石原さとみのステキ「Noela」の夏秋ワンピをファッショナブルに50代が着こなす方法!

Noelaのワンピースでアラフィフ世代も大人可愛い着こなしを!

人気ブランドNOELAを50代の方も着こなして、「脱おばさんファッションを目指していこう!」、というシリーズです。

 

アラサー20代の「私のファッション」@NOELAのオレンジワンピ♪

Noelaのオレンジ色が特徴的なワンピースです。

値段は6千円くらいでした。

Noelaはデザインが可愛い服が多くて好きです。

 

失恋ショコラティエの時の石原さとみの服はNoelaのものが多かったようです。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、オレンジ色のストライプのワンピースです。

 

これはワンピースでも、女の子らしい印象というよりもファッション性の高いワンピースだと思います。

 

また、腰の部分や襟の部分でストライプの形が変わっていて、さりげなくスタイルをよく見せるようになっています。

 

丈も短すぎず長すぎずちょうどいいです。

 

また、ワンピースだとポケットがついていないことが多いのですがこちらはデザイン性もある中でポケットもついているのでありがたいです。

 

オレンジ色の服はあまり着ないのですが、こちらは袖の部分がなく、夏らしい印象で且つおしゃれで秋でも着こなしできるので気に入っていて購入した当初から毎年着ています。

 

 



 

ストライプ入りのオレンジワンピを50代も着こなします♪┃甘辛解説!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

淡いオレンジのストライプワンピースです。

 

この秋はストライプがキてますねー。ハイウエストにベルトを配し、脚長効果はバツグンです。

 

共布のくるみボタンが作りの良さを表し、とても上品です。

 

夏の間はシフォンのロングカーディガンで涼やかコーデとします。秋めいてくると、シルバーラメのライトグレーかゴールドラメのベージュのVネックロングカーディガンを合わせます。

 

いずれも着丈はスカート丈より5センチ以上短めで、ご自身のお顔映りの良い方をチョイスして下さい。

 

50代大人世代のお肌には少しラメをプラスして華やぎを足してあげると、より一層お顔映りすると思います。

 

同系色のベージュとも合いますが、ストライプの一色から取ったシルバーとも相性がいいのがうれしいですね。

 

秋も深まってくると、ツイードのノーカラージャケットを合わせます。

 

膝丈なのでパンプスは5センチくらいヒールがある黒を選びます。

 

甲にバックルやビジューなど飾りがついているのがステキですね。素材はスムース皮革でもスエードでも。普段はローヒールばかりで不安な方でも太めのヒールなら安定良く履けます。

 

バッグも同じく黒でスエードやベロアの、ショルダーがチェーンになっているタイプを合わせるとゴージャスな秋コーデの完成です。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

可愛らしい雰囲気のワンピをアラフィフ世代が決める!┃黒色の羽織りで引き締めるのがポイントです

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

Noelaのオレンジ色が特徴的なワンピースです。

 

ストライプデザインが可愛いアイテムです。腰部分に切り替えが入っていて、脚を長く見せてくれる効果があります。

 

膝上丈のワンピースはガーリーですが、くすんだレッドやオレンジなので、50代女性にも馴染む色です。秋を感じさせる色味でこれからの季節にもぴったりです。

 

襟のついたノースリーブで変ったデザインも特徴的です。二の腕が気になる方はロングカーディガン合わせをおすすめします。

 

透け感のある黒色のカーディガンを合わせるとシックになり、秋らしい雰囲気も増します。ワンピースと同じくらいの着丈のロングカーデを合わせると統一感が出ます。

 

黒色のヒールローファーでトラッド風に仕上げるのも良いでしょう。バッグは茶系やベージュ系のカッチリしたもので、アクセサリーはゴールド系のアイテムが似合うでしょう。

可愛らしい雰囲気のワンピースなので、黒色の羽織りで引き締めると大人っぽくなり、ノーカラージャケットを合わせれば通勤着にもなります。

 

可愛らしいファッションを大人っぽく着こなすポイントは落ち着いた色味のものを投入する事です。

 

甘辛ミックスコーデにすれば、大人可愛いスタイルになり、高見えします。

 

若々しいファッションを取り入れながら色々なコーデにチャレンジしていきましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 
… …・ ・ ・ きりとり ・ ・ ・ … …


ステきら50代。




最新情報

コメントを残す