Popteenモデルの若々しいフェミニンコーデは50代ファッションに生かせるのか?!

ヤング向けの甘いファッションスタイルを熟年アラフィフ、アラ還世代が着こなすポイント

ヤングコーデの良い点を取り入れながら脱おばファッションを目指す、シリーズです。

 


 

私のファッション@アラサー20代の「甘い黒透けブラウス」のコーデ

トップスはアンクルージュの黒色の透ける素材のブラウスです。

 

ボトムスはdazzlinのやわらか素材のパンツです。

 

アンクルージュは、当時Popteenモデルだったおかりえちゃんが作ったブランドで高校生の時にオープンイベントに参加して購入しました。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、上品カジュアルコーディネートです。

 

トップスはレースがたくさんあしらわれていて、ボタンがパールのようなところがお気に入りです。

 

こういった上品でかわいいブラウスはあまりないので重宝しています。

 

このブラウスは全体的に透けるので、レースが目立つように白色のインナーを着ています。

 

それでも黒色で暗く見えがちなのでボトムスは明るめの色を選びました。

 

デザインは、スカートのようですが分かれているので動きやすいです。

 

また、さりげなくバラのような柄が入っているところがお気に入りです。靴はあえてはずしてカジュアルだけど女の子らしいシューズを選びました。

 

 


 

レース&フリルの甘過ぎるトップス、ボトムスを50代ファッションにも。甘辛解説

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ラウンドカラーの黒シフォンブラウスと、淡いベージュのショートパンツのコーデです。

それぞれ衿にレースを張ったりウエストにフリルをあしらったりと、ディテールは大変凝ったデザインでとても女の子らしいのですが、いかんせん可愛らしい……。

 

50代大人世代には、ちとハードル高いな。(汗)

 

「あと30年若ければ……」

の思った方もいらっしゃるのでは?

 

 

丸い衿とパールボタン、胸元にレースのリボンを縫い付けたようなポイントがあり、女性らしいディテール満載です。

 

でも。黒とベージュ。このゴールデンコンビ、使えます!

 

 

黒の合繊カーディガン(七分袖)を羽織ってセットアップとします。そしてベージュのAラインスカートを合わせます。元ネタ、ショーパンのようにウエストに何かデザインがあるものがいいですね。共布リボンベルトであったり、ビット飾りであったり。靴はローヒールパンプスで「大人可愛い」を強調します。

 

パールボタンをシンプルな黒ボタンにつけ替えてマニッシュコーデもアリです。

 

ベージュの七分袖テーラードジャケット(コンパクト丈)を羽織り、シャツインで黒のアンクル丈テーパードパンツを合わせます。ゴールドのドレスウオッチで「デキる女」風に。

 

黒のシンプルなポインテッドトゥのヒールと、ケリーバッグ風のショルダーバッグを合わせます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

熟年世代に「可愛すぎファッション」にはモノトーンで合わせます

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回は若々しいフェミニンコーデの紹介です。

 

トップスはアンクルージュの黒色の透け感のある素材のブラウスです。柔らかい印象のフェミニンなブラウスで、さりげないフリルが可愛いです。

 

ボトムスはdazzlinのやわらか素材のパンツです。ハイウエストに作られているので、トップスをインしてすっきりとまとまったコーデです。ガーリーで、若向きなファッションではありますが、ジレやロングカーディガンを羽織ると、大人っぽく着こなせます。黒色のカーディガンがおすすめです。ボトムスが短いパンツなので、ロングの羽織もので合わせ、脚が強調されないような肌見せをすると良いでしょう。

 

靴はシンプルなパンプスでフラットなものが合います。バッグはシンプルなベージュ系のトートバッグなどが相性良いです。

 

可愛すぎると思うファッションはモノトーンや落ち着いた色のシンプルなアイテムを選びましょう。

 

時にはいつも着ないようなファッションに挑戦してみるのも大事です。

 

新しい発見があります。ファッション雑誌やウィンドウショッピング等でトレンドを押さえて、上手に取り入れるとコーデの幅が広がります。センスのよい友人と一緒に洋服店を訪れてみたり、お店の方に相談しても良いと思います。

 

色々おしゃれなコーデを楽しんで活き活きと過ごしましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す