首周りのアクセントがステキなビジョー付きのニットからオトナコーデについて考えてみる!

 


 
 

20代モデルさんとの秋冬普段着に関するトークです

こんにちは、桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスは、an another angelesで5千円くらいでした。

LADYMADEの白色のワイドめなハイウエストパンツは13000円くらいでした。LADYMADEは大人コーディネートを作りやすいので最近よく購入します。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

ニットの長袖トップスは、ボルドー色と襟の部分のパールのネックレス風の飾りが気に入っています。また、何にでも合わせやすく暖かいので着やすいアイテムです。

ボトムスのワイドめなパンツは、夏にヘビロテしていたアイテムですがロング丈なので秋冬にも履けます。

トップスが暗めの色なので明るいホワイトを持ってきて爽やかな印象にしました。ハイウエストなのでスタイルも良く見えます。ウエスト部分は少しタイトめなのでビュッフェなどに行く時には向いていないです。もう少しウエスト部分に伸縮性があれば良いなと思ったりはします。

 

スポンサーリンク



 

ビジョー付きニットの良さ、悪さを「ほっとん母さん」がご解説します

解説のほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術を熱ーく解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

トップスには首元にビジューがあしらわれた黒のニット、ボトムスは白のハイウェストワイドパンツというコーディネートです。

ボトムスのワイドパンツは細かいプリーツがはいっていて生地も薄いので、トップスにはニットをもってくるより、シルクやナイロンなどやわらかみのあるブラウスを合わせたほうが軽やかな印象になるでしょう。あるいはシンプルな形のノースリーブニットをもってきてあげても合うでしょう。

ビジョー付きのニットですが、一瞬いろいろなものに合わせてコーディネートしやすいように見えます。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
首周りに素敵なアクセントになるビジョ―ですよね。ビジョ付きのニットですが、何か、心がけたい点などありますか?

ビジョーがあると実際、普通の黒ニットを着るよりも華やかになるので使えるアイテムです。

ですが、逆に言うと、組み合わせがきまってしまいすぎて、他の着こなしをすることが難しくなります。

これがビジョーなしのクルーネック黒ニットであれば、ゴージャスにしたかったら派手めなロングネックレスをあわせたり、シャープにしたかったらチョーカーをあわせたり、首元を華やかにしたかったらあざやかなスカーフをあわせたり、いろいろと組み合わせることができます。

そうですねぇ!大人女性のコーデで気を付けたいことを教えて貰ってイイですかね?

はじめからビジョーがついていると、工夫をしなくなって、ビジョーがついているからいいや、と組み合わせがワンパターンになることが多いのです。

結果、使えるとおもって買ったアイテムも意外とすぐにあきてしまいます。ブラウスがついたセーターなんかも同じことが言えます。

ファッションは面倒なものかもしれませんが、それこそ自分のセンスが問われます。はじめから組み合わさった楽なアイテムを選ぶより、面倒かもしれませんが自分でコーディネートを考えましょう。そうすることで自分のファッションセンスも向上します。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
確かに、めんどう・・・、と思うよりも「コーデを楽しみながらファッションセンスを上げる!」のがツボですね。本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す