フリルのついた可愛らしいオフホワイトのリブニットを50代も着こなせるのか?!


 


 

 

「アラサー20代」私のファッション@「グレイル」のオフホワイトのニットと「フィント」のロングスカートのコーディネート

トップスのニットはグレイルで、3千円くらいでした。

ボトムスのスカートはフィントで6千円くらいでした。

グレイルもフィントも女の子らしくて可愛い服が多いので気に入っています。

 
コーデの思い入れ

トップスの長袖ニットは、今季購入しました。

首元と袖がフリルのようになっているところが可愛いと思って購入しました。

また、何にでも合わせやすいオフホワイトにしました。これだけだと下着が透けてしまうのでインナーは着ています。

分厚いニットではないので秋に着るのにぴったりだと思います。

 

ボトムスのロングスカートは、革のような質感とベルト部分のデザインが気に入っています。

少し斜めに締められるのでウエストが細く見える効果があると思います。

靴は革靴のローファーを合わせました。デザインの可愛さを壊してしまうのでアクセサリーは何も着けていません。

 

 

リブニットの着こなし方を解説します┃50代が着こなすためのポイント

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

トップスにはオフホワイトの細身のリブニット、ボトムスにはダークグリーンのベロア調ひざ下フレアースカートをあわせています。

あたたかみを感じさせる秋のコンサバファッションですね。

50代のオトナ女性がこのまま着るときにはリブの細さをチェックしてください。

 

リブは体を立体的にキレイにみせてくれる反面、ぽっちゃりめの人が着るとリブの間がひろがり、余計ぽっちゃり感を強調しかねません。

細身の人が着るとすっきりしつつも立体感が出てきれいなのですが、ぽっちゃりめの人には難しいアイテムです。

リブの広がりが気になるようであれば、マフラーを巻くなどして胸元のボリューム感をおさえめにしてあげるとよいでしょう。

 

また、このトップスで気になるのはハイネックのカット部分です。

ひらひらしていてかわいいのですが、オトナ女性でなかなかこれを着こなすのは難しいです。

顔が細く首が長い人だったら着こなせるかもしれませんが、平均的な首の日本人女性では余計首が短くみえてしまいます。

この場合、すっきりしたハイネックあるいはタートルネックのほうが着こなしやすいでしょう。リボン、ひらひら、レースなど女性らしいアイテムについつい手がのびがちですが、それらはインパクトもでてしまうために、全体のファッションのなかで主張しすぎないように気をつけましょう。

 

リボンやレースは永遠に女性の憧れです。着られるのではなく、うまく着こなすためにオトナ女性に似合うファッションへの取り入れ方を試してみて下さい。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

リブニットのフリルのネックラインにはご注意を!50代が着こなすためのポイントをまとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

とても女性らしく、それでいて品のあるコーディネートですね。

白いニットは雰囲気も明るくなりますし、トップスに持って来るとレフ板効果でお顔も明るく見えるので50代の方にもとてもオススメのアイテムです。

 

ネックラインがフリルの様でとてもかわいいですが、アラフィフ世代にはイタイ印象になってしまう危険性があるのでVネックか、ハイネック位の方が無難ですし落ち着きを感じられる着こなしになります。

 

フレアになったスカートも上品ですね。ベルトできちんとウエストマークしているのもクラスアップの要素です。

 

トップスの細めのリブ模様でストライプになっているのは痩せ見え効果を狙えますが、身体のラインはしっかりと出てしまう素材なので抵抗のある方は、ややゆったりしたニットにしても良いですし、羽織りものを重ねてカモフラージュするのもおすすめです。

 

この上品さをキープするにはベージュやキャメルのノーカラージャケットやノーカラーコートがベストマッチです。

 

スカートはモスグリーンでしょうか?秋冬にぴったりのこっくりカラーですね。小物はマスタードイエローのパンプスやバッグと合わせるとアクセントになって雰囲気を引き締めて大人らしくしてくれます。

 

少しカジュアルダウンしたいときはベージュなど明るい色のモッズコートと合わせると、カジュアルだけれどフェミニンな雰囲気はキープできます。赤系のチェック柄のショルダーバッグなどと合わせるのがオススメです。

 

上品なコーディネートでもカジュアルなアイテムを投入して抜け感を演出するのもトレンドですよね。色んな雰囲気を楽しんでみてくださいね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す