Vネックの「グレイル」モヘアニットとチェックのタイトロングスカートで老けない50代コーデを!


 


 

 

「アラサー20代」私のファッション@「グレイル」のVネックのニットに「COCO DEAL」のチェック柄のロングスカート

トップスのニットは、グレイルで2千円くらいでした。

ボトムスのグレーの超ロング丈スカートはCOCO DEALで6千円くらいでした。

チェック柄はあまり着ないのですがグレーのチェック柄は着やすいかなと思い購入しました。

 
コーデの思い入れ

トップスは、安いのに高いものと変わらないくらい着心地が良くすごく気に入っています。

また、Vネックになっているところもおしゃれだと思います。

ボトムスの腰巻きのようなデザインになっているこのスカーフは、足元が冷えないので肌寒い季節にぴったりです。

また、グレーのチェック柄とベルトのようになっているデザインがお気に入りです。でも、腰回りが意外ときつめになっているので普段よりもう1サイズ上のものにすればよかったと思いました。

あえてグレー×グレーの単色コーディネートにしましたが合っていると思います。

 

 

モヘアVネックニットは50代でも上手に着こなせます

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

トップスにはライトグレーのモヘアVネックニット、ボトムスにグレーブルー系大柄チェックのロングタイトスカートという組み合わせです。

ニットをスカートにインして、スカートにはウェスト部分にリボンを結べるようになっています。

 

本来であればモヘアニットはふわふわしてて優しい印象があるのですが、全体的にグレーで地味過ぎてせっかくのモヘア感が台無しになっています。

モヘアニットは20代でも可愛いですが、オトナ女性が着てもシックにコーディネートがきまる便利なアイテムです。

その時には首元の形と全体のシルエットに気をつけてください。

モヘアニットはふわっとしているので、首元もつまっていて形がだぼっとしていたら全体的に大きくぼわっと見えてしまいます。

Vネックだとモヘアのふわふわ感がありつつも、首元をすっきりみせたり鎖骨をだすことで華奢な感じが演出できます。

そのためVネックでも鎖骨をだすほどのなるべく深いVネックを選んでください。

もしVが深すぎるようであればインナーにシンプルなキャミソールやキャミソールブラをあわせておけば心配はありません。

このトップスのように全体にふわっとしたシルエットであれば、袖口をロールアップしましょう。

袖をロールアップして手首をみせることで、女性らしいい繊細さを見せることができます。

せっかくきれいな手首をみせてもガサガサしていたら幻滅です。しっかりとハンドケア、またボディケアをして、乾燥しらずのしっとりとつやのある肌をつくりましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

ロングタイトスカートと素材がステキなトップスは50代でもステキに着こなせます┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

触れてみたくなるような素材のトップスが印象的なコーディネートですね。

ボトムスのロングタイトスカートとも同系色できれいにまとまっています。

シンプルですが程よい開きのVネックですっきりとして見えますし、素材感でフェミニンな雰囲気も感じられます。

50代の方でもこのコーディネートは真似がしやすいですよね。

 

トップスをインしていますが、共布ベルトでアクセントを付けられるのでお腹回りをカモフラージュすることが出来ます。

 

これだけでは心許ないという場合はロングカーディガンを合わせるのがオススメです。

キャメルカラーのひざ位までの長さのロングカーディガンならバランスも良く、お腹回りや腰回り、そしてヒップラインも隠せてしまいますね。

 

外出時にはガウンコートがオシャレですね。

鮮やかなイメージにしたいときはマスタードイエローのロングカーディガンでも若々しい雰囲気にすることが出来ます。

アラフィフ世代には地味な色だけのコーディネートはおばさん見えの危険性があるので、小物でさし色をしておくと安心です。

 

赤いショルダーバッグなどを合わせると華やかさがぐんとアップします。赤に抵抗がある方はネイビーなどのバッグでショルダーベルトがゴールドなどのチェーンになっているものだと良いアクセントになりますよ。

あとは首元にキレイ色のマフラーやストールを合わせるのもさし色やアクセントを加えられるし、防寒にもなるのでオススメです。

これからの時期はついつい地味な色が多くなってしまう事が多いので、ストールなどの小物をキレイ色でいくつか持っておくと便利ですよ。

是非ワードローブに加えてみて下さいね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

最新情報

コメントを残す