路線バスで寄り道の旅(2019年1月2日)新春埼玉を大横断スペシャル

バスで寄り道の旅・(2019年1月2日)新春埼玉を大横断スペシャル

2019年1月2日13時00分~18時00分放送の路線バスで寄り道の旅は新春スペシャルです。

埼玉を大横断するそうです。なんと5時間スペシャルなのですね。

日本一長ーいおみくじの神社やあんこの美味しい和菓子屋さんにも寄り道するそう。気になったので調べてみました。

 


 
 

路線バスで寄り道の旅・埼玉を大横断スペシャル番組内容は?

路線バスで寄り道の旅は、徳さんこと徳光和夫さん一行が路線バスで旅をする人気の番組です。

2019年1月2日放送は新春スペシャルという事で埼玉県を大横断するそう。気になるルートはなんとさいたま新都心駅からスタートして大宮~川越~深谷~長瀞~秩父と本当に大横断ですね!

埼玉県を大きめの地図で見てみましょう。広い埼玉県内を西へ西へと行く大横断に相応しいルートですね。

しかも路線バスを乗り継ぎ行く先々で寄り道旅となると果たしてどの位かかるのでしょうか!?

出演者はナビゲーターの徳光和夫さん・田中律子さん。

旅の途中で合流するゲストは、池田美優さん、イルカさん、加藤一二三さん、トミタ栞さん、中村雅俊さん、西田ひかるさん、藤あや子さん、藤田ニコルさんです。ゲストが8人もいるなんてとっても豪華ですね!

路線バスで寄り道の旅・埼玉を大横断スペシャル大宮・氷川神社で旅の祈願!?

さいたま新都心からスタートした一行は、大宮・氷川神社で旅の祈願をするそうです。氷川神社は2400年以上もの歴史があると言われ「大宮」の地名はここからきているそうです。

朱色の拝殿がとっても美しいですね。歴史ある神社ですが、長い参道もとっても美しいんですよ。春には桜の並木道も楽しめます。

旅のスタートに相応しいですね。

路線バスで寄り道の旅・2019新春埼玉を大横断スペシャル川越菓子屋横丁

一行が次に向かうのは川越です。川越は「小江戸」とも呼ばれていて人気の観光地ですよね。

こちらには菓子屋横丁があり、20軒ほどのお菓子屋さん・駄菓子屋さんが並ぶそうですよ。

駄菓子屋さんって子供の頃行きましたよね。懐かしいです。一気にタイムスリップしそうですね。徳さん一行はどんなお菓子を楽しんだのでしょうか。

路線バスで寄り道の旅・埼玉を大横断スペシャル 熊谷の日本一長いおみくじで有名な神社「高城神社」とは

一行が次に向かうのは熊谷。熊谷と言えば日本一暑い町として有名ですよね。

しかしながら、暑いだけでなく「日本一長いおみくじ」で有名な神社があるそうです。

その神社は高城神社

熊谷駅から徒歩15分程の所にある1000年以上もの歴史ある古い神社です。

高皇産霊尊(たかむすびのみこと)を祀っているそうです。確かにおみくじの入っている筒が普通のおみくじよりかなり長いですね。

こちらの神社に行った方の中にも、日本一長いおみくじの存在を知らなかった方もいるみたいですね。お参りに行く際には是非、日本一長いおみくじを引いてみたいですね。

路線バスで寄り道の旅・2019新春埼玉を大横断スペシャル 深谷で寄り道したのは?

旅の一行の次の寄り道予定は深谷市です。

深谷市と言えば深谷ねぎで有名ですが、もちろん深谷ねぎの収穫のお手伝いもしているみたいです。

そして、徳さんはあんこが大好物だそうですが、「浜岡屋」さんと言う老舗の和菓子屋さんにも立ち寄ってるみたいです。こちらのお店では、日本の四季に合わせた和菓子が楽しめるそうです。

豆大福も人気みたいなので和菓子好きなら是非立ち寄りたいですね。

また、深谷駅徒歩6分のところにある「すたんど割烹三善」さんにも立ち寄ったみたいです。「すたんど割烹」ってオシャレな店名ですね。

一体どんなお店なんでしょうか。地元の方にも愛されている、旬の魚や和食などを楽しめるお店のようです。

深谷ねぎまつり優勝の「豚バラ深谷ねぎ串カツ」も看板メニューです。メニューが充実していてとっても美味しそうですね。

路線バスで寄り道の旅2019新春埼玉を大横断スペシャル世間の反応・口コミは

新春の見る番組リストにいれて楽しみにしている方もいるようですね。

また、埼玉を大横断の旅ですので立ち寄られた場所も噂になってるみたいですね。

紹介されたお店やスポットは普段からも地元の方や観光客など多くの人に愛されている場所なんですね。

路線バスで寄り道の旅・2019新春埼玉を大横断スペシャルまとめ

路線バスで寄り道の旅・2019新春埼玉を大横断スペシャルについてご紹介しました。

埼玉県と一口に言っても本当に広いんですね。

こんなに長距離を路線バスで横断するなんて凄い企画ですね。番組内では、他にも児玉で干し芋製造を見学したり、長瀞ではライン下りに行くもののまさかの展開があるそうです!

埼玉県の奥深い魅力もぎっしり詰まっていそうなので、2019年は埼玉県を旅してみたくなりそうです。

それにしても徳光和夫さん、こんな長旅を路線バスでなんてとってもパワフルですね。番組の放送で、無事秩父に辿り着くのが楽しみです。

以上でこの記事を終ります。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す