ベルベット調のベアトップワンピを甘くなり過ぎないように50代向けにアレンジしてみましょう!


 


 

 

「アラサー20代」私のファッション@「PINZA」のワンピのコーディネート

今日は、ワンピース単体のコーディネートです。

ブランド名はPINZAで、もうなくなってしまったブランドです。

値段は6千円くらいでした。

デザイン性があって可愛い服が多いので気に入っていました。

 
コーデの思い入れ

今日は、PINZAのワンピースを選びました。

このワンピースは、首元がレースになっているところと胸元にリボンがあしらわれているところが可愛くてお気に入りです。

その可愛らしいデザインとは裏腹な黒色とボルドー色の組み合わせが大人っぽくて良いなと思いました。

また、丈も長すぎず短すぎずちょうど良い丈感です。

素材的には薄めなのでこれ1枚だとこれからの季節は寒いので下にインターを着たりコートを着たりします。

このワンピースにはヒールが合うので、同じくボルドー色のヒールを合わせました。アクセサリーもゴールドの時計とネックレスを合わせて上品な印象にしました。

 

 

ベルベット素材の服をステキに50代が着こなす方法┃甘しょっぱく解説します

【ライター:ほっとん母さん、熱ーく語るおばさん流着こなし術!】

ワインレッドのベルベット調ワンピースですね。

中に黒のインナーを着ているように見えますが、スカートと一体化していて一枚で着れるアイテムです。

残念ながらオトナ女性でこれを着こなすことは不可能です。

 

20代であっても清潔感をもってこれを聞こなるのは難しいほどです。

黒xワインレッドということでセクシーになりすぎてしまうこと、またウェストをしぼっ

たミニスカートなので、かなり細身でないと着こなせないからです。

 

ただ、ベルベット調のアイテムというのはオトナ女性にとって非常に着回しのきくアイテムです。

20代でベルベットを着ても背伸びをしているように見えますが、おとなになった今だからこそ年相応にベルベットをキレイに着こなすことが出来るのです

 

ベルベットは、シルクのようにツヤ感がありつつ、はりのある素材、また単色であっても陰影によって明るく見えたり暗く見えたり立体感があります。

 

黒、ダークブラウン、ワインレッドなど濃いめの色をいくつかもっていたら着回しがききます。

ちょっとしたお食事会や同窓会などのフォーマルな集まりのときにはベルベットがあると非常に便利です。

 

フォーマル感がありつつ、女性らしいやさしさ、そしてほどほどのセクシーさも兼ねそろえています。

 

同じシルエットであってもコットンのワンピースとベルベットのワンピースでは、ゴージャス感が全く違います。

クローゼットに一枚黒のベルベットワンピースがあればちょっとしたお出かけに便利です。

また同じものを着ていると思われないように、アクセサリーもいろいろ組み合わせて下さい。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像1


 

 

スポンサーリンク



 

 

ベルベット調のベアトップワンピースを50代が上手に魅せる方法┃まとめます

【ライター:ナナさん、ファッションニュース、婦人雑誌を日々熟読するまとめ上手さん】

ベアトップのレイヤード風ワンピースですね。

若い世代の方にはトレンドなアイテムで、着用されている方をよく見かけますよね。

50代の方には、かわいすぎる印象ですが色や形によっては着こなすことが出来ますよ

今回のワンピースでは胸元の切り替えのラインにリボンが並んでいますが、アラフィフ世代にはシンプルラインが無難です。

ネックラインも開きが広めなので、もう少し詰まったものの方が大人らしい品の良さを見せられます。

スカートの丈はミモレ丈くらいにはしたいですね。

とてもフェミニンなコーディネートなので、アウターや小物は辛口にしておいた方がバランスが良くなります。

 

ロング丈のテーラードジャケットや、トレンチコートなどがオススメですよ。

 

足元はポインテッドトゥのパンプスやショートブーツがベストマッチですし、バッグはクラッチバッグや台形バッグなどが合いますね。

 

また、トレンチスカート風のベアトップワンピなどもトレンドですし、シンプルなベアトップワンピのインナーに白いシャツを重ねるのもきちんと感を感じさせることが出来ますから、おすすめです。

 

これならば甘い雰囲気になり過ぎないので、アウターもガウンコートなど柔らかいイメージのアイテムとも合わせやすいですね。

ファーバッグなども合いますから、トレンドアイテムとして取り入れておいても良いですね。

 

可愛すぎるから若い世代の方たちだけのものと諦めないで、大人らしい上品なコーディネートに挑戦してみて下さいね。

 


 

50代ファッション挿入イメージ画像3


 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す