アラフィフ世代も若わかコーデを!┃こっくりカラーのGRAIL、フィントのコーデを着こなすコツ!

 


 
 

20代モデルさんの「GRAIL & フィント」の秋冬コーデについて、インタビューしてみました

桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

トップスのラベンダーカラーのニットはGRAILです。

3千円くらいでした。

ボトムスは、フィントのスカートで7千円くらいでした。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

トップスのニットは、色んなカラーがあったのですが今年はパープルが人気なのでこの色味を選びました。ただ、思っていた質感と少し違ったのでそこが残念でした。v字になっているところなど、デザインは気に入っています。

ボトムスのスカートは、皮のような質感とベルトのデザインがお気に入りです。カーキ色で暗めの色味なので、パキッとした色のトップスによく合うと思います。

ベルトのデザインを活かす為にニットのトップスは中に入れ込みました。また、Vネックなのでゴールドのネックレスを付けてゴージャス感も出しました。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代の上手なコーデのツボを「ほっとん母さん」がご解説します

センスの良い50代ファッションのために解説していきます。宜しくお願いします。

はい、宜しくお願い致します。それでは、ファッション、コーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

ラベンダーカラーのニットがとても女性らしいコーディネートですね。ボトムスもとても上品な雰囲気のスカートで、とても品よくまとまっています。

デコルテ周りもVネックからきれいに鎖骨が覗いているので女性らしさのアピールと共に、痩せ見え効果を狙えています。やや広めの開きなので、50代の方では中に白シャツを重ねておくときちんと感を強調することも出来てオススメですよ。

明るい色や暖色系に抵抗がある方は、もう少し落ち着いたボルドーやマスタードイエローなどでも良いですね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
若いモデルさんのコーデですが50代の方にも応用が利きそうですね!

はい、こっくりカラーは秋冬にオススメですし、40代、50代の大人女性らしさと若々しさを両立させて見せることが出来ますよ。

ボトムスもベルトマークで雰囲気を引き締めていますが、ぽっこりお腹が気になる世代ですから、ベルトで協調させないように注意が必要です。

それでもどうしても気になるという場合はアウターでカモフラージュするのもオススメです。

インナーに秋冬モードのこっくりカラーをもってきた場合にはアウターはどのように合わせるとイイですか?

インナーにこっくりカラーを持ってきている場合、アウターはライトグレーなどの軽めの色が雰囲気を明るくしてくれます。

チェスターコートなどで、きちんと感をキープした着こなしならば足元はパンプスで締めておきながらも、バッグはチェック柄のショルダーバッグなどで少しカジュアルさを加えて抜け感コーデにしてみても良いですね。

もっとカジュアルにしたい場合は靴をモカシンシューズにしても良いですね。歩きやすく温かいので人気のアイテムです

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
きちんと感と、抜け感の大人バランスがイイですね。

アラフィフ世代では、カジュアルになり過ぎる場合があるのでキレイめコーデの時に活用するのがオススメですよね。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す