相葉マナブ(12月23日)マナブ工事中スペシャルで紹介される工事中の新駅は?!

12月23日(日)に放送される相葉マナブでは「2020新しい東京へ!マナブ工事中今年もこんなに変化していましたSP」で2020に完成予定の新駅について紹介されるそうです。

気になったので調べてみました。

 


 
 

相葉マナブ・マナブ工事中ってどんなことするの?

相葉マナブは、嵐の相葉くんがご当地グルメなどの料理や手作り体験学習などに挑戦して日本の素晴らしさなどを学ぶ番組となっています。12月23日の相葉マナブでは、久しぶりの工事中企画だそうです。

この工事中シリーズは相葉君が工事現場に実際に訪れる企画ですが、工事現場・モノづくりが好きな方にも人気の企画なんですね。

今回は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて東京都内のいろいろなところで行われている工事の現場に相葉君が実際に訪れるようです。また、以前に番組で訪れた工事のその後も紹介されるようです。

相葉マナブ 2020年完成予定の新駅とは

12月23日の相葉マナブで紹介予定の新駅は日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」だそうです。

今月の5日に駅名が発表されたそうですよ。東京メトロ日比谷線開発を担っている東京地下鉄株式会社「東京メトロ」によりますと、「まちと一体となった新たな駅」を目指しているそうです。

最終的な完成は2022年を予定しているそうです。

相葉マナブ工事中・新駅「虎ノ門ヒルズ駅」の場所は?どんなエリア

では、相葉マナブで紹介される新駅「虎ノ門ヒルズ駅」はどこに出来るのか確認してみましょう。虎ノ門ヒルズ駅は東京都港区虎ノ門1丁目に出来る予定です。

日比谷線の霞が関駅と神谷町駅の間に出来るそうです。完成後は銀座線の虎ノ門駅と地下の連絡通路で乗り換え可能となる予定です。

虎ノ門と聞くとオフィス街、そしてまさに虎ノ門ヒルズのイメージがありますが、虎ノ門ヒルズそのものが駅名に入ってているんですね。

ちなみに虎ノ門ヒルズは2014年6月にオープンした森ビルが手掛けた超高層ビルです。

今までは働く男性のオフィス街のイメージがかなり強かったエリアですが、虎ノ門ヒルズが出来たことで会社帰りの女性や休日にも立ち寄りやすいカフェやレストランも増えているみたいですね!とっても広い芝生の広場もあってヨガやBBQ、様々なイベント等も行われているみたいです。

芝生広場でお昼のランチを食べる人もいるみたいです。こんなに広い芝生広場は都会のオアシスですね。

イメージが変わりました。新駅が出来る事で虎ノ門ヒルズへも更にアクセスしやすくなります。

今後は、新駅の他にも更に3つのタワービルやバスターミナルも予定してるそうなので、かなり大規模な再開発なんですね。それに伴う工事もかなりの大規模ですよね。まさに工事中ですね。

相葉マナブ・虎ノ門ヒルズ駅・世間の反応・口コミは

相葉マナブの工事中を楽しみにされている方、結構いるのですね!

普段なかなか完成前の工事の様子は知る事ができませんので、工事されてる方の大変さや苦労、そして技術を見る事の出来る貴重な機会ですね。ヘルメットと作業着姿の相葉君を楽しみにしている方もいたり相葉君の人柄も番組の人気の秘密のように思います。

また、新駅「虎ノ門ヒルズ駅」の完成を楽しみにしている方もいるようです。

無事に工事が終わって、完成してからもあの場所は工事中で見た場所だと思うと愛着がわきますね。

相葉マナブ・マナブ工事中スペシャルで紹介・新駅「虎ノ門ヒルズ駅」まとめ

今回は、12月23日に放送される相葉マナブの「2020新しい東京へ!マナブ工事中今年もこんなに変化していましたSP」で紹介される新駅「虎ノ門ヒルズ駅」についてご紹介いたしました。

番組内では更に新ふ頭や今までの工事中で行った場所のその後も紹介されるみたいですので楽しみですね。以上でこの記事を終ります。

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す