レイヤードバルーンワンピースを着こなす50代モデルさんのコーデからアラフィフ世代へのご提案!

レイヤードバルーンワンピースを着こなす50代モデルさんのコーデからアラフィフ世代へのご提案!

アラフィフモデルさんの BABYLONE 『saloon』 のバルーンワンピから熟年世代の着こなし術をご提案します。

 


 

「アラフィフ」モデルさん┃BABYLONE『saloon』のピンクのバルーンワンピのファッション

バルーンワンピースのブランドはBABYLONE『saloon』

通りかかったSTOCK三井アウトレットパーク幕張店で、色も、デザインも気に入り、衝動買いしました。

アウトレットで1万円ぐらいでした。

 



 
コーデの思い入れ

こちらのワンピースは二重になっていて、一重目には細かいスパンコールが全体に施されています。

素材は主にポリエステルですが、レーヨンが混合されているので肌触りは柔らかく心地よいです。

表面の生地は、ポリエステル100%で、チュールのような透明感があり、さりげなくラメっています。

動くと水面のようにキラキラと輝き、眩くて綺麗です。ボディーラインが全く気にならないので、のびやかに過ごせます。

肩と裾の生地は、サテンのような光沢があり、お洒落です。うっとりするサーモン色は、女性らしく肌を活き活きと魅せ、若返りますね。花の妖精にでもなった気分になります。

 

 


 

レイヤードバルーンワンピースを50代が着こなすにはのは思い切って丈つめをしてチュニック風にしたらどうでしょう!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

サーモンピンクのレイヤードバルーンワンピース、これはとても華やかなパーティーアイテムですね。

色もビビッドですし、レイヤードが立体的で、とてもディテールにこった一着です。このアイテムは背が高くて華奢な体型の人でないと残念ながら合いません。

バルーンワンピースは見ていると素敵なアイテムなのですが、体のラインを隠す分、全体的にボリューム感を出してしまいます。

特にノースリーブだと二の腕が強調されてしまうので、小柄でふっくらした女性が着ると、バルーンが歩いているように見えてしまうのです。

ファッションを楽しみたいという気持ちはいつになっても大切ですが、自分に似合うファッションを理解しておくことも大切です。

このワンピースの場合、思い切って丈つめをしてチュニック風にお直しすることができれば、まだバルーンの面積が少なくなるので、小柄な人にもチャレンジしやすくなります。

その際、ボトムスにはスキニーパンツなどタイトなシルエットなものでしめた方がよいですね。

ただ、バルーンワンピースなどになると、なかなかお直しはできないと思います。どんなに雑誌で見ていて素敵だな、と思う洋服であっても、このようなチャレンジアイテムの場合には、必ず試着をして見てください。

背の高い黒人モデルさんがこれを着ているととても似合うと思いますが、小柄な日本人で肌の色もサーモンに近いと全体的にぼんやりした印象になってしまいます。?

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 


 

 

スポンサーリンク

 

 

アラフィフ世代ではバルーンスカートはふんわりとしすぎて手を出しにくいアイテムですが・・・┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

鮮やかなピンクが華やかなバルーンワンピースですね。

この色と膝上15cm以上という感じの丈は、アラフィフ世代には非常にハードルが高いですね。

このままではパーティーコーデとなりそうなので、少し落ち着きを感じられる着こなしにしてみましょう。

ピンクを活かしたい場合は黒やネイビーのロングカーディガンと合わせ、ピンクの割合を調整してみましょう。足は黒いタイツでカバーし、濃いめのブラウンのベルトでウエストマークしておいた方がスタイルアップして見えます。

アシンメトリーにデザインされた裾のラインもかわいいですよね。このデザインを活かすには、ワンピースの色をネイビーやキャメルにするか、ピンクがお好みでしたらスモーキーなくすみピンクなら50代でも取り入れやすくなりますよ。

これならショート丈のジャケットと合わせても大人フェミニンな着こなしにできます。この場合も、ウエストマークをしてスッキリとしたラインを作っておきましょう。

ミニ丈ですが、ロングブーツと合わせる事で露出感はさほど気にならなくなりますよ。

バルーンスカートは今年も若い方々にはトレンドですよね。

アラフィフ世代ではロング丈のバルーンスカートはふんわりとしすぎて手を出しにくいアイテムですが、この丈ならば広がり過ぎないので子供っぽくなりません。

膝上丈に抵抗がある方は、トップスでこの柔らかい質感を活かしてボトムスはストレートパンツにしてみるのもおすすめです。とってもハンサムなコーデになりますよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す