冬!30人の読者が選んだ50代のためのベストユニクロジャケット

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、カラー:11 PINK┃トップ画像


 

 

ユニクロ、ウルトラライトダウンコンパクトジャケット┃カラー:11 PINK★50代に最適なジャケットをご提案!

【ほっとん母さんが選ぶ50代のためのユニクロジャケットベストチョイス!】

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
4990円
カラー:11 PINK
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、カラー:11 PINK┃その1

冬のアウターといえばダウンジャケットやダウンコートはみなさん一着は持っていると思います。

ブラックやダークブラウンなど定番の色を持っているのであれば、二着目は明るい色をおすすめします。

こちらのライトピンクはナイロンらしいシャイニーな素材にピンクがのっているので、甘すぎずかっこよく着こなすことができます。

また、ウルトラライトダウンだったらコンパクトな分、コートの下にも着ることが出来るので、グレーやブラックなど暗めのチェスターコートの下からキレイなピンクや赤をのぞかせると、防寒だけでなくアクセントにもなります。

なかでもREDがインパクトがあり、また、差し色で絶妙な大人50代を演出できると思いますよ。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、赤┃その2

冬は何かと暗い色が多くなってしまうだけに、明るい差し色があると雰囲気もぐっとあかるくなります。

もちろん、インナーとしてではなくアウターで着るのにもキレイです。

その際にはやはりpinkが映えますね。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、カラー:11 PINK┃その3

その時には小さめサイズを選ぶようにしましょう。

コートだと思うと中にいろいろ着るからついつい大きめなものを買うと安心してしまいますが、大きめなものは逆に体のラインを隠してしまって、着ぶくれして見せてしまいます。

コンパクトとはいってもダウンジャケットなのである程度のボリュームが出て見えてしまいます。

そのため体にしっかりフィットするぐらいのサイズのほうが、全体的にスリムに見せてくれます。

インナーで厚いものを切る場合にはこういったコンパクトなものではなく、全体に大きいダウンコートを選んであげたほうが良いでしょう。

あるいはウールのコートをさらっと羽織るぐらいにしておいたほうが着ぶくれして見えません。

冬はついつい分厚いものを着込みがちですが、下着で保温機能のあるものにするなどして、着ぶくれしないように気をつけましょう。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像


 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ユニクロ、ウルトラライトダウンコンパクトジャケット┃01 OFF WHITE

 
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、01 OFF WHITE
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代
 

50代女性、お仕事をされてきた方も、そうでない方も長年冬のアウターは選抜を繰り返してきたと思います。

何年も取捨選択を繰り返してきた方なら、見た目はもちろんきっと機能性を重視されますよね。

つまり、軽くて暖かい、は必須。

だから、ユニクロのウルトラライトダウンをベーシックなアイテムとして重宝されている方は多いと思います。

そういう方はきっと黒のダウンはロング丈で持ってるはず!なので、あえて白のショート丈のダウンを選びました。

私もそうですが、冬のコーディネートって黒、紺、茶、ベージュ、グレーとちょっと暗めになりがちです。

なので、白のアウターがひときわ輝きますし、1点でいつもの印象をガラリと変えてくれます。

デニム、黒レギンス、フレアスカート、どんなアイテムに合わせても、重たくならずにスッキリ、顔色も華やかに見せてくれるはず。

しかもこのダウンなら、ラウンドネックなのでカジュアルになりすぎず、大人向けにぴったりです。

 

 

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、31 BEIGE
 
お値段:4,990円
推薦者の年代:30代
 

50代の方向けということで、今の50代の方はまだまだ若々しくオシャレな方が多いと思うので、防寒重視のがっつりしたダウンやアウトドア風ジャケットより、オシャレなジャケットの下にさらりと着ることのできるこちらの商品を選びました。

また、50代の方が抱えがちな更年期の身体の変化により、体温調節が難しい方も多いようですが、こちらの問題にも対応出来ていると思います。

薄手のダウンをジャケットの下に重ね着することによって、体感温度をコントロール出来る事は便利な点だと思います。

色は、ベージュを選びましたが、これは何にでも合い、かつ上品さを演出してくれる色だと思ったからです。

明るめの色の方が顔映えも良いだろうと思い、こちらの色にしました。

 

 

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、31 BEIGE
 
お値段:4,990円
推薦者の年代:30代
 

着用される方の体型にもよりますが、基本的に、形はスリムで体に軽くフィットするくらいのサイズ選びをおすすめしたいです。

50代の方は「動きにくい」や「寒い」といった理由でゆとりのあるサイズを選びがちですが、やぼったくなりやすいです。

また生地は、光沢感のあるものをおすすめしたいです。

肌も明るく見え、上品に仕上がります。

上記の理由と、今の時期も考慮させていただき、暖かく、上品さを感じられるこの商品を選択しました。

「コンパクト」タイプですので、通常のダウンより暖かさでは劣りますが、コートの下に着ることができたり、かさばらないので動きやすく、室内で着用してもよいと思います。

色は着用される方の肌に合わせて選びたいところですが、多くの日本人に合う色、ベージュを選択しました。

明るめのベージュだと、人によっては肌がくすんで見えますので、濃いめのベージュを選択しました。

 

 

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット、72 PURPLE
 
お値段:4990円
推薦者の年代:30代
 

上着の下にも着ることのできる薄くて軽いダウンジャケットです。

この薄さですが、驚くほど温かく、屋内でも屋外でも大活躍間違いなしです。

また、小さくたたんで、持ち運び用の袋に収納できるため、一つ持っておくと、肌寒い時にも便利です。

撥水機能もありますので、突然の雨やアウトドアにも安心して使って頂けます。

ウルトラライトダウンの中でも、こちらのジャケットは、首もとのデザインがポイントです。

通常はクルーネック、曲げることでVネックとして着用して頂けますので、上から上着を重ねる時に目立たず、おしゃれに防寒できるのです。

また、カラーバリエーションもありますので、あなたらしいカラーを選ぶことができます。

こんなに高機能なジャケット、家族やお友達と、色違いで着てみたくなってしまいます。

思いきって差し色になりそうなカラーを選んで、ちらっと上着からのぞかせるのも素敵ですね。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ウルトラライトダウンジャケット┃16 RED

 
ウルトラライトダウンジャケット、16 RED
 
お値段:5,990円
推薦者の年代:30代
 

若作りになってしまうような派手なデザインや、若者の間で流行っているようなデザインではなく、シンプルでコーディネートしやすいものを選びました。

また、寒くて中に沢山着込んで着太りして見えない点を考慮しました。

薄手でスッキリとしたシルエットになる所と、温かさをポイントにし、薄手ながらもダウンなので温かく着られる所にこだわりました。

色は、派手すぎて若作りに見えない色である事と、肌や顔の感じが暗くくすんで見えないように、地味すぎ暗すぎない色をポイントに、大人な色合いのボルドー系を選びました。

他にも、年齢的に安っぽい感じにならないように、気を配りました。

高級とまではいかないですが、価格が5000円以下にならないようにしました。

 

 

ウルトラライトダウンジャケット、16RED
 
お値段:5,990円
推薦者の年代:30代
 

派手すぎず、地味になりすぎないデザインと色を選びました。

まずデザインにおいてこのダウンジャケットは、高校生程の若い人でも着るような、しかし50代60代でも気兼ねなく着られる物であり、着ていて年齢を感じさせないと思います。

尚且つユニクロのウルトラライトのシリーズは、なんと言っても軽くて温かく、機能性も大変優れています。

年齢を重ねるにつれ、”軽い”、”温かい”はとても重要なポイントなのではないかと感じます。

次に決め手となったのは色です。

REDと言っても色々な色味がある中で、このREDは10代の若い人でも切られる色かとは思いますが、この色味の良さを最大限に活かし着こなせるのは50代女性に限るのではないかとさえ感じました。

とても上品な素敵な色だと思います。

若い頃の”オシャレは我慢”は年齢と共に、”オシャレは相応”となると思います。

無理のない、若作りしすぎないデザインと色、そして機能性を加え、お出かけが楽しくなるような物を50代女性に選んでほしい、更には自身が50代になった時にはそのようにオシャレを楽しんでいたいと考えた時、この商品はピッタリだと思いました。

 

 

ウルトラライトダウンジャケット、19 WINE
 
お値段:5990円
推薦者の年代:20代
 

重ね着のしやすさがポイントです。

ウルトラライトダウンはとても軽く、薄い素材のため、重ね着しやすいです。

また、色もワイン色を選択しましたが、この色だと「黒・白・ベージュ・グレー」といった、よくある上着の色にとても馴染み、かつオシャレさを演出してくれます。

年を重ねると、どうしても暗くてモノトーン色を購入しがちですが、差し色として「ワイン色」を使うと一気に上品さがプラスされます。

さらに、ウルトラライトダウンはそれだけで温かいのがポイントなので、無駄に重ね着をする必要がなくなり、着ぶくれ感や重さを感じません。

洗濯のしやすさも重要かと思いますが、手洗いはもちろん、洗濯機に「おしゃれ着洗い」のような機能が搭載されている場合は、そちらで簡単に洗うことが可能です。

わざわざクリーニングに出す手間を省くことができることも、普段使いしやすいポイントになると思います。

 

 

ウルトラライトダウンジャケット (カラー:31 BEIGE)、31 BEIGE
 
お値段:5990円
推薦者の年代:40代
 

50代向けの洋服の色に関しては、落ち着きのあるブラウンやワインカラー、モノトーンの黒や白などの色がお勧めだと思います。

時々原色使用の洋服を身に着けている50代くらいの方を見かけますが、やはり年齢相応ではないかなと感じます。

又、柄物は場合によって実年齢よりも老けて見えてしまうので注意が必要です。

ファッションに自信がある方なら大丈夫かもしれないですが、自信がないのであれば柄物は避けるのが無難です。

そして服選びのもう一つのポイントは普段使いのできるシンプルでカジュアルなものを選ぶことです。

ちょっとそこまで出かける、近所のスーパーに出かけるなど、使い勝手のよいどこにでもとけこむシンプルでカジュアルな洋服は必需品だと思います。

 

 

ウルトラライトダウンジャケット、69 NAVY
 
お値段:5990円
推薦者の年代:30代
 

日常できられるもの、実用的なものを選ぶと良いと思います。

選ぶ色としては、色しだいで余計年齢が上がって見えてしまう年代ということもあるので、ネイビーやブラックなどのシックでカッコイイ色であり、かつ合わせやすいカラーが良いとおもう。

どんな素材を使っているかなどの事や、素材の軽さ、洗濯機で洗えるかなども商品を選ぶ上でのポイントです。

ユニクロのライトダウンはとても実用的です。

アウターとしてはもちろん、寒い日はコートやジャケットの中にも着る事が出来、とても軽いので長時間着ていても疲れません。

持ち運びも出来、コンパクトにたためるので、旅行や長距離移動のときも邪魔にならず持って行ける所もオススメポイントです。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、スエードタッチノーカラージャケット┃34 BROWN

 
スエードタッチノーカラージャケット、34 BROWN
 
お値段:5990円
推薦者の年代:30代
 

まず、落ち着いた印象を与えるためにベーシックなブラウンを選びました。

ブラウンでも明るめなので重くなり過ぎないと思います。

また、スエードタッチのやわらかな雰囲気も50代の方にはすごくお似合いかと思います。

年齢的には安っぽさが出ないように素材選びは大切です。

また、顔のくすみや体型カバーなど年齢を重ねると色々と気になる点がでてきますので、顔が明るく映ることやスッキリ見えそうか等を気にして選びました。

ノーカラーは首が短い等のお悩みをお持ちの方にすっきり着ていただけると思います。

柔らかそうな素材なので肩周りがいかつくならないのもポイントです。

やわらかな素材は着心地もいいです。

ベーシックかつ古臭くならないデザインも大事です。

 

 

スエードタッチノーカラージャケット、34 BROWN
 
お値段:5990円
推薦者の年代:20代
 

フォーマルな場にも合い、普段使いもできるノーカラージャケットですが、こちらのジャケットはスエード素材なので秋冬はもちろん、色も暗すぎないので春先まで着られます。

特に私がこだわったのが、着心地と軽さです。

皮のジャケットやデニムジャケットなどは身体に生地が慣れてくるまで硬いイメージだったので、柔らかい着心地かつ他のアウターと違い軽いというのは50代の女性にとっては嬉しいのではないでしょうか。

重たいアウターはその分暖かさもあるのかもしれませんが、それはインナーでもカバーできますし、なにより身体に負担がかかってしまってはオシャレを楽しむことができません。

50代とはいえ女性ですから、いつまでも女性らしくオシャレを楽しんで欲しいと思い、こちらの商品を選びました。

 

 

スエードタッチノーカラージャケット、34 BROWN
 
お値段:5,990円
推薦者の年代:20代
 

この商品は、ユニクロの割には少し高めの価格が設定されていると思います。

しかし、見た目の印象は値段以上の上品さが施されており、若者ではなく大人の女性向けの商品であると思います。

見た目はシンプルで、インナーは何を合わせても合うような気がします。

また、素材感が上品さを表している気がします。

丈も短すぎず長すぎず、50代の方でも着やすい丈の長さになっていると思います。

商品の色もブラウンで、大人っぽい印象が与えられると思います。

濃いブラウンだとパンツやスカートの色で合わせるのが難しかったり(特に冬だと、濃い色のパンツやスカートで暗い印象になりやすい)しますが、色も濃すぎず綺麗なブラウンなので、何を着ても合わせやすいと思います。

 

 

スエードタッチノーカラージャケット、34 BROWN
 
お値段:5990円
推薦者の年代:30代
 

まず、派手になものを選ばない。

馴染みのある色や形、扱いやすいものでないと、プレゼントをしても使ってもらえる確率が極端に低くなる為です。

アウターの場合50代の方にプレゼントをするなら暖かいものを意識するので、頼まれていない場合はカジュアルだとしても、スーツジャケットは選びません。

2番目に、顔が明るく見える色。

流行色などを選ばずに、相手を考えてみたとき、持ち物に多く取り入れられている色を把握して、その中でもくすんで見えないような色味をチョイスします。

私ならではのこだわりポイントです。

持ち物などで把握できない場合は誕生日などを聞いてパワーカラーなどをとりいれます。

あと気にするところといえば、お財布との相談くらいです。

出展:https://www.uniqlo.com/jp/

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す