しまむらのデニムの短パンを4,50代は決められるのか?

センスの良い20代コーデを40代、50代の熟年世代が着こなすポイント

「4、50代の方にもプチプラ若者コーデを試して見ようよ!」、というシリーズです。

 

私のファッション@20代のしまむらデニムの短パンとlounge dressのストラップシャツ

トップスは、lounge dressのストラップシャツで1万円くらいです。

 

ボトムスは、しまむらのデニムの短パンで2千円くらいでした。

 

しまむらではあまり買ったことがないのですが、これは気に入って買っちゃいました。

 



 
コーデの思い入れ

20代後半にさしかかろうとしているので、短パンは徐々に履かなくなりますが履くときは子供っぽくならないように大人っぽいトップスを合わせるようにしています。

 

なので、綿素材の良質なトップスを選びました。

 

シワ加工が入っているところが、ラフ感を出していて気に入っています。

 

デニムの短パンは、当時Popteenモデルだったくみっきープロデュースのアイテムです。

 

しまむらにはあまり行かないのですが、当時くみっきーが好きだったのでコラボ商品を見に行きました。

 

その中で、こちらを購入したのですがハイウエストになっていてスタイルが良く見えるところとボタンのデザインが全て違うところが可愛くて気に入っています。

 

また、トップスのゴールドのボタンに合うようにゴールドのアクセサリーを合わせました。

 

 



 

シャツのシワ加工と短パンコーデはちょっと50代には難しいカモですが…!┃しょっぱく解説します

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

淡いグレーのストライプシャツとデニムのショートパンツのコーデです。

 

いいカンジにクタクタっとなったシワ加工で七分袖、こなれ感がステキです。

 

ショートパンツも前面に配したボタンやベルト通しに飾りポケットと、ディテールが凝っててとてもオシャレなんですが、これを堂々と履きこなせる美魔女さんは如何ほどいらっしゃるのでしょう……So difficult!

 

 

 

お色の合わせ方は抜群なので、そこだけ、頂きます。

 

紺やカーキ、マスタード、テラコッタなどの秋色のテーパードパンツを合わせてきれいめに仕上げます。カッチリしたコットンツイルもよし、落ち感のあるポリエステルもよし、素材はお好みで。チャコールグレーのロングカーディガンを羽織ってきちんとヒールのあるパンプスを合わせます。

 

 

シワ加工のシャツはそのラフ感が最大の持ち味です。

 

皆さんも一昔前は若さとシャレで上手く着こなしたのでは?

 

でも50代の大人世代になった今では肌の色ツヤもボディラインも変化してませんか?

以前よりもややきちんと感をプラスしないと疲れたような生活感が出てしまいます(汗)

 

ボタンを2つ3つ胸元まで開けてインナーを入れるにしても、下着に見えないように配慮したいですね(汗)

 

靴は近頃流行りのシルバーのヒールを合わせると、抜け感と華やかさが良いバランスで叶います。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

短いパンツには大人女子は黒色や茶色などの合わせやすいアイテムを!┃甘ーく解説させて頂きます

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回はストライプシャツの爽やかカジュアルコーデを紹介します。

 

トップスは、lounge dressの淡いブルー系のストライプシャツです。

 

袖をひと折りして抜け感を出してバランスをとっています。ブルーのシャツが涼しげで爽やかです。

 

ボトムスは、しまむらのデニムの短パンです。

 

ハイウエストのパンツで脚長効果もあります。50代女性におすすめなのはトッパーロングカーディガンです。エレガントになり若いファッションスタイルが抑えられるので、着やすくなります。

 

色は黒色かベージュ系が落ち着いた印象で良いでしょう。靴はパンプスできれいめに仕上げましょう。バッグも皮のトートバッグなどでカジュアルすぎないものがおすすめです。

50代女性も、時には短いパンツで、脚見せしてみましょう。きれいめな羽織りや小物使いで、印象はだいぶ変えられます。短いパンツは大人女子は黒色や茶色などの合わせやすいアイテムを選ぶと良いです。

 

ボトムスはハイウエストにすると目線が上に行くのでスタイルアップして見えます。

 

アクセサリーはゴールドが相性良く、スクエア型の腕時計はトレンドアイテムです。さり気ないおしゃれのポイントになります。

 

カジュアルスタイルを色々と試して着回してみましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 
… …・ ・ ・ きりとり ・ ・ ・ … …


ステきら50代。




最新情報

コメントを残す