ふわっと素材の「グレイル」プチプラVネックのモヘアニットを50代が上手にコーディネートする方法!


 


 

 

若いモデルさんに「秋冬ー雨の日コーデ」についてインタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのニットは、ネット通販のGRAIL(グレイル)で2千円くらいでした。

ボトムスのスカートは、No’sという堀江のセレクトショップで7千円くらいで購入しました。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

プチプラトップスですが着心地が良くすごく気に入っています。手触りが良いので友達にもよくタッチされます。

Vネックになっているところもおしゃれだと思います。もうワンサイズ大きいものにした方が可愛らしい印象になったかなと思います。

スカートは、柔らかい素材ですごく履き心地が良いです。末広がりなデザインや丈感、リボンベルトがおしゃれで気に入っています。大人っぽく見せる為にゴールドの時計をつけました。雨の日ようの靴は、水滴をはじく革素材のローファーを合わせました。

 

スポンサーリンク



 

熟年世代が着こなせるのかどうか「ほっとん母さん」が辛口トークで迫ります!

コメンテーターのほっとん母さんです。いつも熱い解説になってすいませんが、宜しくお願いします。

はい、宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。


トップにはライトグレーのモヘアニット、ボトムスには黒のベロア素材のフレアースカートという組み合わせです。

そこにストライプのリボンをつけていますね。昨年からトレンドのもモヘアニットは冬らしくそしてやわらかみがあり女性らしく見せてくれる使えるアイテムです。

ですが、ライトグレーの場合色味もぼんやりしているので、全体的にぼわっとした印象になってしまいます。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
と言いますと・・・、どうしたらイイんでしょう?

はい、ボトムスにはタイトなものをあわせてあげた方がオトナ女性には着こなせるでしょう。

また、モヘアニットのようなアイテムの場合、意識して鎖骨や首、手首を出すようにしましょう。

これらがすべて隠れてしまうと、服に着られている感が否めません。


なるほど、そうですね。

鎖骨、首、手首といった華奢な部分を見せることで、ふわっとした洋服であっても、女性らしさをだすことができます。そのため、モヘアニットの首元のカットはいろいろと試して下さい。

クルーネックのように完全に首や鎖骨が見えないのであれば、袖をロールアップして手首をしっかりだしましょう。おすすめなのは深いVネックです。写真のように浅いVネックだと鎖骨をだすことができません。

深いVネックだと鎖骨の一部をだすことができます。Vネックは浅すぎるより深すぎるほうがなんとでもアレンジできます。Vが深すぎて胸元が気になる場合にはキャミソールなどシンプルなインナーを着てあげればいいのです。深いVネックモヘアニットにゴールドのネックレスをあわせてあげると素敵なオトナ女性スタイルになります。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
なるほど、ふわっとしたモヘアニットには深いVネックがアラフィフ世代にはシッカリ感がありますね。キャミとの組み合わせれば心強いです。本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す