フォーマルで可愛らしい「フィント」のオフホワイトのトップスを50代大人女性も着こなせるか?!


 


 

 

アラサーのモデルさんに上品カジュアルなコーディネートについて、インタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

オフホワイトのトップスはフィントで、5千円くらいでした。

ボトムスのパンツは、フリーズマートで5千円くらいです。フリーズマートは夏に、フィントは秋冬によく購入するブランドです。


…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、上品カジュアルなコーディネートを意識しました。オフホワイトのトップスは、ニット素材ですがそんなにチクチクしないところが良いと思います。

首元のひらひらしたデザインが可愛くて気に入っています。また、ブローチも上品さを出していて可愛いです。カーキ色のボトムスはあまり買うことはないのですが、こちらはいつものコーディネートとは違う風に見え、爽やかな印象になる為気に入っています。

上部の端のところがほつれたような加工になっているところがお気に入りです。ハイウエストですが履き心地はデニムと変わらない為、動きやすいです。トップスは上品に、ボトムスで少しカジュアルさを出しました。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代がガッツリ着こなすポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。脱おばさん流着こなし術を熱ーく解説していきたいと思います。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。


トップスにはブラウスっぽく見えますがニット素材のトップス、首元にはリボンとカメオがつき袖はバルーンスリーブっぽくなっています。

ボトムスには薄めのカーキワイドパンツを合わせています。

フォーマルで可愛らしいトップスに、カジュアルなボトムスの組み合わせで、上下がちぐはぐな印象がぬぐえません。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
4,50代のオトナ女性にとっては厳しいファッションスタイルですかね?

オトナ女性がこれを着こなすときにはフォーマルであわせるか、カジュアルダウンにするか、どちらかにしたほうが潔いです。

トップスのニット素材は少しシースルーっぽくインナーの色をひろうので、インナーにはネイビーのキャミソールなど合わせましょう。

この時インナーにタンクトップはNGです。タンクトップは下に着るとかなりカジュアルに見えますし、下手すると下着に見えてしまいます。


4,50代でも思い切ってインナーをあえて見せるようなスタイルもあると思いますが・・・

インナーをあえて見せるスタイルならばタンクトップをあわせるのもいいですが、インナーが透ける程度で服としてしっかり見えないのであれば、キャミソールのほうがおすすめです。

また、キャミソールにしてもレース付きになると、このようなリボン付きのニットの下ではもごもごした印象をあたえてしまうので、シンプルかもしれませんが普通のキャミソールにしましょう。

かなり個性の強いトップスなので、ボトムスは思いっきりスリムな黒のスリムパンツをあわせましょう。インしてもおなかがごわつかないほどの薄い生地のニットであれば、パンツに軽くトップスをインしてあげましょう。トップスが主張しつつも、その他はシックにまとめた洗練スタイルになります。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
なるほど、個性の強いトップスにはシンプルでスリムなパンツがあいますね。本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す