ミッキー&ミニーの可愛らしいオーバーサイズニットから学ぶ50代がキャラクターを取り入れる方法!

 


 
 

若いモデルさんに「ミッキー&ミニー」が印象的なオーバーサイズのニットについてインタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのオーバーサイズのニットは、ダズリンで購入して6千円くらいでした。

ボトムスの濃い色のデニムはブランド名は忘れてしまいましたが2千円もしなかったと思います。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、ミッキーとミニーがキスしているイラストが印象的なニットが主役のコーディネートです。

トップスは、このデザインと色合いが気に入って購入しました。今日はシンプルなデニムを合わせて、上半身はゆったり、下半身はスッキリ見せました。

また、トップスはお尻が隠れるくらいまで伸ばしています。首元は鎖骨を少し見せてフェミニンさも出しました。オーバーサイズの服なので、髪型はスッキリさせる為にポニーテールにしました。比較的カジュアルめなコーディネートなので、アクセサリーや足元は大人っぽいものを選ぶようにしています。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代のキャラクター攻略法を「ほっとん母さん」がご解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術を熱ーく解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

トップスにはオーバーサイズのミッキーマウス&ミニーマウスのニット、ボトムスにはインディゴブルーのストレートジーンズを合わせています。

このようなキャラクターニットはオトナ女性にはNGのアイテムです。10代の女の子が着ているとかわいいね、

ですみますが、オトナ女性がこれを着るとキャラクター好きの人、というふうに見られかねません。もし本当にキャラクターが好きだとしても洋服にとりいれるのはやめておきましょう。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
ディズニーランドでたまーに見かける「ちょっと痛い」雰囲気なおばさんをイメージしてしまいました(汗)。・・・

キャラクターを着ることで、相手はその人自身よりもキャラクターに目が行き過ぎてしまいます。またそれが可愛いキャラクターだと、オトナ女性の年代でも子供っぽく見えてしまいます。

良くない意味での「かわいいおばちゃん」になってしまうのです。

オトナ女性でしたらもっとシックに洗練された着こなしをしたいものです。キャラクターを着るにしても、グレーなどのモノクロで表現されていて色味がなかったら、まだオトナっぽく見えるかもしれません。

他にキャラクターを上手に取り入れる方法はありませんか?

あるいはですね・・・、割り切ってしまって、トートバッグなど小物だけに取り入れるという方法もあります。

大きめトートバッグやキャップの一部など、全体からみてメインをしめないパーツや、面積も全体の10%以下ぐらいでしたらキャラクターをとりいれることも可能です。

最近ではキャラクターものといってもオトナ女性でも着られるように、大人っぽいプリントにしてあったりするので、シックな装いにでも似合うようなアイテムをとりこみましょう。ミッキーもこのような全体が見えるものでなく、顔のシルエットだけの隠れミッキーにするだけで、オトナ女性でも似合うキャラクタースタイルになります。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
シルエットの隠れミッキーのトレーナー・・・、ユニクロで見かけました・・・「キャラ負けしてしまい若作りおばさんにならないように」シックさを気にかけるようにしたいものです。本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す