アラフィフが「どストライク」に決める20代のプチプラコーデ!

若者コーデを40代、50代がおしゃれに決めます!

「20代のファッションをアクティブ40代、50代がおしゃれに決める!」老けないコーディネーションシリーズです。

 


 

私のファッション@マジェスティックレゴンとセンフオブプレイスの夏秋コーデ

トップスは、マジェスティックレゴンです。

3千円くらいでした。

 

ボトムスはいたって普通のジーンズです。

センフオブプレイスです。

4千円くらいでした。

 

どちらのブランドもプチプラで可愛いので好きです。

 



 
コーデの思い入れ

今日はシンプルなコーディネートです。

 

デニムは何でも合うし動きやすいので最近よく履いています。

 

トップスが総レースなところがかわいくて気に入っています。

 

かわいらしい印象を与えるレースな一方、すっきりしたデザインなので甘いスカートでもボーイッシュなボトムスでも合うと思います。

 

今日はジーンズを合わせてお姉さんっぽいスタイルにしました。

 

また、グレーのカーディガンを合わせて更に大人っぽい印象になっています。

 

靴は、ブラウンのヒールを合わせました。あとは全体的に色味が薄めなのでゴールドのアクセサリーを合わせています。

 

 


 

インナーをシャツインして脚長効果を狙うのがポイント┃甘辛解説です!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ペールグレーのロングカーディガンとVネックのインナー、スリムなデニムのコーデです。

 

薄手のカーディガンは重宝しますね。

 

夏から秋にかけて日焼け防止に冷房対策に、くるくるっと丸めてバッグに入れておけばお出かけ先でもすぐ間に合います!

 

ポリエステルなどシワになりにくい素材を選びます。

 

インナーのメロウフリルとお花のエンボス加工が大人可愛い、こだわりを感じます。こういったシンプルなアイテムの中に一点、表面感やディテールが凝ったデザインのものを加えるのが、控えめに主張する50代大人の余裕を表せるでしょう。

 

全体的にブルー系のグラデーションコーデがおさまりが良いですね。

 

デニムの外、ネイビーやネイビーストライプのテーパードパンツも相性が良いです。

 

ガウチョよりもスリムなパンツでスッキリと。真夏はクロプト丈やアンクル丈で軽快に。胸元にはチョーカーをあしらい、黒のパンプスを合わせます。

 

シルバーメタリックのパンプスで遊んでみるのも良いかもしれません。

 

インナーをシャツインして脚長効果を狙います。ベルトをするならさりげなく黒の細いタイプを。

 

画像のようにベルト無しでさらにスッキリスリムな印象も素敵です。

 

ショルダーバッグのベルトの一部にゴールドチェーンが入っていたり、フラップにゴールドバックルが付いていたり、どこかにキラッと光るポイントがあればなおgoodです。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

無難な色味のプチプラファッショには差し色の小物アイテムがイイですよ!

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回はプチプラで作るフェミニンなカジュアルコーデを紹介です。

 

トップスは、マジェスティックレゴンのものです。

 

中に着ているプルオーバーは薄いグレーで、Vネックになっており、さり気ないフリルやレースっぽいお花のエンボス加工があり可愛いトップスです。

 

エレガントな長めのトッパーカーディガンは女性らしい雰囲気になります。サラッと羽織れてとても便利なアイテムです。

 

ボトムスは定番の紺のジーンズで履き心地は抜群です。

 

おすすめの小物はワインレッドのパンプスです。差し色になってコーデが明るい印象になります。秋を意識した色でおしゃれに決めてみましょう。

 

バッグはバンブートートなどトレンドのものを取り入れると良いです。

 

フェミニン&カジュアルスタイルは、普段着からちょっとしたお出かけまで、着回せます。

 

おしゃれで尚かつ着ていて楽なファッションは理想的です。

 

50代女性の方も普段着は抜かりなく、おしゃれをもっと取り入れていってほしいと思います。

 

無難な色味のコーデの時は差し色になる色を持ってくると、良いでしょう。トレンド色を是非試してほしいです。

 

色々試して見る事で自分に似合う色が分かってきます。派手な色の抵抗感がある方は、靴やバッグで試してみるのをおすすめします。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す