AMAZONで選んだ50代向けTシャツ&カットソー┃and it_(アンドイット)

50代のためのand it_(アンドイット)Tシャツ&カットソー

お値段と素材、シルエットのバランスが良いファストファッションの代表的なブランド、and it_。

50代におススメの夏トップスを、 Tシャツ・カットソーからピックアップ。

6名が選んだアンドイットAMAZONファッションをご覧ください。

 


 

定番の白が映える!and it_ もちもちストレッチ ラウンドヘムワイドカットソー オフホワイト

もちもちストレッチ ラウンドヘムワイドカットソー
1,620円
・もちもちした肌触りで着心地良い。
・ゆったり伸びるゆとり素材。
・ラウンドカットされたヘム。

もちもちストレッチ ラウンドヘムワイドカットソー オフホワイト┃and it_

トップスにホワイトの服を持ってくると顔色がパッと明るくなり自然と若々しくなると思いました。体型を気にされる場合ですと、割りとゆったりしたデザインなのでお尻も隠してくれますし、お腹回りや二の腕の気になる部分を隠してくれて着痩せができる1着になると思いました。

また体型を気にされなければパンツやロングスカートのボトムスに少しだけインをして着れば流行のファッションでありながら若作りしすぎないシンプルかつ、清潔感が溢れるコーディネートや柄物のカーディガン、またはスカートを合わせてもよくて、着まわしもしやすいと思い選びました。

 

もともとトップスは淡い色が年代をこえて似合います。私もそんな淡色系統が好き♪

その中でも特に白をいちばん多く持っています。理由はなんといってもコーディネートしやすいから。

ボトムにどんな色を持ってきてもトップスが白だと清潔感があるし、何より顔色が明るく見えます。レフ板効果というやつかもしれません(^^;汗 

こちらの商品に惹かれた点は色と、それからもうひとつ「もちもち」というキーワードです。ストレッチがきいていて手ざわりがよさそう・気ごちが良さそうですよね!

かたちもきれいで、着た時のシルエットもGOOD!

洗濯のしやすさも高ポイントです。

 

落ち着いた色合いがステキ┃and it_ フェイクレイヤードくしゅくしゅシャーリング5分袖カットソー グレーベージュ

フェイクレイヤードくしゅくしゅシャーリング5分袖カットソー
1,080円
・二の腕をカバーする5分袖仕様。
・体にフィットするレイヤード風シルエット。
・お好きなお色が見つかる20色のカラー。

and it_、フェイクレイヤードくしゅくしゅシャーリング5分袖カットソー グレーベージュ

このTシャツは5分袖になっているので、腕が見えないところがすごくいいポイントだと感じました。腕が気になってしまう方も多いと思うので、とてもおすすめだと思います。

さらに、日焼けする面積も少なくなるのでとても魅力的でいいと思いました。

また、グレーベージュの色は圧迫感がないので夏にとてもおすすめでいいと思いました。5分袖のこともあまり気にせずに涼しげに着ることができておすすめだと思います。

涼しくて日焼けも気にしなくていいのでとても魅力的だと思うし、腕が隠れるのが一番のいいポイントだと思います。

 

爽やかイメージです!and it_ クルー&Vネック裾タックワイドプルオーバーカットソー

クルー&Vネック裾タックワイドプルオーバーカットソー オフXブラック
1,620円
・ゆったりワイドシルエットの軽快な着こなし。
・なめらかさ抜群の機能性レーヨン混素材。
・クルーネックとVネックの2タイプ。

and it_、クルー&Vネック裾タックワイドプルオーバーカットソー オフXブラック

最初に確認するのは、襟が開き過ぎていない事です。(鎖骨は見えたほうがすっきりしますが、あまり開いていると襟元がだらしなく見える為)

次に、アームホール部分(脇)や、お腹周りはゆったりしているほうがいいです。(脇が狭いと動いたときに二の腕が窮屈になるという点と、カットソーの下部分の生地にゆとりがあると体型を隠すことができる為です)

また、トップス色のデザインはあまり地味だと老けて見えるので、ストライプを選びました。素材も柔らかそうだったので重視しています。このカットソーにはおれるカーディガンやストールも想定して選んでいます。

体型隠しするためにぴっちりしていないもの、かつ、おしゃれに重ね着できるかどうかを重視して選びました。

白と黒は地味になりがちなので、ボーダー模様で地味さをカバーできるかと思います。白×黒で着る服なので重ねる服、特にボトムスをあまり選ばず、おしゃれなボーダー模様なのでちょっとした近くの買い物でも気軽に着ていけるのが魅力的です。

着る季節もオールシーズンに対応しています。ノースリーブなので夏にも着られるし、ネックが広いので、春や秋等ではブラウスやタートルネックを重ねて着ることも可能です。短めのペンダントのアクセサリーも首元に映えます。

 

甘エレガントな装いです┃and it_ フェイクレイヤード くしゅくしゅシャーリング 半袖 カットソー

フェイクレイヤード くしゅくしゅシャーリング 半袖 カットソー ホワイト&グレー
1,080円
・シャーリングデザインの裾サイド。
・さらっと滑らかな高品質コットン100%。
・袖方向に広がっていくフレアスリーブシルエット。

and it_、フェイクレイヤード くしゅくしゅシャーリング 半袖 カットソー ホワイト&グレー

50代の母親が着ているのを想像しました。

いつも何を着て行こうか、よく迷って時間をかけているので、朝にパッと選んで、パンツやスカートに合わせやすいホワイトを選びました。

体系をよく気にしているので、お尻が隠れる長さ、そして体型が目立たないような形のトップスを探していると思います。自然なシワが多いところが体型をうまく隠してくれそうだと思い、決めました。

また袖の部分が、切り返して二色になっているところが、ただの白いシャツとは異なります。50代でも着れるカジュアルさであると思います。袖の形が、広がっているところは、二の腕をカバーしてくれそうです。

 

美しいシルエットです!and it_ ふんわりフレアドレープとろみカットソー ダークグリーン

ふんわりフレアドレープとろみカットソー ダークグリーン
1,260円
・サイド丈が短く、ゆったりしたドレープラインの変形シルエット。
・しっとりしたストレッチ性高機能素材。
・横長ラウンドヘム。

and it_、ふんわりフレアドレープとろみカットソー ダークグリーン

 

アラフィフの母が実際持っている服です。

ゆったりとしたデザインが、体型を丸ごとカバーしてくれています。20代でも50代でも、年代を意識せずに着られるデザインであることも、母が気に入ったポイントだと思います。実際、私も何度か母から借りたことがありますが、このゆったりしたデザインは違和感なく着ることができました。

ウェブ上で商品を選ぶとき、この商品紹介をしているモデルさんも、落ち着いた印象を受けました。50代でも親しみやすいと思います。

ただ、この商品はヒップラインを隠してくれていないのが痛いですね。

出展:https://www.amazon.co.jp/

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す