SEVENDAYS=SUNDAYとNoelaのトップス&ボトムス!カジュアルコーディネートを4,50代が着こなす方法

若いモデルさんの日常コーデを40代、50代も真似てみましょう!

どの服を着ればよいのか分からないおばさんファッションからの脱却!娘コーデでファッションセンスを広げていきましょう!

 


 

私のファッション@SEVENDAYS=SUNDAYの白ブラウスシャツとNoelaのスカート

白色のシャツのトップスは、SEVENDAYS=SUNDAY千円くらいでした。

 

ボトムスは、Noelaのストライプのスカートで5千円くらいでした。

 

リボンはこのスカートのものではなく、他のスカートについていたものを使いました。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、カジュアルコーディネートです。

 

トップスの袖がふんわりしていて、首元があいているところがお気に入りです。白色のトップスには何でも合わせやすいのですが、今日はストライプのペンシルスカートを合わせました。

 

白と青で爽やかな印象ですが、それだけだと締まらない印象になるのでリボンベルトをつけてみました。リボンのおかげで大人っぽい印象になりました。

 

アクセサリーはゴールドのネックレスとシルバーの華奢な時計をつけています。膝上丈のスカートなので、靴下は履いています。靴はヒールが高めのサンダルを履いています。

 

 


 

ボトムスを「ハイウエストフレアスカート」に変えてみると大人おしゃれなコーデになりますよ!┃甘辛解説

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

五分袖の大きなパフスリーブのブラウスとフレッシュなブルーストライプのミニスカートにリボンベルトのコーデです。

 

柄ON柄のなかなかレベルの高いオシャレです。

 

この秋はレジメンタルストライプという、男性のネクタイのような柄が流行ですね。ハイウエストで脚長効果があります。

 

が、どうでしょう。50代大人世代には少しスカート丈、短くないですか?

 

 

膝下丈のハイウエストフレアスカートを合わせてみましょう。

 

素材は落ち感ある合繊ツイルやサテン。ベルテットと称する共布ベルト付きが出回っているそうです。ウエスト部分に目を引くデザインがあるといいですね。カラーはマスタードやワインカラーなどはいかがでしょう。または、黒や紺のストライプ。ベルト部分にビット飾りがついたものなど、やはりウエストにデザインがあるものがいいですね。

 

ブラウスがフェミニンなので思ったほどトラッド感は強くないです。

 

 

ブラウスが白でふんわりした印象なので、とってもアラフィフレディに慣れます。

 

さらに、デコルテの開きが首筋をスッキリと鎖骨を華奢に見せてくれます。

 

ネックレスは細くさりげないものか、細めの一連パールで。靴やバッグは黒スエード素材で、ぬくもりをプラスしつつ主役のブラウス&スカートの邪魔にならないように華を添えます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

グレーのロングカーディガンを羽織るとトレンド50代です!

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回はトレンドのボリューム袖ブラウスが素敵なカジュアルコーデを紹介します。

 

白色のトップスは、SEVENDAYS=SUNDAYのブラウスです。ふんわり袖か可愛らしいです。Vネックの襟元で首まわりがスッキリしています。

 

ボトムスは、Noelaの紺ストライプのミニスカートです。トレンドのストライプ柄は縦長効果を作り、スタイルアップして見せることができます。

 

トップスはインして、アクセントにリボンベルトを使い、ポイントにしています。

 

靴は黑色のヒールローファーにすると50代にも合うでしょう。バッグも黑でまとめると落ち着いたエレガントなコーデになります。

 

羽織りでグレーのロングカーディガンを合わせると、おしゃれ度がアップします。

 

ロングカーディガンでミニスカートの肌見せも少し抑えられ、50代の女性も抵抗なく着用できます。

 

トップスがボリューム袖なので合わせるカーディガンは袖がゆったり幅のものを選びましょう。

 

トレンド感のあるファッションで、若々しい印象の今回のコーデはプチプラアイテムです。

 

プチプラでも充分におしゃれが楽しめます。日頃からリサーチして安くてかわいいアイテムを押さえておくと良いでしょう。

 

色々なコーデを楽しみながら、おしゃれを楽しみましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

スポンサーリンク







…・・・きりとり・・・…
ステきらランキング。




にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す