「ナイスクラップ」のロングカーディガン、「フィント」のタートルネックのカジュアル若者コーデを50代でも着こなせるのか?!

 


 
 

若いモデルさんへの秋冬日常コーデのインタビューです!

インタビューアーの桜子です。お洋服のブランド、お値段など聞かせて貰ってイイですか。

白色のニットのトップスは、フィントで6千円くらいでした。

ボトムスのジーンズはローリーズファームで購入し、3千円くらいでした。

アウターのカーディガンは、ナイスクラップのアウトレットで購入したので千円くらいでした。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像1
…・・・…

 

コーデの思い入れ、気に入っている点、残念な点などありましたら教えて下さい。

今日は、カジュアルな秋コーデです。トップスの白色ニットは、首のところがくしゃくしゃっとなっているところと丸いボタンがついているところが可愛くて気に入っています。

今日は、それにシンプルにデニムを合わせました。トップスが少しダボっとしているので、デニムの中に入れ込んで脚長効果を出しました。

このコーディネートだけだとシンプルすぎるので、大判刺繍が入っているブラウンのカーディガンを合わせました。

このカーディガンは、安かったのに素材がしっかりしていて重くないところが気に入って購入しました。今日は、首元まであるトップスなのでポニーテールにしてスッキリ見せました。足元はブーティーにしました。

 

スポンサーリンク



 

アラフィフ世代が着こなすポイントを「ほっとん母さん」がご解説します

コメンテーターのほっとん母さんです。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。それでは、はじめにコーデ全般についての印象を聞かせて下さい。

白いトップスがまぶしい爽やかさを感じられるカジュアルコーデですね。

ハイウエストになったジーンズで足長効果も抜群ですし、ロングカーディガンで縦長のラインも強調できて、ゆったりしたシルエットだけれども細見えさせる事が出来ていますね。

これは50代の方にも、そのまま取り入れやすいコーディネートですよね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像2
…・・・…
若いモデルさんのファッションスタイルですが、熟年世代でもOKなんですか、ね?!

ハイウエストのジーンズでぽっこりお腹が気になる場合は、ブラウンやモスグリーンなどのテーパードパンツなら腰回りに余裕を持たせられるのでパンパンになったりするよりも痩せ見え効果があります。

ロングカーディガンが全体的に、印象的な網目模様が多く入っているのでインナーやボトムスはシンプルなデザインの物を合わせた方がうるさくならずに、品のあるコーディネートを作る事ができます。

なのでボトムスをテーパードパンツにしても無地やコーデュロイなどの生地の模様があるくらいに抑える方が良いですね。

コーデュロイは今シーズンもトレンドですから活躍させたいですね。

お顔周りをスッキリ見せるのにはどんなアイテムがイイでしょう?

トップスもレフ板効果抜群の白ニットですが、アラフィフ世代ではタートルネックよりはハイネックやVネックがオススメです。タートルネックでもゆったりめで首筋が見えるものの方が抜け感を演出できますし、お顔周りをスッキリと見せることが出来ます。

お洋服がカジュアルなので、足元はパンプスでしっかりと引き締めておきましょう。

バッグはボルドーのショルダーバッグなどでさし色をすると全体の雰囲気に華やかさをプラスすることが出来ますよ。

体形カバーにも役立つロングカーディガン、しっかり活用してオシャレを楽しんで下さいね。

…・・・…
50代ファッション挿入イメージ画像3
…・・・…
ロングカーディガンを活かしながらカジュアルライクなコーデを、バッグや足元で引き締めるとイイですね。本日はありがとうございました。


 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 
…・・・きりとり・・・…
ざ・ランキング

 

 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

 

【まとめ】テレビ番組

最新情報

コメントを残す