4,50代に着て欲しいUNIQLOレギンスで暖かオシャレに過ごす冬!

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)、カラー:19 BLACK┃トップ画像


 

 

ユニクロ、ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)┃カラー:19 BLACK★4,50代が着こなせる脱おばさんアイテム!

【ほっとん母さんが選ぶ熟年世代にベストなUNIQLOレギンス!】

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)
1990円
カラー:19 BLACK
ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)、カラー:19 BLACK┃その1

レギンスパンツは一年中活躍するオトナ世代には便利なアイテムですが、このヒートテックハイライズサテンレギンスパンツは、特に重宝するアイテムです。

レギンスでもサテン地の素材なので、カジュアルすぎずにキレイにみえます。

といってもウールとちがってコットンメインなので、普通に洗濯することができます。

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)、カラー:19 BLACK┃その2

ストレッチはしっかりきいているので、見た印象とは違って、しっかりと体にフィットしてくれます。

また、ヒートテック機能がついているので、保温性にもすぐれています。

見た目はすっきりとした光沢のあるコットンパンツですが、ストレッチもしっかりするし、保温性もあるので、真冬にでもはくことができます。

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈標準74~76cm)、カラー:19 BLACK┃その3

おしりにはポケットがついているので、ヒップアップ効果もあります。

スリムパンツやレギンスを選ぶときにはポケットがついているものを選びましょう。

ポケットがあることでおしりの形を出さずにすみますし、上に視線があつまっておしりがあがって見える「ヒップアップ見え効果」もあります。

色はまずはブラックはマストです。

上はチュニックのような長めなものでも、ショートセーターでもどちらでも対応できるので非常に便利です。

ブラックをそろえたら、ベージュやネイビーなど他の色をそろえて大人買いしてもよいでしょう。

自分の体型にフィットするものがあったら、色違いのものをそろえておくと便利です。

あるいは同じ色を二本買いしておくと、気に入っていたのに翌年にはなくて残念、ということも避けられます。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像


 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ユニクロ、ヒートテックデニムレギンスパンツ(丈標準71~73cm)┃65 BLUE

 
ヒートテックデニムレギンスパンツ(丈標準71~73cm)、65 BLUE
 
お値段:2,990円
推薦者の年代:40代
 

レギンスが流行っていますが、50代の方でしたら一見レギンスだとわからないデニム素材を選んだ方がよいと思います。

デニム風でしたら、体にフィットしてもそこまで体系が出にくいと思いますし、トップスをオーバーさせて着てもスキニーデニムのように見えて素敵です。

実際スキニーデニムは、好みによりますが窮屈に感じてしまいますが、レギンスでストレッチ素材ですので履いていても楽だと思います。

ニット素材やコットン素材ですと、やはり脚のラインを拾ってしまいますのでデニム素材がいいと思います。

体系をカバーしつつ、すっきり見せる、またカジュアル過ぎないのもデニムレギンスのいいところだと思います。

体系に自信のある細みの方でしたら、ニットをインしても素敵だと思います。

 

 

ヒートテックデニムレギンスパンツ(丈標準71?73cm)、65 BLUE
 
お値段:2.990円
推薦者の年代:30代
 

レギンスパンツ、私も履いていますが、お腹周りがゴムになっているので、伸びるし、苦しくないし、とても楽です。

50代の方だと、お腹周りやお尻が苦しくないかをきちんと見て、ご飯たくさん食べても締め付けられない物を選ぶと良いと思います。

レギンスパンツだと、ストレッチもきいてるので、しゃがんだりしても伸びるので、動きやすいです。

カラーも明るすぎない、すっきりと見えるほうが引き締まって、足も細く長く見えるんじゃないかなと思います。

私の母もユニクロのレギンスパンツを履いていますし、私も黒とデニムと愛用しています。

子育てしていますし、自転車にもよく乗るので、動きやすいのが一番良いと思いました。

そして、こちらは色もデザインもクールでかっこいいです。

 

 

ヒートテックデニムレギンスパンツ(丈標準71?73cm)、69 NAVY
 
お値段:2.990円
推薦者の年代:50代
 

日常生活において、動きやすく、ちょっとした外出時にもオシャレ感があるレギンスパンツを選択しました。

見た目もスッキリとしていて、脚も綺麗に見えるので良いと思います。

私は、太腿が太いという悩みがあり、普通のレギンスパンツを履くと、脚のラインがはっきりとし、男性のもも引きのような感じになるので、ロング丈のトップしか選択肢がありませんでした。

これは、デニムパンツタイプなので、そういった印象を与えずに履くことができるので良いかと思います。

やはり、ヒップや太腿等、体のラインがハッキリ出るものは気になりますので、隠すことではなくカバーができるレギンスパンツが選択肢に挙がるかと思います。

ヒートテックで動きやすく、外出時にも使用できるのです、これからの季節に良いと思います。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ┃08 DARK GRAY

 
ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ、08 DARK GRAY
 
お値段:990円
推薦者の年代:50代
 

50代以上になりますと、体系の崩れを気になりますので、あまりにも体にフィットしたレギンスだと抵抗感を感じます。

ある程度はゆったりしていて、すこし動きやすく、カラーもおしゃれ感があるものをいつも選ぶようにしています。

冬になると特に冷えもきになりますので、ヒートテックの物があれば一番ありがたいと思っていました。

お値段も手ごろな商品なので、こちらはとてもありがたいです。

あと、最近のデニムやレギンスはあまりにも股上が浅いものが多いので、気になっていました。

年代的にどうも腰で穿くというのに抵抗がありますので、おなかまできっちりフィットするボトムスをいつも選んでしまいます。

カラーももう少しバリエーションがあれば嬉しいです。

 

 

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ、08 DARK GRAY
 
お値段:990円
推薦者の年代:40代
 

丈が長過ぎないこと、ベーシックな色、値段が安いことで選びました。

ウエストは総ゴムではなさそうですが、総ゴムの方がいいと思います。

サイズが豊富なようで良いと思います。

サイズが豊富
・ウエスト総ゴム
・丈が余らない
・値段が安い
・生地があまりツヤツヤ光り過ぎない
・黒や濃いグレー等のベーシックカラーであること

これらの事が大事なポイントだと思います。

レギンスを購入する人は、大体はそういうものを求めている人が多いと思います。

「ぽっちゃりで足が短くても履ける」等、日本人の50代の体型を考慮して、それに対応したものが揃っているお店が良いです。

そういうお店は何度も利用したくなると思います。

値下がりでお安くなっているものが多いのは良いです。

 

 

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ、08 DARK GRAY
 
お値段:990円
推薦者の年代:40代
 

50代はシンプルかつ品のあるデザインや生地を気にかけるのがポイントです。

家事や子育てに追われていると、デザインより汚れてもいいもの、温かいものなど、機能重視になりがちで、その辺の服を適当に合わせて着ていたなんて人も多いのではないでしょうか。

子育てもひと段落した50代はおしゃれを楽しむ時期だと思います。

若作りより、自分に似合う色、形、素材を厳選してその年齢の魅力を最大限引き出すファッションを心がけると良いと思います。

若い時は何でも似合いましたが、50代は洗練されたデザインで個性的なものや、安っぽく見えないハリのある生地、シンプルな色だけど他にはないデザインなど、少し個性的なファッションをするのもいいかもしれません。

アクセサリーなどの小物でこなれ感を出すのもいいかもしれません。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準76cm)┃09 BLACK

 
ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準76cm)、09 BLACK
 
お値段:1,990円
推薦者の年代:20代
 

これからの時期寒くなるので、特に50代くらいの方は冷えが気になるかなと思い、暖かいヒートテックタイプのレギンスにしました。

その中でも、このレギンスはホコリが付きにくいと書いてあったので、この商品を選びました。

実際に購入した人のレビューにも、ホコリが付きにくいと書いてあったので、本当に付きにくいのだと思います。

日々のお手入れが楽なものの方がいいと思い、参考にしました。

カラーはスタイルが良く見えるように、BLACKにしました。

その他にも、購入した人のレビューによると、生地がしっかりしているとのことだったので、値段の割に安く見えず、50代くらいの方が履いていても品があって良いのかなと思い、この商品を選びました。

 

 

ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準76センチ)、18wine
 
お値段:1990円
推薦者の年代:30代
 

気にかけたポイントの一つハイライズであることです。

自分自身のことですが、若い頃はローライズのパンツのほうが好きでしたが、やはり、しゃがんだりしたときに腰回りが下がるような気もするので、ウエストは高めのもののほうがよいのではないかと思い、選びました。

もう一つのポイントは色です。

トップスに赤を持ってくると強い気がするのですが、ボトムスにもってくることで、おしゃれ感がでて、またトップスに白や黒などのシンプルな色を持ってきてもそのシンプルさが映えるのではないかと思い、選びました。

最後のポイントは生地です。

ベロア生地もいいかなと思いましたが、普段使いですぐに手軽に着るにはホコリがつきにくい普通の素材がいいのではないかと思い選びました。

 

 

ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準76cm)、31 BEIGE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

50代の女性向けに商品を選ぶのはまず、体型にあったものが一番です。

また、カラーは、割と落ち着いたダーク系を選ぶ方が多いですが、実際は顔への色映りが悪いので老けてみられるのでなるべく明るめの色を選ぶ方がお薦めだと思います。

素材もやはり大人の女性だから、妥協はできません。

その季節に合った、素材で例えば、夏は通気性の良いさらっとして速乾性のあるクール素材の物、寒い冬には、体温を感知し温めてくれる素材のヒートテック素材の物。

体型をカバーし、スタイルをよく見せてくれる物、見た目以上の服なのに安価に手に入れば尚更いいです。

このレギンスは、ヒートテック素材で、しかもウルトラステッチ素材を使っているので伸縮性がよく抜群の履き心地で、スタイルもよく見せてくれるすぐれものだと思います。

またお値段も見た目以上でお薦めだと思います。

 

 

ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準 76cm)、31 BEIGE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:20代
 

まず、お腹まで守ることができるハイライズである点に着目しました。

50代くらいの方はローライズが苦手な印象があったからです。

また、ぽっこりお腹に悩まれている女性も多いと思うので、ハイライズだと安心感があると思いました。

そのほか、この商品は今までの商品とは違って伸縮性がアップしている商品であるという点にも着目しました。

伸縮性があまりないレギンスだと短時間で疲れてしまううえに動きづらいですが、伸縮性があれば1日中履いていられて、楽に過ごすことができると思います。

また、足腰が痛い50代のかたでも伸びるパンツであれば履きやすいと思いました。

埃がつきにくい素材という点も、手入れしやすく気軽に履けるのでいいと思います。

 

 

ヒートテックハイライズレギンスパンツ(丈標準76㎝)、58 DARK GREEN
 
お値段:1,990円
推薦者の年代:20代
 

まず重要視するのは伸縮性です。

私の母がちょうど50代なのですが、まだ現役で働いています。

そんな母は、いつも「動きやすくて綺麗な色の服」ということを重要視して衣類を購入しているためこちらの商品を選択しました。

50代になると、あまり奇抜なカラーや派手なものを好む人は少なくなると思います。

今回選んだ色はダークグリーンでしたが、こちらの商品は他のカラーも全て綺麗で上品なので魅力的です。

何種類かもっていても汎用性が高くて、普段使いにかなり重宝するのではないかと思いました。

埃がつきにくい素材というのも、朝慌ててコロコロをかけたりすることも減ると思うので実用的で良い部分だと思います。

ハイライズなのでお腹や腰の冷えも気にならないと思いました。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、レギンスパンツ(丈長め78cm)┃00 WHITE

 
レギンスパンツ(丈長め78cm)、00 WHITE
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

年を重ねるにつれて上半身よりも下半身が細くなります。

レギンスでシェイプさを見せつつも膨張色で下半身をやわらかく綺麗に見せて上半身とのバランスをとるといいと思います。

近所のご婦人達を見ると暗いめのパンツよりもやや明るめの色目を使用している方が多く見えます。

ベージュだと股引のようにも見えますのでお洒落感を出す為にあえて白い色を選んでみました。

丈もくるぶしが見えないロング丈だと脚長効果もあると思いますし、このレギンスだと上半身をカジュアルな服でもシックな服でも上手に合わせれそうな気もします。

ウエストのあたりもゆったりとみえるのでぽっこりおなかでも楽に着れると思いますし、どうせ上半身の服でおなかの辺りは隠す人が多いのでいいと思います。

 

 

レギンスパンツ(丈長め78cm)、35 BROWN
 
お値段:1990円
推薦者の年代:40代
 

短いとレギンスが上がった時に足首が寒くなるので、50代の方向けということなので、長めを選びました。

自分が40代後半なので、自分が着用したいと思う商品を選んでみました。

過去にレギンスを何着か買いましたが、自転車に乗る時や、スニーカーをはく時などにすそがまくりあがり、いちいち降ろさないといけなかったので面倒でした。

もう少し長めでも良いのかもしれませんが、実際に履いて経験してみないと分からないので、今自分が持っているものよりも少し長めを選びました。

50代となるとおしゃれを重視するよりも履きやすいものを選ぶかな?と思い、楽そうなのにしました。

色は黒か茶か迷いましたが、明るい色の方が良いと思い、茶を選びました。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、プリントレギンスパンツ(千鳥格子・丈長め78cm)┃03 GRAY

 
プリントレギンスパンツ(千鳥格子・丈長め78cm)、03 GRAY
 
お値段:1,990円
推薦者の年代:20代
 

ポイントは、履きやすさ・洗濯できるか・オシャレに見えるかの3つです。

まず履きやすさについてですが、ウエストはゴムなので脱ぎ着しやすいと思います。

ベルトも通せるのでウエストが緩かったらベルト着用でもいいと思います。

次に洗濯できるかですが、ネット使用で洗濯可と記載があったので、汚れても気にせずにバンバン履けるかと思います。

最後にオシャレに見えるかですが、柄物だけど地味すぎず派手すぎず、でも、千鳥格子なので上品なイメージで履けるかと思いました。

また、手持ちのトップスとも合わせやすそうなカラーを選びました。

レギンスパンツなので、ワンピースの下に着ても可愛いと思います。

普段使いでもお出かけ用でもさりげないオシャレとして取り入れたら素敵だと思います。

 

 

プリントレギンスパンツ(千鳥格子・丈長め78cm)、03 GRAY
 
お値段:1,990円
推薦者の年代:30代
 

まだ30代ですが、自分では年をとるにつれて無難な、地味な服を選んでいってるような気がしています。

しかし、50代になってもやはりおしゃれは楽しみたいと思いつつ、やはり派手な色のカラーを選び難いと思ってしまうので、色は無難なグレーで、千鳥格子柄のレギンスを選びました。

丈長めは下の方をくしゅっとした方がおしゃれだと思うし、レギンスはピタッとする物なので、少しゆとりをもたせた部分があると個人的にはバランスが良いと思っています。

また、選択する商品の中に、この千鳥格子柄・丈長めの商品でヒートテックタイプがあればそちらにしたかったです。

やはり女性は年はあまり関係なく、身体を冷やさないようにした方が良いと思いますので。

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す