魅せる50代ユニクロコーデ┃アラフィフ40代が等身大の自分を50代に重ねて!

40代、50代がユニクロの服を恥ずかしがらずに着る方法

品質も良く、着こなし感もバッチリなユニクロの服です。けれども、40代からアラフィフ、そして、50代の女性にとっては着るのをためらう方も少なくありません。UNIQLO服について、ファッションセンスの良い女性に解説して頂きます!

 

 

50代の大人世代がユニクロコーデをためらう理由と対策を解説します!

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

 

そもそも、50代等大人世代がなぜユニクロを着るのをためらうのでしょう?

 

すいません、ためらないまでも堂々とわたしの服はユニクロよ!、なぁんて自慢するもんじゃあありませんよね。

 

それはひとえに「プチプラ」だからです!

 

皆さんも素材や作りがしっかりしているのは周知の事実ですよね。

 

ただ、いい大人が安物の服を着ているとバカにされはしないかと懸念するから恥ずかしいんです

 

そして、そうとは見えないようにジャケットのインナーにしたりボトムの裾をロールアップしたりあれこれ画策してきたんです。

 

果てはボタンを替えてみたり別生地を縫い付けたり、それはもう涙ぐましい努力を……

 

もちろんそんなアレンジをユニクロさんはお怒りにはならないでしょうけど、もっと他に何かないのか?

 

もう1つ、ユニクロを敬遠する理由。それは大人女子の顔映りが今一つなんです。

 

ペールトーンやスモーキーカラーは、残念ながら、顔色が黄ぐすみして冴えない50代には映えないかもしれません。

 

よって、買えるとしたら白、黒、紺などの無難なお色の商品に限られてきます。

 

それでもスーツのインナーなら問題ないでしょう。

 

後は着る人の気持ちの問題です。

 

服は「人」が着るもの。人生経験の浅い若造がブランド物を着ても浮いてしまうのとは反対に、酸いも甘いも噛み分けた大人が背筋をピンッと伸ばし本物を着た、そのインナーにユニクロのカットソーを着て誰が疑うでしょう。

 

装いに一点でも本物を取り入れればユニクロも「高島屋」になります。(ユニクロさんごめんなさい!)

 

実際そこまで達観できる人はそう多くはないでしょうから、比率としてコーデの半分以下に取り入れたらまずまずではないでしょうか。

 

 

裁縫上手さんはユニクロ服をプチリメイクでアレンジを!

【ライター:色専ちゃん、お洒落コーデを提案する色彩専門家さん。】

 

ユニクロの洋服は低コストで品質が高く種類も豊富です。

 

誰もが一枚は持っているアイテムではないでしょうか。しかし、街で同じユニクロの洋服を着ている人を見かけて恥ずかしい経験をした方もいらっしゃると思います。

 

あとは、見た目でユニクロ服と分かってしまうから着るのを躊躇してしまうのもありがちな事例です。

 

そんな時には、手持ちのアイテムを足して重ね着をしたり、小物を変えるだけでおしゃれ度が増します。例えばノースリーブのマキシ丈ワンピースの上にプレーンのシャツを合わせて、リボンのように前でシャツを結びレイヤードを作るコーデ…

 

デニムパンツにプルオーバーのシンプルなユニクロの服には首元にストールを巻き、アクセントをつけるコーデ…

 

トレンド感のある靴やバッグを合わせるだけでもだいぶ印象は変わります。

 

縫い物が得意な方はユニクロ服をプチリメイクアレンジするのがおすすめです。

 

シンプルなシャツの襟にビジューをつければ、自分だけのオリジナル作品が出来上がります。

 

 

また、リメイクアレンジが苦手という方でも、レイヤードスタイルで垢抜けるコーデになりますよ

 

いつものユニクロTシャツに襟付きシャツや、ジャケットを合わせたり…

 

スカートにレギンスを合わせただけでもオリジナルのスタイリングに仕上がります。

 

50代でもユニクロの洋服でおしゃれコーデが作れます。

 

恥ずかしがらずにお好きな商品を手に取って試してみてください。

 

 

ユニクロ夏ファッション┃40代が選んだ50代のためのトップス、ボトムス組み合わせ3選!

もうすぐ50代のアラフィフ40代が自分自身のために選んだUIQLOファッション。

お手軽プライスも上質な組み合わせでステキ輝き、プラス、機能性も!

俊逸な夏服コーデをご覧下さい。

 

UNIQLO ソフトコットンチェックシャツ(半袖)ブルーとベルテッドリネンコットンワイドパンツ ベージュの組み合わせ

ソフトコットンチェックシャツ(半袖)
1,990円
・コットン100%のナチュラルな素材。
・カジュアル感溢れるチェック柄。
・ゆったりシルエットでやわらか味のあるバランス。

ユニクロ、ソフトコットンチェックシャツ(半袖)ブルー

ベルテッドリネンコットンワイドパンツ
2,990円
・すっきり爽やか感のあるリネン素材。
・カジュアルから大人フェミニンなお色まで、ベージュ、イエロー、オリーブ、ネイビーの4色をご用意。
・取り外しの出来るワンポイントウエストリボン。

ユニクロ、ベルテッドリネンコットンワイドパンツ ベージュ

ベーシックな柄のチェックのシャツは、流行にとらわれず使いやすい柄です。そしてチェック柄は、年齢を問わず着られるアイテムなので、色違いで所有すると、ファッションの幅が広がると思います。この形は、いろいろなボトムの形にも合わせやすいです。

ボトムは今はやりのワイドパンツを選んでみました。無地を選ぶことで、シャツのチェックと合わせても、全体がすっきりした印象になると思います。

そして、ベルトのリボン結びが腰高のポイントになって、足長でスリムな印象になると思います。

 

リネンブレンドブラウス(7分袖)ブルーと、クロップドレギンスパンツ(ギンガムチェック)黒のコーデ┃ユニクロ夏服

リネンブレンドブラウス(7分袖)
1,990円
・羽織っても、一枚着でも素敵なビッグシルエット。
・リネンレーヨン素材が織りなす深みのあるドレープシルエット。
・素材の質感とベストマッチな薄めボタン。

リネンブレンドブラウス(7分袖)ブルー┃ユニクロ

クロップドレギンスパンツ(ギンガムチェック)
1,990円
・足元をすっきりさせるデザインのクロップド丈。
・美脚シルエットを創造するストレッチ性に優れた素材。
・乾きやすいドライ機能。

クロップドレギンスパンツ(ギンガムチェック)黒┃ユニクロ

50代ということなので、エレガントな雰囲気もあり、落ち着いたデザインを選びました。シャツ、ブラウスを無地のシンプルなものにして、ボトムスはチェック柄のお洒落な感じのものを選びました。

全体のバランスもいいのではないでしょうか。

友達とのお茶やランチ、ちょっとした買い物、お出かけに着て行きたくなる服ではないかと思います。

今は、50代も若いですし、どんどんお洒落していいと思います。

若い人にも負けない、大胆なデザインにも挑戦してほしいものです。

 

エクストラファインコットンドビーTブラウス(半袖)ネイビーと、ハイウエストフレアスカート ブルーのコーディネート┃ユニクロ

エクストラファインコットンドビーTブラウス(半袖)
1,290円(特別価格)
・着こなし多用 → フロントタックインも裾の全だしもOK。
・上質コットンを100%使用。
・なめらかな肌触りと美しい光沢が際立つ超長綿。

エクストラファインコットンドビーTブラウス(半袖)ネイビー┃uniqlo

ハイウエストフレアスカート
990円(値下げ価格)
・英国デザイナー、JW ANDERSONとのコラボで実現したアイテム。
・ウエストリボンをワンポイントにしたスタイリッシュなシルエット。
・エクストラファインコットンの機能素材。

UNIQLO ハイウエストフレアスカート ブルー

控えめながらも可愛らしいドット柄の紺のトップスは年齢と共に気になる二の腕をカバーできる絶妙な袖丈。

体を締め付けずゆるやかに着られる形はコットンの優しい肌触りと相まって気軽に気楽に着ることができます。

それに合わせたボトムスは爽やかな水色のコットンスカート。

片側に付いたロングリボンがアクセントととなり上品さとスタイルを際立たせます。

たっぷりとしたフレアの形が綺麗で着ているだけで気持ちが上がりそうなアイテムです。

 

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

… …・ ・ ・ きりとり ・ ・ ・ … …


ステきら50代。




最新情報

コメントを残す