【決定版】ぶらぶらサタデー(12月22日)タカトシ温水の路線バスの旅「深大寺」!

12月22日ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスの旅「深大寺」

12月22日放送のぶたぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅の行先は深大寺です。
今回路線バスで旅をする深大寺ってどんなところなのか、番組で紹介される予定の奥深大寺のお蕎麦の名店とはどこなのか、気になったので調べてみました。
 

「深大寺」とはどんなところ?

12月22日にタカトシのお二人と温水さんが路線バスで旅するのは、深大寺です。
 
東京都調布市にあり正式名称は「浮岳山晶楽院深大寺」という東京都内で二番目に歴史の古い寺院があるそうです。開かれたのはなんと奈良時代だそうです。とても古い歴史のある街なのですね。
 

また、都立神代植物園が隣接しています。湧き水が綺麗な事でも有名で、その為お蕎麦が美味しく参道を含めて20店舗以上のお蕎麦屋さんがあるそうです。
 

また鬼太郎茶屋などもあり、都内にありながら自然が豊かで、まさに散歩や旅にはぴったりの場所ですね。
 

ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!┃深大寺の場所やアクセスは?

深大寺へは新宿からは電車とバスを使って約40分程で行けるそうです。番組内では路線バスで旅しますが、深大寺へはバスでのアクセスがいいそうです。
 

京王線ですと、調布駅中央口もしくはつつじヶ丘駅北口からいずれもバスで15分程です。また中央線・総武線ですと吉祥寺駅南口もしくは三鷹駅南口からバスが出ていて25分から30分程で着くそうです。
 

深大寺周辺には「深大寺」「深大寺小学校前」「深大寺入口」などのバス停が沢山あるんですね。
 

地図を見てみても、深大寺の周辺に都立神代植物園やお蕎麦屋さん鬼太郎茶屋などがあるのが分かります。目的に合わせて路線図を見ながらバスの旅が出来ますね。
 

【奥深大寺の名店】とはどこの事

湧水があり、お水のキレイな深大寺は美味しいお蕎麦のお店が沢山あるそうです。
 
今回番組で紹介されるのは、奥深大寺の竹林のお宿だそうです。
一体どのお店の事なのでしょう。
竹林が楽しめてお蕎麦が美味しく頂けるのは「雀のお宿」の事だと思われます。日本風の門をくぐると庭園が広がりそのお庭には、竹林が広がっています。
 

この竹林は原生の竹林だそうですよ。風情のある隠れ家のようなお店ですね。深大寺蕎麦や天ぷら、和スイーツ・珈琲も楽しめるそうです。「深大寺」のバス停から深大寺を背に3分程で着くそうです。
 

参道をひと通り散策してからお蕎麦なんていいですね。
 

営業時間は平日11:00~17:00、土日祝11:00~18:00です。
 

限定席ですがペットと入れる席もあるみたいですのでお店に問い合わせて行ってみるのも良いかもしれませんね。
 

深大寺の口コミは┃ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスでの旅


深大寺蕎麦も美味しそうですし、御朱印巡りが好きな方にも人気なのですね。一年の締めくくりに年越しそばを食べるなんていいですね。人気のお店なので、土日祝日など込み具合を確認してから行った方がいいかもしれませんね。

12月22日ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスの旅┃「深大寺」まとめ

今回は、ぶらサタタカトシ温水の路線バスで!で紹介される深大寺について紹介しました。
 

歴史や自然を感じられる魅力いっぱいの街ですね。美味しいお蕎麦を食べたり、和スイーツも楽しめますね。
 

是非散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。
以上でこの記事を終ります。
 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す