ハイウエストのデニムとフリル可愛いトップスのプチプラコーデで40代、50代も脱おばさん!

若いモデルさんの着こなす甘いコーデを熟年世代がセンス良く決める方法!

ヤングアダルトな「アラサーコーデ」をヒントにファッションセンスUPを目指すコラムです。

 


 

私のファッション@グレイルの大人可愛い「トップス」にセンフオブプレイスのハイウエスト「デニム」を合わせました

トップスはネット通販のグレイル2千円です。

 

ボトムスのジーンズはセンフオブプレイス4千円くらいのプチプラコーディネートです。

 

ジッパーが目立つ少し個性的なデニムです。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、大人っぽくてかわいらしいトップスにあえてデニムを合わせてカジュアルなコーディネートにしました。

 

トップスには首回りと腕回りにフリルが付いており、胸を大きく二の腕を細く見せられる効果があります。

 

透ける素材になっていて、このまま着ると下着が透けてしまうので必ず下にインナーを着るようにしています。

 

また、デニムがハイウエストになっているのを活かすためにトップスの裾をジーンズの中に入れています。

 

カジュアルなコーディネートなので靴は大人っぽい少しヒールのあるものを選びました。

アクセサリーはゴールドのものをつけて華やかに見せています。

 

 


 

「ハイウエスト」デニムの50代着こなし術┃甘辛解説です

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

黒のトリミングが可愛いフリルのキャップスリーブトップスと、ジッパーがインパクトあるデニムのコーデです。

 

淡いベージュなので肌なじみよく、トリミングが目を引きます。夏の間は黒のコンパクトカーディガンを羽織ります。

 

秋めいてきたら、ショート丈黒ジャケットを羽織って甘辛く合わせます。腰骨にかかるくらいのコンパクト丈で、フリルと共に視線を上に持ち上げます。

 

デニムの方ですが。スリムな方に向きますね。

 

お若い方なら若さと勢いで(笑)着こなせますが、酸いも甘いも噛み分けた50代大人女子の皆さん。下腹ポッコリにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

 

前ジッパーのかぶせ蓋が甘くて、パッカーーン!に見えなくもない……(汗)

前サイドポケット口や後ろポケット口に飾りジッパーがついているならアリですが、うーん、注目を集めてしまうなあ……。

 

 

脚長効果は狙いたいので、ここはひとまずハイウエストのアンクル丈ワイドパンツを合わせてみましょう。

 

ミモレ丈スカートも上品で素敵ですね。秋らしい淡いトーンのブラウン系グレンチェック。同系色ならぶつかることなくなじみます。

 

 

また、遠目にグレーに見える目の細かい千鳥格子も黒ジャケットと相性がいいです。深まる秋を思わせるスエード素材のバッグとローヒールパンプスを合わせます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

甘いトップスとデニムの組み合わせは「甘辛コーデ」になりアラフィフ世代にもイイと思います

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

今回はデザインブラウスが特徴的なプチプラコーデを紹介します。

 

トップスはアイボリーのブラウスで、ネット通販のグレイルのものです。肩まわりのフリルが可愛らしいです。黑色のフリルの縁取りがおしゃれです。首まわりが開いていないので、年代問わす着られるアイテムです。

 

ボトムスはジッパーがアクセントのジーンズでセンスオブプレイスのものです。ハイウエストの濃紺デニムでウエストも細見えし、脚長効果抜群です。ジッパーが個性的なデザインです。

 

甘いトップスにデニムを合わせることで、甘辛なコーデになり、とてもおしゃれになります。

 

 

黑の縁取りフリルがポイントになり、ガーリーですが、色味が落ち着いているので50代女性にもぴったりなスタイルです。

 

アクセサリーはシンプルなゴールドのネックレスやブレスレットが良いでしょう。

 

靴はワインレッドやカラシ色など色のアクセントになるパンプス合わせがおすすめです。バッグは茶系で合わせると落ち着いた雰囲気になります。

 

肌寒い時はグレーのロングカーディガン合わせると、スタイリッシュなカジュアルコーデが完成します。

 

カジュアルだけれど、お出かけ着にもなるコーデは着回しがきいて普段着がグレードアップします。様々なコーデ術を身につけてこれからもファッションを楽しんでいきましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像2


 

 

白黒ベースのコーデにはお色のトーンを抑える「シャツジャケットの添え」で上品に見えます┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

GRL(グレイル)の丸首フリルトップスに、SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)のジッパーのデザインが特徴的なデニムパンツを合わせて、個性的な着こなしです。

 

白黒のフリルデザインも大人可愛いい雰囲気です。

 

白黒のフリルトップスにブルーのストレッチデニムで、配色がはっきりしていてとてもメリハリのあるファッションですが、色のトーンを抑えて全体に上品に見せるために、カーキ色のシャツジャケットを合わせてみることをおすすめしたいです。

 

こなれた大人のスタイルの雰囲気に変わります。色はあまり濃い色ではなく、明るめカラーで白っぽいほうのカーキカラーが似合います。

 

 

さらにカジュアルスタイルに華を添えるために、カーキにとても映えるゴールドのイヤリングやブレスレッドを付けていただけると大人の50代の着こなしが完成できると思います。

 

シャツジャケットを合わせているので、靴はスニーカーでスポーティカジュアルにしたり、パンプスを合わせてフェミニンなスタイルに変えたりと、どちらでも使えます。

 

ここで秋の装いにもうひと手間、バッグをファー付きなどに変えると、季節感が出て秋のファッションをとてもお洒落なスタイルとして演出してくれます。

 

50代の大人女性のファッションでは、なるべく全体のトーンを統一させて落ち着いた雰囲気にするのがおすすめなので、ベージュやモカなどを合わせると上品でナチュラルな装いにできるかと思います。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク







…・・・きりとり・・・…
ステきらランキング。




にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す