのであれば特にノーブルな丈の長いものしか着られないということもないので、パンツと合わせてなら、まだまだ流行りのデザインのワンピースものも、若い頃の気持ちを思い出しながらセンスよく気に入って着ていただけると思います。

着てみたいと思った服をコーディネート次第で毎日でも着ていられるのであれば、お洋服に合わせる服の色選びもポイントになると思います。

贈り物として喜ばれるかどうか、素材よりは流行のデザインで着てみたいのがユニクロだと思うので、色が趣味に合うかどうかが大切だと思いました。

ユニクロなので、品質についてはお値段的にも保証されているので、贈り物としては正解だと思いました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、エクストラファインコットンAラインストライプワンピース(7分袖・丈標準104.5~114.5cm)┃カラー:69 NAVY

 
エクストラファインコットンAラインストライプワンピース(7分袖・丈標準104.5~114.5cm)、カラー:69 NAVY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

まず、体形を服装でカバーしたい方が多いと思うので、体にぴたっと密着しない、ゆったりとしているものを選びました。

ゆったりし過ぎるとかえって太って見えるので、シャツでピシッとした感じもでると思いました。

おなかがでてきても、お尻が垂れて気になっても、二の腕が太くなっても、太ももが太くなったと気になっても丈も長めでカバーできるゆったりさだと思いました。

細いストライプの柄もほっそり見せてくれると思います。

ネイビーの方が濃い色のため、引き締め色なので、ネイビーがいいと思いました。

シンプルな形とストライプなので、飽きもこず、長く着れると思いました。

また、部屋着のようにならないよう、きちっとした感じのでるシャツにしました。

お出かけにも着ていけるアイテムだと思いました。

 

 
イメージ画像
 

 

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す