ブラック「総レース」の柄物トップスを大人女性が着こなすポイント!

アラサー20代のシックなコーデから50代の着こなし術を解説します

若いモデルさんのクールシックなコーデをヒントにアラフィフ世代のファッションをご提案します!

 


 

「アラサー20代」私のファッション@「COCO DEAL」のブラックレースのトップスと、「f.i.n.t」の紫ライクなショートパンツのコーデ

総レースの黒色のトップスは、COCO DEAL5千円くらいでした。

 

パープル色のショートパンツはf.i.n.t4千円くらいでした。

 

フィントはおとぎ話に出てくる女の子のような服が多くて可愛くて好きです。

 



 
コーデの思い入れ

今日は、ダークな配色のコーディネートです。

 

総レースのトップスは、冬は下に長袖を着ればOKですし秋はタンクトップを着れば大丈夫なのでヘビロテしています。

 

今日は下に白色のタンクトップを着ています。そうすると腕の部分は肌が透けていて少しセクシーに見せれます。

また、暗い色のコーディネートにちょっとした足し色になります。パープル色のボトムスは末広がりなデザインと真ん中にリボンがついているところ、さらっとした素材が気に入っています。

 

今年流行のパープルを取り入れやすい暗めの色味です。そこに足し色になるようにゴールドの時計とネックレスをつけました。

 

 


 

オトナ女性がブラックの総レースのトップスを着こなすポイントを解説します

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ブラックの総レースのトップスに、ボトムスにはダークパープルのベロアのショートパンツというシックなスタイルです。

ボトムスにはウェストにリボンがついていて、色はおとなしめですが甘いパンツですね。どちらも色はシンプルなのですが、形や素材はとても女の子らしいかわいいアイテムです。

 

オトナ女性がブラックの総レースを着るときには冠婚葬祭のフォーマルウェアに見えないように気をつける必要があります。

 

黒のタイトスカートなどあわせてしまうと、一気にフォーマルウェアに見えてしまいます。レースのような甘いアイテムをトップスに持ってくる場合には、ボトムスにはシャープでかっこいいアイテムをもってくるのをおすすめします。

 

今年だったらハイウェストのワイドパンツがおすすめです。脚長効果があるとともに、クールにまとめられます。

その時にはダークパープルのような黒と似たような色よりは、マスタードカラーのようなまったく違う色のものや、あるいはブラックで統一してしまうほうがよいでしょう。

 

似たような色というのはマッチしているようで、微妙に違うので案外しっくりこないものです。

ブラックのワイドパンツをボトムスに合わせるときには全体が真っ黒になってしまうので、ウェストに細いゴールドのベルトをもってくるとか、どこかワンポイントでいいのでカラーを持ってくると、引き締まって見えます。

あるいはあざやかなスカーフをウェストに巻いてベルト風にみせるとエレガントなコーディネートになります。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク

 

 

総レースの柄物トップスはインナーとしての活用、シンプルボトムスとのコーデがイイです┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

黒色の総レースがとても女性らしく色気を感じるコーディネートですね。

ボトムスも一見、ミニスカートに見えるショートパンツでさりげないウエストのリボンがかわいいです。

レーストップスは若い世代にとても人気ですし、上手に着こなせば50代でも上品なコーディネートが出来ます。

 

あまりダークな色ばかりになると雰囲気も重くなってしまうので、ボトムスはグレー位のタイトスカートやストレートパンツと合わせれば大人の品のある着こなしになります。

トップスが総レースで柄物なので、ボトムスは無地かシンプルにピンストライプくらいがオススメです。

 

また、秋冬ではインナーとしても大活躍させることが出来ます。

総レースはフェミニンなイメージが強すぎて手を出しにくい、という方でもインナーならば取り入れやすいですよね。

黒は甘口のイメージを中和させてくれますが、インナーにするときはカーキやネイビーもおすすめですよ。

デニムと合わせてロングカーディガンを羽織れば一気にカジュアルにすることもできます。

 

足元はパンプス、バッグはクラッチバッグなど辛口のアイテムと合わせて下さいね。

スカートと合わせたいときは張りのある生地のAラインミモレ丈スカートと合わせて、ノーカラージャケットやチェスターコートと合わせると大人なフェミニンコーデが作れます。パンプスやレースアップブーツと合わせて、バッグはファーバッグもおすすめです。

是非、上手にレーストップスを活用してオシャレを下さいね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す