4,50代にぴったりのユニクロ「ニット」!

ケーブルニットワンピース(長袖)、カラー:01 OFF WHITE┃トップ画像


 

 

4,50代のオトナの女性にぴったりのユニクロ、ケーブルニットワンピース(長袖)┃カラー:01 OFF WHITE

【ほっとん母さんが選ぶアラフィフ世代のユニクロベストチョイス!】

ケーブルニットワンピース(長袖)
2990円
カラー:01 OFF WHITE
ケーブルニットワンピース(長袖)、カラー:01 OFF WHITE┃その1

ケーブルニットと聞くと学生っぽい印象があって、自分たちオトナ世代には似合わないと思うかもしれませんが、今年出ているケーブルニットワンピースは4,50代のオトナの女性にぴったりのアイテムです。

ケーブルの網目部分が大きかったり、毛糸が太いと、子供っぽい印象になるのですが、このケーブルニットワンピースは毛糸も細身でケーブルの模様も細身なので、おとなっぽい印象になります。

色はオフホワイトがおすすめです。

ケーブルニットのやわらかさと、ケーブルの柄をしっかりとだしてくれるからです。

ケーブルニットワンピース(長袖)、カラー:01 OFF WHITE┃その2

また、ワンピースでも柄がないと体にぴったりしすぎて体のシルエットが出すぎてしまいますが、ケーブルなどの柄があると体のラインがですぎないので、オトナ世代には強い味方のアイテムです。

足元にはブラックやチャコールグレーのレギンスをあわせてあげると、カジュアルに着こなすことができます。

ブラックのレギンスは白x黒でシャープな印象になり、チャコールグレーだと柔らかい印象になります。

足元は少し暗めないろでしめてあげたほうがいいので、ライトグレーやベージュのような淡い色を持ってこないようにして下さい。

遠目に見た時に全体的にぼやけてみえてしまうからです。

ケーブルニットワンピース(長袖)、カラー:01 OFF WHITE┃その3

また、柄入りのタイツなどは決して合わせないで下さい。

せっかくケーブル柄がワンピースにあるので、足元は無地にしないと柄と柄とでケンカしてしまいます。

柄入りのタイツをはく場合には、必ず上にあわせるものを無地にしてあげてください。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像


 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ユニクロ、カシミヤタートルネックセーター(長袖)┃18 WINE

 
カシミヤタートルネックセーター(長袖)、18 WINE
 
お値段:7990円
推薦者の年代:20代
 

50代はちょうど母親世代です。
 
子育てがひと段落し、やっと生活に少し余裕とゆとりが出てくる頃なのではないでしょうか。
 
そんな50代の方々には少しリッチなファッションを楽しんでいただきたいなと思いカシミヤのセーターをチョイスしました。
 
寒い冬にはタートルネックがおススメです。
 
さらに上品なワインレッドを選ぶことによってエレガントさを表現できると思います。
 
自分の母のことをイメージして選んでしまったのでカラーには偏りがあるかもしれませんが、少し高い値段のお洋服を着て、充実した毎日を送って欲しいなと思います。
 
ユニクロはサイズもカラーバリエーションも豊富なので、若い頃から体型が変わってしまったという50代女性にオススメのブランドではないかと思います。
 

 

 

カシミヤタートルネックセーター(長袖)、08 DARK GRAY
 
お値段:7,990円
推薦者の年代:30代
 

ユニクロの中でも断トツ高級感のあるカシミヤセーター。
 
UネックやVネックもありますが、これからますます寒くなるので、その中でもタートルネックを選ぶことで首元まで暖か。
 
暖かいのに薄手でモコモコごわつかないので、野暮ったく見えず体のラインもスッキリ見せてくれます。
 
豊富なカラーの中でも、特に使いやすく、洗練したイメージのダークグレーが一番おしゃれに見えると思います。
 
ボトムは定番の黒でももちろん、カラシ色やエンジなども合うし、デニムでもバッチリ。
 
50代でも年齢を感じさせず、かつ無理をしない年相応のオシャレが楽しめそうなので選びました。
 
個人的にはタートルネックの上から大ぶりのネックレスなどをしてもアクセントになってオシャレだと思います。
 

 

 

カシミヤタートルネックセーター(長袖)、69 NAVY
 
お値段:7990円
推薦者の年代:30代
 

年齢から自由にできる時間も増え、お出かけから旅行などもちろんお仕事関係など、色々な場面への外出が多い年代だと思います。
 
そこで、場所を選ばず普段技から外出にも着用できるものを選びました。
 
色味が強いものは、場所が限られてきてしまいます。
 
そこで、ネイビーを選びました。
 
ブラックやグレーなどもありますが、ネイビーだと顔写りも良くボトムスの色を選ばずに簡単に合わせれると思います。
 
素材もカシミヤ100パーセントなので、とても柔らかく着心地も抜群で、見た目にも高級感を感じれそうです。
 
100%カシミヤでこの値段は、中々ないと思うので少し贅沢感を感じながら色々な所へお出かけをして欲しいなと思いを込めて自分ならこちらのニットを選ぶと思います。
 

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ジャカードセーター(長袖)┃44 YELLOW

 
ジャカードセーター(長袖)、44 YELLOW
 
お値段:2990円
推薦者の年代:20代
 

まずはシルエットが幅広い世代に対応しているかを確認いたしました。
 
こちらのセーターは10代~20代の若者に限定されずに、幅広い世代で切られる着型のセーターだと感じましたので、50代の方にも安心して着ていただけるのではないかと感じました。
 
また、柄もチェック柄で、若い方に限定されず、多くの方に好まれるような柄に感じました。
 
そして最後に色味ですが、黄色という少し派手な印象を与えるような色味に感じられますが、顔に悩みができ、明るさがほしいと感じるような50代の方にはぜひ明るめの色味の洋服を着て頂きたいと感じました。
 
明るい色味の洋服を着ることにより、印象も明るい印象を与えられますし、何より自分自身がオシャレをしているという明るい気持ちになっていただけるのではないかと思います。
 
これらの理由から、こちらの商品を選ばさせていただきました。
 

 

 

ジャカードセーター(長袖)、44 YELLOW
 
お値段:2990円
推薦者の年代:30代
 

50代の女性は更年期があったりして、体調がしんどくて落ち込むこともあるかと思います。
 
なので、わざわざ暗い色を着て自ら老け込んでしまうより、あえて明るい色味の服を選んで元気をだして若やいでいただけたらいいなと思いました。
 
それと体形の崩れも気になってくるお年頃かと思うので、ユニクロのシンプルな無地のニットだと場合によってはもっさりとして見えてしまうかもしれないと考えて、大きな柄のある商品を選びました。
 
スカートやマフラー等を組み合わせるアイテムで落ち着いた雰囲気にできるのではないかと思います。
 
首回りも開き過ぎておらず、すっきりして見えるので、顔も大きく見えなくて色々と体形カバーができる商品なのではないかと思いました。
 

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、リブボクシーVネックロングセーター(長袖)┃01 OFF WHITE

 
リブボクシーVネックロングセーター(長袖)、01 OFF WHITE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

お腹やお尻周りが気になると思うので、ウエスト周辺はピッタリしないフワッとした雰囲気の形を選びました。
 
丈があるのでお尻も隠れ、腰回りが温かいと思います。
 
寒い時は、中にタートルネックやシャツなどを合わせることもできます。
 
全体がフワッとしていると太って見えますが、これは袖の部分が細身なので、腕の細さを強調した造りになっていてバランスが良く見えます。
 
リブが縦に入っているので縦長効果で細く見え、襟元がV字なので顔もすっきりした印象になります。
 
ボトムスを選ばないので、ロングスカートや細身のパンツに合わせても良いですし、ワイドパンツに合わせるなら前をインすればバランス良く見えると思います。
 
冬は暗めのボトムスが多くなるので、顔色が明るく見える白で女性らしさも表現できます。
 
どんな体型の方にも合うデザインだと思います。
 

 

 

リブボクシーVネックロングセーター(長袖)、05 GRAY
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

・体にぴったりフィットしすぎないこと(体のラインがあらわになりすぎないこと)
・丈が短すぎないこと(ぽっこりおなかが強調されることを嫌う方の多い年代だから)
・丈が長すぎないこと(あまり長い丈のものだと「だらしない」という印象を持ちがちな方が多い年代だから)
以上の三点を気にしながら、商品の一覧を見た結果、この商品が一番いいという結果になりました。
 
色は黒かグレイかを悩んだのですが、グレイのほうが上着やスカート(パンツ)とも合わせやすいと思ったのでグレイを選びました。
 
最近の服はどうしてか、どれも丈が短くつくられてることが多いので、これぐらいの丈のニット(セーター)はとても重宝されると思います。
 

 

 

リブボクシーVネックロングセーター(長袖)、37 BROWN
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

50代とは一番お洒落から遠のきつつありそうな時期ですが、大人の魅力が上手に見せれるお年頃でもあると思います。
 
体のラインも気になりだしますし、このVネックロングセーターは首元もVネックであごのたるみもスッキリ見せてくれロング丈なのでおなかやお尻を上手に隠してくれ厚みも無いのでサラッとして綺麗に着れそうです。
 
ゆったりと着れる事も大切で肩の位置もドロップショルダーでも腕の辺りはキツくない程度のフィット感でシルエットも美しいのがポイントだと思いますし、両サイドにあるスリットも特徴だと思います。
 
味も落ち着いた色が揃ってあり、大人な印象を与えるし値段もリーズナブルなので部屋着や外出着でもインナーとして十分に使えると思います。
 

 

 

イメージ画像

 

 

 

ユニクロ、カラーミックスドルマンスリーブセーター(長袖)┃30 NATURAL

 
カラーミックスドルマンスリーブセーター(長袖)、30 NATURAL
 
お値段:2,990円
推薦者の年代:20代
 

あまり色味が派手すぎないもので、しかし地味すぎないものを選ぶようにしました。
 
ベージュだと更に年を取ってもきていただけると思ったからです。
 
肌の露出にも気をつけました。
 
ニットなので、あまり肌の露出は控えて、更に少しタートルニットの方が50代の方にも着ていただけるのではないかと考えました。
 
肌の露出には個人差があるので、一概ではありませんが、タートルニットだと、オシャレに誰でも着れそうだなと思ったからです。
 
タートルは冬の定番ですし、それだけでもオシャレに見えますし、これからの季節にもいいのではないかと思いました。
 
買わなさそうなものだからとゆう選び方ではなく、必ず誰でも着れそうなものを気をつけて選びました。
 

 

 

カラーミックスドルマンスリーブセーター(長袖)、30 NATURAL
 
お値段:2,990円
推薦者の年代:30代
 

体型が気になってくるアラフィフの方にうってつけのドルマンスリーブが可愛いと思い選びました。
 
開きすぎず閉まりすぎずの丁度良さそうな襟元や、腰まで隠れる着丈など気になる体型をカバーしつつもきちんとオシャレに着こなすことが出来る形だと思います。
 
またどんなファッションスタイルにも対応できそうな万人ウケするシルエットが魅力的に見えます。
 
肌寒い秋口から春あたりまで季節を問わず着まわしの出来る万能カラーの30番 NATURAL を選びました。
 
また、ざっくりとした編み目がとても可愛く、カッチリしすぎないので気負うことなくオシャレを楽しめる仕上がりになっています。
 
スカートでフェミニンにも、パンツでマニッシュにもどちらでも素敵に着こなすことができるアイテムです。
 

 

 

カラーミックスドルマンスリーブセーター(長袖)、30 NATURAL
 
お値段:2,990円
推薦者の年代:30代
 

50代の母に勧めるならどれがいいかという視点で選びました。
 
ピタッとしたものよりは、ゆるっとしたシルエットのリラックスできるようなものの方が、体形カバーもできて良いのではないかと思いました。
 
これがタートルネックだと全体的にモコモコ感があってボリュームが出過ぎてしまうと思いますが、首回りが程よくあいているのでスッキリして見えると思います。
 
お尻も少し隠れるくらいの丈で、パンツにもスカートにも合わせやすいはずです。
 
カラーはアウターがネイビーや黒が定番だと思い、明るめのカラーのナチュラルにしました。
 
赤や黄色を着ることに抵抗がある人も、マフラーやバッグなどの小物で差し色を入れたり、柄物を合わせれば暗くなりすぎないと思います。
 

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す