アラフィフ断捨離な時代┃キュート過ぎる若いモデルさんの服をプロに突っ込んでみた!

 


 
 

若いモデルさんの「日常ファッション」┃上品で可愛いコーディネートについて、インタビューしてみました

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

オフホワイトのトップスはフィントで、5千円くらいでした。

セットアップのスカートは、アラマンダで6千円くらいでした。アラマンダは高校生の時よく購入していました。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、上品で可愛いコーディネートを意識しました。

オフホワイトのトップスは、ニット素材ですがそんなにチクチクしないところが良いと思います。首元のひらひらしたデザインが可愛くて気に入っています。また、ブローチも上品さを出していて可愛いです。

セットアップのワンピースのようなスカートは、胸元のところがあいているので胸元のブローチが目立って可愛いです。また、色味が秋らしくて可愛いところとボタンの丸い形が気に入っています。また、コーディネートをスッキリさせる為にブラウンのベルトを着けました。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代がやっておくべき事を「ほっとん母さん」が辛口解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。辛目の解説をしていきたいと思います。

それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

トップスには首元にリボンのついたふんわりとしたニット、そして胸元まであいたブレンチェックの膝上プリーツワンピースという組み合わせです。

ワンピースには丸ボタンや細身のベルトがついていて、童話の国から出てきたような可愛らしいアイテムです。

ローティーンならばかわいいスタイルになるのですが、オトナ女性にこのワンピースを着こなすのは無理です。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
若い世代では可愛いのですが、アラフィフ熟年世代には難易度が高いですね・・・

胸元のかわいい丸い形、丸ボタン、プリーツ、膝上、どれをとっても10代の女の子にしか似合わないアイテムです。

昔買って今は着ていないけど捨てるのは惜しい、というアイテムを見つけたとしても思いきって捨ててください。捨てるのに罪悪感を感じるのであればリサイクルに出すなり、フリーマーケットに出すなりしてください。

いくらかわいいと思っても、実際に着てみると今の自分の年代には合わないものがたくさんあります。

着て見て「ちょっとキュート過ぎて合わないなぁ…!」という洋服ですね…

はい、それは年齢を重ねたというよりも、年齢によって似合うものが違ってくるからです。

逆に10代の女の子が、シックなワンピースにヒール、といったスタイルをしていたら大人っぽく見せたいと背伸びをしているように見えます。年齢にあったスタイルというのはありますので、それは否定すべきものではありません。

このアイテムは10代20代までで終わりだというものは思いきって断捨離しましょう。勿体無いからといって、いつまでもタンスの肥やしに置いておくほうが、クローゼットが狭くなって自分が本当に着たいものを着られなくなってしまいます。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
タンスの肥やしアイテムで、私もクローゼットがパンパンになってました(汗)。思い切って「断捨離」したいと思います!本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す