ふわっと感のあるモヘアVネックニットを部屋着感を見せずに40代、50代が着こなす方法!


 


 

 

「アラサー20代」私のファッション@「グレイル」のニットと「ローリーズファーム」のデニム

トップスのニットは、ネット通販のグレイルで2千円くらいでした。

ボトムスのジーンズはローリーズファームで購入し、3千円くらいでした。

合計5千円のプチプラコーディネートです。

 
コーデの思い入れ

トップスは、安いのに高いものと変わらないくらい着心地が良くすごく気に入っています。

これを着ていくと友達にもよく触られます。

また、Vネックになっているところもおしゃれだと思います。ただ、もうワンサイズ大きいものにした方が可愛らしい印象になったかなと思います。

今日は、グレーのガーリーなニットにデニムを合わせてカジュアルなコーディネートにしました。

このデニムは履き心地が良いのですが、もう少し小さめのサイズだともっとスッキリ見せれそうだなと感じました。また、差し色としてゴールドの時計とネックレスを合わせました。

 

 

モヘアのVネックニットのふわっと感をいかした50代の着こなしポイント

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

トップスにはライトグレーのモヘアVネックニット、ボトムスはインディゴブルーのスリムデニムをあわせています。

モヘアニットはかわいいアイテムなのですが、全体的にぼわっとして見えるので、オトナ女性世代が着るとかわいいおばちゃんになってしまう危険もあります。

首元、手首をしっかり見せて抜け感をつくってあげましょう。

 

またトップスがふわっとしたアイテムなのでボトムスはタイトなシルエット、クールな素材が似合います。

例えばデニムパンツの代わりに黒や濃紺ベースのピンストライプワイドパンツをあわせてみてはいかがでしょうか?

 

トップスがふわっとかわいいのに、ボトムスはクールな辛口スタイルにすることで、全体のバランスがとれます。

 

黒や濃紺ベースのピンストライプはオトナ女性には使い回しのきくアイテムです。

バリキャリスタイルに見えてしまうのではないかと不安に思う方もいるかもしれませんが、モヘヤやファーのような柔らかいアイテムと相性が良いのです。

 

ピンストライプと同じように辛口スタイルの白のぱっきりシャツなどとあわせると、バリキャリまっしぐらに見えてしまいますが、柔らかいアイテムと組み合わせると全体的にまとまり感がでてきます。

 

オトナ女性には可愛すぎるかな?と思うアイテムでも、コーディネートによっていかようにも変えることができます。

 

そのためにはなるべくおしゃれなエリアに出かけて、素敵だなと思うコーディネートをたくさん探しておくのがいいでしょう。ファッション誌だとモデルさんが着るので現実感がありませんが、町中で一般の人の着こなしを見ることで、学ぶことがたくさんあるはずです。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

シンプルカジュアルコーデを部屋着に見せないコツ┃50代の着こなすしポイントをまとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

ふわふわのニットとデニムという、とてもシンプルでカジュアルなコーディネートですね。

カジュアルですが、Vネックでデコルテをキレイに見せて女性らしさを忘れずにアピールできています。

若い世代の方にはシンプルでカジュアルな着こなしも良いですが、アラフィフ世代では部屋着感が出てしまう危険性があるコーディネートでもあります。

そんな部屋着感を薄めるには、キレイめアイテムの投入が効果的です。

 

ボトムスをデニムからストレートパンツに変えるだけでも、随分イメージが変わりますよね。

グレンチェックやタータンチェックのストレートパンツや、スカート派の方にはブラウン系のチェック柄のロングタイトスカートなどを合わせると、きちんと感たっぷりのキレイめコーディネートにする事が出来ます。

 

そして、色が地味目なものばかりになってしまうのは老けて見えてしまう恐れがあるので避けておきたいですよね。

 

ですから、必ず、さし色を投入しておきましょう。

 

ボルドーやマスタードイエローのショルダーバッグを合わせたり、ネイビーやモスグリーンのチェーンバッグもおすすめです。チェーンはゴールドで主張のあるものがベストマッチですね。

ボトムスや小物をキレイ目にしてあれば、アウターでダウンコートなどを合わせてもバランス良く着こなすことが出来ますよ。

きれい系をキープしておきたい場合はチェスターコートなどが品の良い大人のコーディネートになりますね。

部屋着に見えない、キレイめカジュアルを楽しんで下さい。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す