40代、50代におススメの2019ユニクロダウン!

ウルトラライトダウンシームレスパーカ、カラー:69 NAVY┃トップ画像


 

 

ユニクロ、ウルトラライトダウンシームレスパーカ┃カラー:69 NAVY★40代、50代の老けない「UNIQLO」ファッション!

【■■ほっとん母さんが選ぶアラフィフ世代のユニクロベストチョイス!】

ウルトラライトダウンシームレスパーカ
5990円
カラー:69 NAVY
ウルトラライトダウンシームレスパーカ、カラー:69 NAVY┃その1

冬にはマストなダウンコートですが、ショート丈の定番カラーはマストアイテムです。

おしりが隠れないと不安という人もいるかもしれませんが、こちらのようにおしりが半分ぐらい隠れる丈のほうがバランスがよく見えます。

おしりをすっぽりかくしてしまうと、ダウンコートがメインになってしまい、後ろ姿では着ぶくれして見えてしまいます。

ウルトラライトダウンシームレスパーカ、カラー:69 NAVY┃その2

また、ダウンがボリュームがあるために、おしりが半分ぐらい見えても、おしりが小さくスリムに見えるというメリットもあります。

そして、ダウンコートではフードがあるもののほうがいいです。

フードがあることで顔が小さく見えるという小顔効果もあるのです。

マフラーなどなくても、フードがあるだけで顔周りが華やかにもなります。

ウルトラライトダウンシームレスパーカ、カラー:69 NAVY┃その3

こちらはシームレスですが、縫い目がないとそれだけ体を立体的に見せることが出来るので、キレイに着こなすことができます。

ダウンといってもすっきりして見えるというメリットもあります。

ダウンを選ぶときには、ボリュームがあることを頭にとめておいてください。

とくに小柄な人はダウンのロングコートを着ると着られている感が出てしまいます。

ボリュームがでてもいいように、ショート丈にするとか、小さめのサイズにするとか、シームレスですっきりしたシルエットのものを選ぶとかを意識して下さい。

ダウンは温かくて軽いので便利ではありますが、ボリューム感があることだけはお忘れなく。

自分の背の高さや体型にあった着こなしをするためにも、全身鏡で前だけでなく、後ろ姿もしっかりとチェックすると、ユニクロダウンの老けない着こなし上手になりますよ。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像


 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ユニクロ、ライトウェイトダウンフーデットコート┃35 BROWN

 
ライトウェイトダウンフーデットコート、35 BROWN
 
お値段:9990円
推薦者の年代:30代
 

パンツでもスカートでもワンピースでも、どんなスタイルにも合わせることのできるロングコートがおすすめです。

気になるおしり周りも隠せますし、ウエストマークで脚長効果も。

冬は黒いタイツや黒いブーツを履くことが多いと思うので、カラーは落ち着いた大人色のベージュがいいと思います。

足元を黒にすることによって、引き締め効果が期待できます。

犬の散歩やお買い物など日常のちょっとしたお出かけをする際、わざわざ外出用の服装に着替えるのが億劫……そんな時もこれさえ羽織ってしまえば大丈夫。

勿論お友達との旅行や通勤にもバッチリ使える、本当に使い勝手のいいコートです。

何より軽くて暖かい、そしてリーズナブル!色違いで買うのもよさそうですね。

 

 

ライトウェイトダウンフーデットコート、35 BROWN
 
お値段:9.99円
推薦者の年代:30代
 

ウンなど防寒着は野暮ったくなってしまうイメージですが、長めの丈でコートを着ているような上品さが50代の方にはお勧めできると思いロングダウンを選びました。

カラーは重くなりすぎず、どなたにも馴染むブラウンを選びました。

首元まで防寒できるデザインでしっかり寒さをガードできるのも魅力的です。

サイズはxsから3xLまでとサイズが豊富ですので、幅広い体系の方にお選び頂けます。

今季からフードがしっかりと立ち上がるように設計されているとの事ですので、自分では意識しずらいフードの形も気にしなくても良くなります。

¥9.990と¥10.000以内で購入できるのもポイントで、ロングダウンがこの価格で手に入るのは主婦層の多い50代の女性には嬉しい価格設定だと思います。

 

 

ライトウェイトダウンフーデットコート「ロング丈でしっかり暖めながら、サラサラの手触りが心地よく、着心地も軽いダウンコート。</p>
<p>」、35 BROWN” /><br /> <br />お値段:<span style=9990円
推薦者の年代:50代
 

私の防寒コ-ト選びの原則として「見える部分にファ-がついていること」が挙げられます。

このコ-トはフ-ドにファ-が使われていて、フ-ドをすっぽりかぶった時に、顔回りにファ-が顔の輪郭を可愛らしく縁取り、顔を見せられることが出来ると思います。

またたっぷりとある丈の長さは冷え込む夕方以降の外出にもぴったりでウエストマ-クのベルト遣いによりシックな印象も作ることができるのでスポ-ティな着こなしだけでなくスカ-トとロングブ-ツのいでたちにも合わせる事が出来てとても便利なコ-トだと思います。

その場合は手首に同じようなファ-がついた手袋を着けるなど工夫次第で両方のシ-ンで活躍させることができるコ-トなのでこのアイテムを選んでみました。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、シームレスダウンロングコート┃09 BLACK

 
シームレスダウンロングコート、09 BLACK
 
お値段:14,900円
推薦者の年代:20代
 

シンプルなロングダウンで、黒はどの世代でも合わせやすく着回ししやすいと思います。

ロング丈ということで、足元までしっかり寒さをカバーできる点は冷え性の女性からすると、とても嬉しいポイントです。

ダウンというとモコモコしてボリュームがあるように見えがちですが、これはシルエットもスッとしていて、ショート丈より着ぶくれしている感じがしないと思います。

フードも取り外しができるので、カジュアル目な時はフードありで落ち着いた服装の時はフードを外して…と応用できる部分も機能的でいいなと思います。

また、こちらの商品は『刺繍・ロゴ加工・名入れ』も行っているので、みんなと被りがちなユニクロの商品でも個性を出すことができるのが大きなポイントだと思います。

 

 

シームレスダウンロングコート、09 BLACK
 
お値段:14,900円
推薦者の年代:30代
 

寒さも気になると思うので暖かいものがいいと思います。

ショート丈のダウンよりロング丈のダウンコートの方がお尻まですっぽりと覆って暖かいので重宝すると思います。

ショート丈はアクティブな印象ですが、ロング丈だと上品な落ち着いた感じに見えるのでそこも良いと思います。

あまり奇抜な色だとポイント的に使うなら良いのですが、ダウンコートだと体を覆う部分が多いので派手な印象になりすぎて着づらいかと思い、あえて落ち着いたブラックを選びました。

汚れも目立ちにくいですし、長い間来てもらえると嬉しいなと思いました。

このダウンはとても軽くて保温性が高い事を知っているので、長時間着てても肩が凝らないですし、寒い地域への旅行にも活躍してもらえると思います。

 

 

シームレスダウンロングコート、09 BLACK
 
お値段:14900円
推薦者の年代:30代
 

まず50代女性にということで、機能性はしっかりしたものを選びたいと考えました。

デザインはもちろんですが、防寒効果の高いものを選びたいのでロングタイプです。

ロングタイプのダウンであればスカートなどの時にも温かく着用できます。

さらにこの商品はシームレスということや商品説明にあった「軽い着用感」へのこだわりといったフレーズがポイントが高かったです。

デザインという点では、ダウンは少し着ぶくれした印象やゴツさが気になってしまうものもあるのですが、この商品はモデルさんの着用写真を見るとシルエットもすっきりしていて中に着る服を選ばなそうな点がよいと感じました。

腰部分が少し絞ったラインも大人の女性らしさを感じられていいと思います。

カラーは迷いましたが一番どの服にも合わせやすそうなブラックがいいかなと考え選びました。

 

 

シームレスダウンロングコート、35 BROWN
 
お値段:14900円
推薦者の年代:40代
 

年配になると、お腹周りなどがふくよかになってきますので、あまりモコモコしていない方がすっきり見えて嬉しいと思います。

それに、冷えが気になると着込んでしまうので、着膨れして見えるのも気になります。

ですから、厚みのあるダウンよりも、さらっと着れるくらいの厚みが良いと思いました。

フードもほとんど被ることはないですし、邪魔になることが多いので付いているデザインでも取り外しが可能なものが好ましいと思います。

デザインはシンプルなものの方が手持ちの洋服にも合わせやすいので、贈り物で考えるならば主張の強いものは避けたいと思いました。

それに、シンプルなデザインの方が、逆に品良く見えますし、物足りなければアクセサリーやストールなどで補うことも出来ますので選びました。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク

 

ユニクロ、ウルトラライトダウンフーデットコート

)┃:09 BLACK

 
ウルトラライトダウンフーデットコート</p>
<p>)、:09 BLACK” /><br /> <br />お値段:<span style=9,990円
推薦者の年代:30代
 

50代の方向けに商品を選ぶにあたって、気にかけた点は、着ぶくれしないで、スタイリッシュに着れるかという点とヒップを気にかける方に隠れることが出来るかという点です。

この商品は、細身のシルエットですし、長いので、お尻も見えませんし、ブラックなら尚、引きしまって見え、大人っぽく着こなせるのではないかと思い、選びました。

いくら、暖かくても重たいと肩が凝ってしまうので、軽量な物という点も魅力的ですし、冷え症の方にも首元まで防寒出来る点もいいなと思いました。

ジーパンや綿パンはもちろん、スカートにもといろんなファションにも合わせやすいのも嬉しいです。

これなら自分の母にもお薦め出来るなと思います。

 

 

ウルトラライトダウンフーデットコート、31 BEIGE
 
お値段:9990円
推薦者の年代:40代
 

年齢を重ねると、これまで以上に寒さを感じやすくなることもあるので、防寒をまず第一に考えました。

更に着心地も重要で、肩こりなどに悩まされていることも多く、重たいものを身につけているだけでも不快な思いをしがちなので、できるだけ軽いものが体の負担になりにくく楽でいいと思いました。

それに加え、見た目も大事です。

寒さは防ぎたいけれど、もこもこに着ぶくれしてしまうのはできるだけ避けてすっきりと着こなしたいです。

その点で、こちらの商品はデザイン的に細身ですっきりとしたラインをつくることができるのではないかと思います。

丈も足元がもたつかずに軽快に歩けるようロングでないものを選びました。

ベージュのカラーを選んだのは、明るい色の方が顔映りも明るくなるからです。

機能的にも、デザイン的にもこちらの商品は50代の方向けに適していると思います。

 

 

ウルトラライトダウンフーデットコート、31 BEIGE
 
お値段:9990円
推薦者の年代:30代
 

50代にもなると、若い子のように薄着でもオシャレ優先!というわけにはいかないので、ほとんどの方が「楽に着られる」「温かい」「安すぎず高すぎないもの」を選択すると思います。

その点、ロング丈のコートはおしりを隠すことができるし、同時に温かさも確保することができるので一石二鳥です。

色ですが、黒や紺を選ぶと男性っぽいので、女性ならば明るめの色が良いと思います。

ですが、赤は派手すぎて苦手・・・という方もいるので、間をとってベージュが妥当ではないでしょうか。

また、コートだと暖かさを重視するなら生地が重くなりがちで、それだと肩こりも余計にひどくなります。

ユニクロのライトダウンでしたら、温かいのに軽いが特徴なので、好まれると思います。

 

 

ウルトラライトダウンフーデットコート、31 BEIGE
 
お値段:9990円
推薦者の年代:30代
 

50代になると、見た目のボリュームがあったほうが華やかに見えると思うので選びました。

カラーも暗い色よりかは、明るい色の方が、ぱっとその人に会った時の印象が明るく健康的に見えそうな気がします。

首回りの襟が温かそうなだけでなく、フードもついているので、防寒もしっかりできるのと、丈も長いので、体全体を覆うことにより保温性が高そうなのが魅力に感じました。

特に冷え性などに困っている人にはおすすめできるのではないかと思います。

そして、多少の雨雪ならはじいてくれるという特徴がある点も魅力です。

寒い時の急な雪などに対してもそうですが、汚れもつきにくいと思うので、ケアがしやすいのは忙しい主婦にとってはありがたい性能です。

 

 

イメージ画像

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す