コーデ好きな読者30名が50代におススメなニットワンピースを選びました!

ファッション好きな20代から60代が選んだ50代におススメなユニクロ「ニットワンピース」をお届けします

一押し商品はプレミアムラムタートルワンピースでしたが、今回は2番人気、3番人気をお届けしますね。リブVネックニットワンピース(長袖)、3Dメリノフレアワンピースが僅差で2位、3位となりました。

 



 

 

ユニクロ、リブVネックニットワンピース(長袖)┃69 NAVY

 
リブVネックニットワンピース(長袖)、69 NAVY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:40代
 

50代の方たちにとって、身体にタイト過ぎるデザインのものは、身体のラインがはっきり分かり過ぎてしまうのであまりおすすめ出来ません。

特に、ニットワンピは素材の持つやわらかい性質を考えると、ゆったりとしたデザインのものの方が着こなしやすいのでは、と思います。

胸元、首元も同じような理由から、タイト過ぎないもので、ネックレス、スカーフなどと合わせることを考えて、Vネックですっきりしたものを選んでみました。

裾にはスリットが入っていて、動きやすく、アクティブで軽い雰囲気の着こなしが出来るのではないでしょうか。

カラーは、大人の女性に人気の落ち着いたネイビーですので、他のアイテム、上着、ブーツなどで好きな色のものとも合わせやすいのがいいですね。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 
リブVネックニットワンピース(長袖)、69 NAVY
 
お値段:3,990円
推薦者の年代:30代
 

50代女性にかぎった話ではありませんが、ニットワンピはゆるっとしたシルエットでないと体型カバーになりません。

リンク先のページには、ひざ下まで丈のある商品がいくつかありましたが形があまりキレイだとは思えず、着回しのバリエーションもかなり限られる気がしました。

着回して頂く事を考えるとシンプルで合わせやすい色が良いと思い、またボディラインが出ないほうが好みな50代女性が多いので、ゆるっとした形でVネックのワンピを選びました。

Vネックならすっきりとした印象になって着やせ効果があります。

オーバーサイズ気味に、いつもより1つ大きなサイズを選ぶ方がより女性らしい可愛いシルエットになります。

プレゼントでも重宝して頂けるかどうか、自分がもらっても邪魔にならない物か考えてから購入する事にしており、67歳の母も同じようなVネックのゆるっとしたニットワンピをよく着ています。

ネイビー・グレー等の着回しが簡単な色をプレゼントした方が親切だし、人によっては赤などは引いてしまうので当該商品を選びました。

 

 
イメージ画像
 

 

 
リブVネックニットワンピース(長袖)、69 NAVY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:40代
 

ニットワンピースを選ぶうえで最も気になるのが、体へのフィット感です。

体のラインを拾いがちなニットワンピースですが、ゆったりとしとシルエットが体のラインを拾わず安心して着られそうです。

また本当に寒い日にはワンピースの下にシャツやヒートテックを着込むこともできそうです。

そしてこのワンピースのように膝頭の隠れる丈の長さはとても大切です。

ミニスカートになってしまうようでは、大人の女性のワンピースとしては使えません。

またタートルネックや、ハイネックになると着方によっては防寒着感の出やすいニットですが、防寒着としての機能だけでなくおしゃれに着たいと考える方にも、深すぎない適度なVネックが大人の女性の女らしさを表現でき、アクセサリーなどのおしゃれも楽しめるポイントになるのではないかと思います。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、リブVネックニットワンピース (長袖)┃05 GRAY

 
リブVネックニットワンピース (長袖)、05 GRAY
 
お値段:3990円
推薦者の年代:20代
 

50代はちょうど母の年代なので彼女がいつも気にしている点を中心に選んでいます。

体型を気にせず着れるゆったりめの形であるか、かつ動きやすい形であるか、冷えを気にせず着ることができる素材かどうか、色がどんな小物にも合わせやすい色か、小物で遊ぶことができるようシンプルな柄であるかどうか、重ね着がしやすいか、50代以上の方には短髪の方が多いのでそれに合うような形かどうか、肌を見せすぎずかつ抜け感としてちょうど良い露出感があるかどうか、膨張色ではないかなどを気にして選んでいます。

その他には個々人に応じて本人の髪色、肌色や顔の形、好んで履く靴や好んでつけるアクセサリー、スカーフなどもよく取り入れる方であればそれに合うかどうかなどを考えます。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、3Dメリノフレアワンピース(5分袖・レギュラー丈・88.5~98cm)┃68 BLUE

 
3Dメリノフレアワンピース(5分袖・レギュラー丈・88.5~98cm)、68 BLUE
 
お値段:3990円
推薦者の年代:20代
 

シンプルで、裾丈が長すぎず、短すぎず品の良い雰囲気が出るように気を付けて選びました。

どちらかというと身長が小柄な方も多い世代ですので、ロングワンピよりもレギュラー丈の方が見栄えが良くなるかと思います。

色は自分の母の好みで選びましたが、暗くなりすぎず、コートやベルト、アクセサリーなどの小物を活かせるネイビーがおすすめです。

フレアワンピースなのでウエストにメリハリがつき、体型を美しく見せてくれるはずです。

綺麗なシルエットでアンチエイジング効果も期待できるかもしれません。

若作りではなくアンチエイジングです。

上品なのです。

色々言いましたが50代の母にプレゼントするのならこれにしようと思いました。

ほぼほぼ母親の好みです。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク

 
3Dメリノフレアワンピース(5分袖・レギュラー丈・88.5~98cm)、68 BLUE
 
お値段:3990円
推薦者の年代:20代
 

50代となると、おしゃれをすることに少し億劫になりやすいと思います。

体形も崩れてきて、シルエットを隠すような洋服を選んでしまいがちだと考えました。

そこで、あえてウエストをしっかりと絞ったワンピースを選択しました。

5分丈だと、腕が細くきれいに見えるような気がしました。

膝より少し下のくらいの長さで上品さが出ると思いました。

裾がふんわりと広がるタイプで、若々しい印象になるところがポイントです。

それからカラーについてですが、あまり明るすぎる色だと、子供っぽく見えてしまうと思いました。

そして体形を気にしておられる50代の女性にとって、白などは少し抵抗があって着ることに抵抗があるかもしれないと考えました。

そこで暗めのブルーなら、スタイルがよく見えると思い、この商品を選びました。

 

 
イメージ画像
 

 

 

ユニクロ、3Dメリノフレアワンピース(5分袖・レギュラー丈・88.5~98cm)┃68 BLUE 14 RED

 
3Dメリノフレアワンピース(5分袖・レギュラー丈・88.5~98cm)、68 BLUE 14 RED
 
お値段:3990円
推薦者の年代:30代
 

冬はコートを着用したり、手袋やファーマフラーなどの小物を使うことが多いので、シンプルなニットワンピースを選びました。

冬に使用する小物類はインパクトのあるもの、ふわふわした素材、厚みのある素材ものが多いので、程よく体のラインが出るコンパクトな印象のニットワンピースと着ることでバランスがとれると思います。

カーディガンやジャケットなどを羽織れば普段着として使えそうですし、タイトでクラシカルな印象のニットワンピースなので、靴、アクセサリー等で工夫すれば、冬のイベントの際にも活用できそうです。

色はきちんと感のあるBLUE、深みがありつつ華やかな印象のREDが、冬に着用することが多いモノトーンやアースカラーの小物やコートなどバランスがとれそうなのでおすすめです。

 

 
イメージ画像
 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す