カンブリア宮殿(12月20日)のホームセンター年末年始スペシャルが面白そうです!

カンブリア宮殿(12月20日)快適便利の殿堂!ホームセンタースペシャル

12月20日に放送される「カンブリア宮殿」では年末拡大スペシャルとして「ホームセンタースペシャル」が紹介されるそうです。

普段の生活において身近な存在でもあるホームセンターについて紹介されるんですね。

使って便利な圧力鍋やIH調理器具のお話もあるし、気になったので調べてみました。



12月20日に放送されるカンブリア宮殿・年末拡大スペシャルについて

日本の経済界を支える様々な方を紹介するカンブリア宮殿。12月20日に放送されるカンブリア宮殿は2018年の年末拡大スペシャルです。

今回のスペシャルのテーマは「ホームセンター」だそうです。ホームセンターは1969年に登場し、現在は4兆円もの市場になっているそうです。

近年では競争が激しいホームセンター業界だそうですが、番組では「パール金属」と「コメリ」の2社が登場します。

日常的にもホームセンターを愛用している方にとってはモチロンの事、そうでない方にとっても気になる内容ですね。

カンブリア宮殿ホームセンターの品揃えを爆発させた!パール金属ってどんな会社なの?

12月20日放送のカンブリア宮殿で紹介されるパール金属とはどんな会社なのでしょう。

パール金属は新潟県三条市にある主に、フライパンや圧力鍋などの金属製台所用品などを製造している企業です。購入した事ある方も、そういえば、聞いたことあるなんて思った方もいるのではないでしょうか。

圧力鍋、見たことあります!

他にも、取っ手のとれるフライパンやフライパンの蓋もありますね。その他にもキッチングッズや、アウトドアやキャンプ用品も扱っているのですね。

確かにちょっと調べるだけでも、商品の開発凄く工夫されているように思います。

12月20日のカンブリア宮殿では、パール金属さんの企業工夫や魅力などや会長の高波久雄さんのお話が聞けるようですので楽しみですね。



売上激増!驚異の独自路線株式会社コメリってどんな会社?

続いては次に紹介される、コメリとはどんな会社なのでしょう。

株式会社コメリの本社は新潟県新潟市にあるそうです。店舗数は国内で最も多く沖縄以外の全都道府県に店舗があるそうです。

日本全国に「コメリホームセンター」「コメリパワー」「コメリハードアンドグリーン」を展開する企業です。色んなコメリがあるのですね。

いずれかのお店はどこかしらで見たことがある気がしますね。トリのマーク、見覚えがある方もいるのではないでしょうか。

パワーコメリ、行ったことがありますが広くて品ぞろえが豊富でホームセンター好きな方なら何時間でもいれてしまいそうです。

資材館があったりと農業だけでなく建築・土木関係の品揃えも豊富ですね。プロの方向けの品揃えが豊富なのも魅力のひとつなのかもしれません。

また、コメリさんは金属加工業が盛んな新潟県三条市を出自としているそうですが、「ハードアンドグリーン」さんはくわ・すき・はさみなどの金物を三条市の工場から直接仕入れているそうですよ。

園芸・農業等の資材の取り扱いにも強いそうです。こんなに沢山の品揃えはどうやって実現しているのでしょうか。12月20日のカンブリア宮殿では社長の棒雄一郎さんのお話が聞けるそうですので興味深いですね。

ホームセンター「パール金属」「コメリ」の口コミは?

カンブリア宮殿(12月20日)快適便利の殿堂!ホームセンタースペシャル まとめ

今回は、12月20日に放送されるカンブリア宮殿で紹介されるホームセンタースペシャルについてご紹介いたしました。

生活の身近にあるホームセンター、様々な工夫をされて今があるのですね。

近所のホームセンターに行きたくなってきました。

以上でこの記事を終ります。

追伸:
「番組内で話される経営戦力や企業努力についてのお話には、毎度、旦那もワクワクしてるようです。」

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す