働く50代のOLモデルさんが決めるMARIO VALENTINOのパンツスーツについて解説します!


 


 

 

兼業OLモデルさんに「マリオバレンチノ」のパンツスーツのコーデについて、インタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

スーツのブランドは、『MARIO VALENTINO』です。Valentino 玉川タカシマヤS・C店で、仕事用に購入しました。250,000円ぐらいでした。

インナーのブランドは、『Christian Dior』です。松坂屋静岡店で、このパンツスーツとコーディネートするために選び、購入しました。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…


 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

パンツスーツの素材は、シルクとコットンの混合です。とても艶やかで、しなやかで上質です。糸はホワイトとベージュの2色で、緻密に織られていて、上品なベージュ色に見えます。

立体法制が見事で、知的なラインで仕立てあがっています。ヒップ・腰回りがきれいにカバーされます。

インナーには、光沢のあるサテンシルクで上品にコーディネートすることで、パンツスーツですが、ボーイッシュにならず、エレガントな着こなしになります。自信のもてるスーツです。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代がガッツリ着こなすポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術を熱ーく解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

ベージュのサマースーツに、インナーには白のシルバーのトップスを合わせています。

首元のネックレスもあって全体的にエレガントですね。仕事のできるかっこいいオトナ女性のコーディネートです。

首元のネックレスもあって全体的にエレガントですね。仕事のできるかっこいいオトナ女性のコーディネートです。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…

ショート丈のジャケットは可愛らしいのですが、どうしてもお尻が大きく見えてしまいますが…

そうですね、お尻が適度に隠れるぐらいの丈のジャケットがオトナ女性には合いますね。また、ジャケットのカラーも色々ありますが、やはりテーラードがいいでしょう。

スタンダードすぎると感じるかもしれませんが、縦のラインが強調されるとともに、首回りをすっきりとみせてくれます。

また、インナーで色々着まわしがきくのもテーラードジャケットのメリットです。テーラードといっても、カラーが大きい・小さいなどで印象が変わってきますので、自分の顔まわりとあったものを選んでください。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…

ベージュのスーツに白のインナーというのはまとまって入るのですが、もう少し華やかさが欲しいと感じたら、…

インナーに色を差し込んでもいいでしょう。

ピンクやラベンダー、グリーンなどどの色でもいいのですが、なるべく薄めの色にしてください。そうでないとせっかく上品なスーツが台無しになってしまいます。

もちろんインナーは無地です。柄物が入ってしまうと、それだけでエレガントスタイルが崩れてしまいます。

そうですね。ドレープの入ったシルクのトップスぐらいだったら、上品でありつつも、おしゃれなコーディネートになりますね。ありがとうございました。


 

50代ファッション挿入イメージ画像4


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す